• ベストアンサー

アクセス拒否

gokkunの回答

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.12

>通常の設定でダイヤルするにすると >なぜか発信音がありませんでした。 >とでて接続できません。 >ダイヤルしないだとつながりますが >拒否されているHPに入れません。 >やっぱりダイヤルしないと無理ですよね・・ >OSはMEです。 設定方法が載っているページで項目を確認しました。 (やはり、Win95とWin98にはこの項目はありませんでした) 1.ダイヤルしない 2.ネットワークに接続していないときにダイヤルする 3.通常の接続でダイヤルする この項目の設定はしたことがないので確信はないのですが (WinMEはあまり使ったことがない、手元にWinMEのOSがないので) おそらくこれはInternet Explorer(以降IE)の設定では ないでしょうか。IEで[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]タブに 同じ項目があるはずです。 それぞれの意味は、その設定画面の右上に「?」のボタンがありますが それがヘルプになっていてそれを使えば分かります、使い方は ・「?」ボタンをクリック ・マウスカーソルが「?」になる ・意味の知りたい場所でクリック です。 簡単に説明しますと、(ヘルプと説明が違うかも?) 1.ADSL、CATVや専用線といった常時接続(24時間ずっと接続)の場合   この設定にします。 2.ダイヤルアップが必要なのだが、既にダイヤルアップされていて   (または別の方法で)インターネットに接続出来る状態を除き、つまり   インターネットに接続出来ない状態のときはダイヤルアップするという設定です。 3.インターネットに接続出来る出来ないに関わらずダイヤルアップをするという   設定です。 『ダイヤルしない』で繋がるという話ですが、常時接続の環境をお持ちですか? もしそうでしたらそれは今までのプロバイダを利用して接続をしています。その プロバイダが拒否に遭っていますので(本当はプロバイダ全体ではないと思いますが) 当然例のHPには入れません。 ですので、freecomにダイヤルアップしてアクセスしないとダメです。 (ただし、入れるかどうかは実際にやってみないと・・・)

0423a
質問者

補足

前のパソコンは常時接続でした。 そのパソコンとネットワークで つないでいるからこのパソコンも そうだと思います。 両方に ダイヤルしない ネットワークに接続していないときにダイヤルする 通常の接続でダイヤルする この項目がありました。(IE、ダイヤルアップネットワーク) 常時接続をやめて(どうやって?)ダイヤルで 接続すればいいんですね。 「発信音がありませんでした。」 このエラーはどうして起こるのですか? たぶんまた起こると思うのですが・・・ とりあえずダイヤルアップの設定やってみます。

関連するQ&A

  • IPアクセス拒否

    こんばんは。 私は自分のHPを持っているのですが、 ある時期から、だんなの元彼女にストーカーの ように、一日何十回もアクセスされ さらには、嫌がらせメールのようなものが 届く日もあります。 そんな中、自分のプロバイダが.hatacessを 使えるプロバイダだと知り、もともとアクセス解析 (CGIBOY)をつけていたので、そこから 得られた彼女のIPを拒否していました。 しばらくは、何もなかったのですが 最近は、IPアドレスを変えて (今までは、.ocn.ne.jpだったのが  数字だけのIPアドレス)アクセスしてきます。 この場合は防ぎようがないのでしょうか? もしくは、一つ一つのIPアドレスを.hatcessで 拒否するしかないのでしょうか? また、どうやったら数字だけのIPアドレスに 変えてアクセスできるのですか? できれば、わかりやすく教えてください。 お願いします。

  • アクセス拒否されました

    誰か教えてください!お気に入りに入れてある旅館のホームページにアクセスしようとしたら  (アクセスを拒否されました  リクエストされたこのサーバ上のファイルに対するアクセス権がありません)  とでました。検索サイトや旅行などのページなどからと色々と試みたのですが開くことが出来ません。こちら側に問題があるのでしょうか? 使っているOSは XP です。誰か教えてくださいよろしくお願いします。

  • ホームページへのアクセス拒否

    1週間前ぐらいから見ていたホームページがHTTP403「Web サイトによってこのページの表示を拒否されました」とでました。 ホームページのトップは見れたので、管理人の方に確認してみたところ アクセスに関しては私は拒否をしていません。していたらトップも見れないのではといわれたので、その人が借りている掲示板のサイトを見に行くと、そこでも同じ現象が、トップは見れるけど次の項目へ進むと 「 Web サイトによってこのページの表示を拒否されました 」 と出てきます、サイト側に連絡しようにもお問い合わせのアドレスもあわず自分では八方塞ですどなたか教えてください。 家にあるPCすべてで確認したところ。同じようなエラーを確認 プロバイダのほうに問い合わせてみるも、ブロックサービスはしておりませんと回答されました。

  • 拒否メールの送り返しで。

    お世話になります。 最近プロバイダで拒否メール設定を行ったところ、 結構多くのスパム業者が、拒否された旨の通知メールを そっくりそのまま、私の方へ送り返す設定をしています。 (半年ぐらい前は、こういう業者も少なかったのですが・・・。) メールヘッダから何から何まで、そのままプロバイダからの拒否メールとして 私宛に送り返されているので プロバイダのサポートも、そういうメールは拒否メールを返すのではなく サーバー上で破棄するしかないとのことですが、 何とも悔しいので、何とか方法は無いでしょうか? せめて、相手がやっていることの仕組みだけでも分かればと思います。 (迷惑メールのヘッダで、リプライが私のアドレスになっているのでしょうか?) ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2007の受信拒否について

    アウトルック2007の迷惑メールに困っています。このメールをどうにかして受信拒否する方法はありますか? 迷惑メールの方に振り分けるのではなく、出会い系から来るメールを直接受信拒否したいです。プロバイダーはOCNです。良ければ手順も書いて頂ければ嬉しいです。わかる方は教えてください。よろしくお願いします。

  • アクセス解析のあるページを拒否することは可能でしょうか?

    アクセス解析が設置されているホームページを アクセス解析拒否したいのですが 可能でしょうか?

  • アクセス拒否とは?

    あるサイトへのアクセス拒否が判明しました。ほかにも何人もの方のPCも拒否されています。これはアクセス拒否されては大変困る公式ページなのです。

  • 特定のパソコンからのアクセスを拒否することはできるんでしょうか。

    自分でホームページを作ったときに、どのパソコンからアクセスされてるかとかまで分かったりするんですか? また、その特定のパソコンからアクセスした場合、拒否設定にするようなことはできるんでしょうか?

  • 立ち上げると「アクセスが拒否されました」表示が…

    PCを立ち上げると「アクセスが拒否されました」と表示が出ます。 何についての拒否なのかは表示されていないