• 締切済み

タロットのリーディング、アドバイスください。

1か月ほど前に恋愛(友達以上恋人未満)の人とどうなるかを占いました。 自分で調べたりして解釈を考えてみたのですが、行き詰ってしまっています。 彼の現状:THE SUN 私の現状:THE TOWER 環境:THE CHARIOT(逆位置) とるべき対応策・行動:JUDGEMENT 結果:STRENTGH 彼の現状で「太陽」が出ているので「彼はいまイキイキとしていて、もてている」 環境が「戦車(逆位置)」なので「ライバルがたくさんいる」と解釈できるのですが、 ここ数か月仕事が忙しいだけでなく、トラブルも重なっていて、このタロットをする前に 会ったときもかなりふさぎ込んでいる状況で、その後もさらにトラブルが発生し 職場の人も心配するくらいの表情と仕事の状況と聞いていて、違和感があります。 (彼の職場に私の友人がいて聞きました) また私自身は、ちょうど占ったとき精神的にあまりよくない状況でしたので 「塔」が出たのかなと思っています。 またとるべき対応策の「審判」もどう解釈すればいいのかわからずにいます。。 各カードの詳細の意味も含めて解釈のアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

とるべき対応策・行動:JUDGEMENTはあなたが何かするというよりは、彼の方からあなたを選んで貰うようにしないと駄目なのかなと思いました。その為にあなたが精神的に成長すれば上手くいくということを表しているのかと私は解釈しました。 結果:STRENTGHは諦めない事と、あなたに勇気があれば上手くいくことを示しているのでは? 自分の気持ちをはっきり伝えると改善するのではと思います。結果が力のカードなので。 彼の現状:THE SUNはこれから彼がどんどん行動して結婚に繋がる恋愛も視野にいれているのかなと私は解釈しました。 環境:THE CHARIOT(逆位置)はライバルではなくて精神的にも彼が疲れていて過労というかそのような状況も表しているんじゃないでしょうか。二人のタイミングが合わないということはないですか?二人のタイミングが合ってないのから逆位置ででたのかなと思ったのですが。 あなた自身の現状は塔のカードなので、あなたが今、この二人のはっきりしない関係に耐えられなくなっているのかなと解釈しました。 人によってカードの解釈は異なりますので参考までに。

関連するQ&A

  • タロットリーディングについて

    こんにちは。自分の結婚についてタロット占いをしたら、現在 戦車逆位置 未来恋人正位置 対応策吊られた男逆位置 結果女帝正位置 と出ました。 違う方法でやると 現状悪魔逆位置 近い未来世界正位置 対応策愚者逆位置 結果月逆位置でした。対応策の読み方が解りません。リーディング出来る方、よろしければ解釈お願いします。

  • タロットリーディングお願いします

    もう、彼とは終了してしまったかもしれないのですが 参考 https://okauth.okwave.jp/qa4665687.html 1ヶ月前と先週にネットのタロット占いをしたときとの結果を見ていただいて、どう解釈したらいいのか教えていただけないでしょうか。 ただ、過去のカード等忘れてしまっています。すみません。 1ヵ月前「遠距離の彼と今後どういう状況になるか」山手えりなさんのサイト  過去  → ??(確か皇帝 正位置だったような)  現在  → 法王 逆  未来  → 正義 逆  周囲の状況 → 魔術師  対応策・行動 → 隠者 逆  願望  → 女教皇  結果  → 戦車 先週「遠距離の彼との今後に不安がありますが、どうなりますか」west miraさんのサイト  過去  → ??(そんなに悪いカードではありませんでしたが忘れてしまいました)  現在  → 節制(逆)  未来  → 正義(逆)  周囲の状況 → 隠者  対応策・行動 → 魔術師(逆)  願望  → 戦車  結果  → 恋人 タロットは頻繁にやるもんじゃないとは分かっているのですが、切羽詰ってしまっているもので。 もう諦めようかと思っていたのですが、占いの結果を思いだしてもしかして、状況が変わる何かが起こるような気もするのですが。。。 ただの諦めの悪い女なのでしょうか。 対応策・行動が隠者(逆)だったり魔術師(逆)だったり。 もう今は何もする気も起きないのですが、そういうことなんでしょうか。 それなのに結果がいいカードですが、どう読み取ればいいのでしょう。 皆さんだったら、どうリーディングしますか。 参考にさせてください。

  • タロットのリーディングをお願いします

    現状をタロットにて占ってみましたが解釈の仕方を教えていただけないでしょうか? 夫婦の関係について   過去・・・太陽    現在・・・恋人 逆位置   未来・・・力  逆位置   影響・・・月 夫の妻への気持ち   過去・・・戦車   現在・・・審判 逆位置   未来・・・星   影響・・・法王 夫と愛人の関係   過去・・・魔術師   現在・・・塔   未来・・・皇帝 逆位置   影響・・・恋人 逆位置

  • タロットのリーディングのお手伝いをお願いします。

    最近タロットの勉強をはじめたのですが まだまだ上手に解釈できない為、ご協力いただけたらと思い 質問させていただきました。 昨年社内恋愛をしていた彼とお別れしました。 私は彼との復縁を望んでいます。 そこでヘキサグラムで「復縁するにはどうしたらよいか」占いました。 過去:死神 現状:悪魔(逆位置) 未来:月 対策:吊るされた男(逆位置) 相手:太陽 自分:戦車(逆位置) 核心:星 別れた後、数ヶ月は会話どころか目を合わせるのも躊躇うほど かなり気まずい雰囲気だったのが、 ここ1ヶ月くらいは社内とはいえ笑顔で会話できるようになったのですが…。 タロットを見る限りやはり難しい状況なのかなと。 (過去~現状~未来にいいカードがない…) 戦車(逆)と吊るされた男(逆)を見ても、私の早とちりで見当違いと言われている気がします。 太陽と星も出ていますが、恋愛というよりは友情、いい仲間といった感じ? 最終的には夢のまた夢という事なのかな…と(泣) 自分ではこう解釈してみたのですが、それすらも見当違い?自信がありません。 そして「どうしたら」の質問に対して、対策のカードの読み方がよくわかりません。 お目通しいただきましたご縁のある方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • タロットのリーディングを教えてください

    初心者なので、どう流れを読んで良いのか分からず、タロットのリーディングを教えてください。現在、51歳の男性です。昨年、会社の都合で退職して以来、中々現在まで仕事が決まらず、また、これまでの鬱積した物があったのだと思いますが、妻から離婚をといわれ離婚に至り昨年は精神的に活動するに中々至らずにおりましたが、何とか気持ちを切り替えて就職活動を行っておりましたが中々決まるまでにも至らず、自身としてこれから先の新たな目標に向けて活動は開始しており、自分なりには努力していると思いますが、外見上の状況は昨年から動かず、一体いつこの状況を脱却できるのかと思い、webのタロットを行ってみました。 自身の解釈としては、”あまり考えすぎたり、思い悩まず、本能、直感に従い、そろそろ前に進める時期もきた。これまでの事は必然として起こった事で、この事を肯定的に受け入れ、自身を振り返り、過去を反省するためにこれまでの時期はあった。時期が来たのでこれから新たな状況が始まると解釈したのですがこの様な感じでよいでしょうか? どなたか詳しい方で教えていただきたくお願いいたします。 方式: ギリシャ十字法 現在; Lovers 正位置 障害 : The moon 正位置 経過: The Hermit 正位置 過去: Judgement 正位置 結果: Wheel of Foutune 正位置

  • タロットのリーディングをしていただきたいです

    タロットのリーディングをしていただきたいです タロットのリーディングをしていただけませんでしょうか? 私は中学3年生の女子です。 元彼にだいぶ前に振られてしまい、相手は新しい彼女がすぐにできました。 ただ、最近「別れた」とか。 でも、それは嘘かもしれなくて... 本当かはわかりません。 私は、できるならもう一度やり直したいです。 「元彼の気持ちと、この恋の行方」 をやりました。 カードの種類はライダーです。 1過去. 吊られた男 2現在. 節制(逆) 3近い未来. 力(逆) 4対応策. 戦車 5周囲の状況(相手の気持ち?). 星(逆) 6願望の行方. 審判(逆) 7最終結果. 女帝(逆) どうか、お願いしますm(__)m

  • タロットリーディングできる方

    タロットリーディングできる方、お願いします. タロット勉強中であり、自分のことを占っています. また、最近距離をおいている(もしかしたらお別れなのかもしれませんが)彼とのことを中心に見ており、 今朝、彼と私の状況について、7カードで占いました. 1.現在の状況→金クイーン 2.私の彼への気持ち→運命 3.彼の私への気持ち→吊るされた男 4.問題の原因→杯4R 5.注意すべきこと→戦車 6.解決への方法→棒ページ 7.結果→棒4 です. 実はその彼には5年付き合っている彼女がおり、私とは二股状態にあります. だからかお互いに信用がなく、束縛し合う関係でした. 彼はそれが疲れたし、仕事もうまくいかないし、彼女とも別れ話出てるし、お前ともばいばいする、と言っていました. だけど私は彼の彼女を目指しています. いろいろ傷つくことは多く、何度も離れたいと思いましたが、 大好きです. タロットの結果で疑問なのが、 状況の金クイーンと、注意の戦車、それから方法の棒ページです. 状況は、私の強い気持ちが反映されたのかと思うのですがそういう読みでいいのでしょうか… また、注意の戦車、逆位置ならわかるのですが、方法に棒ページも出ていて、 やってはいけないことと、するべきことが矛盾してると読みましたが、 もし別の解釈があればお教えいただければと思います. ※ 恋愛に関しての批判などは受け付けておりません.

  • タロットリーディングお願いします

    タロットで片想いの男性の私への気持ちを占ってみました。 結果は、 ●私の気持ち 運命の輪(逆) ●彼の気持ち 節制(正) ●障害、問題 隠者(正) ●二人の未来 戦車(逆) でした。どのような解釈になりますか?

  • タロットのリーディングをお願いします!

    遠距離恋愛になって、終わりがはっきりしないままになってしまっている年下の彼とのことを占おうと、タロットを並べてみまし たが、うまく解釈できませんでした… タロット占いが得意な方に回答して頂けると嬉しいです。 ケルト十字法です。全て正位置でした。 1 現状の裏付け* Hermit 2 現状 Hierophant 3 妨害・援助 Death 4 顕在意識 World 5 潜在意識 Tower 6 近い将来 Moon 7 過去 Justice 8 立場の裏付け* Fool 9 立場 Star 10 周囲 Emperor 11 願望・恐れ Temperance 12 最終予想 Strength *現状の裏付けの裏向きの5枚は Sun, Magician, Lovers, Chariot, High Priestess でした。 *立場の裏付けの裏向きの5枚は Wheel of Fortune, Judgment, Empress, Devil, Hanged Man でした。 タロット占いは、経験とインスピレーションが大切と言われていますが、私はまだまだ読み取りができないでいます。 たくさんの方に色々な解釈を教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • タロットリーディングをお願いします。

    彼とケンカをしてしまい、仲直りしたいとは思っているのですが 彼がどう思っているかを考えると、自分がどのようにするべきか悩んでいます。 タロットで3枚引きによる問題解決法をやってみたところ (1)問題は何か        女教皇:正位置 (2)対応、取るべき行動   女帝:正位置 (3)結果、解決方法      吊し人:逆位置 という結果が出ました。  自分なりに解釈してみるのですが、特に(1)の問題として出た女教皇:正位置について解釈に悩んでいます。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m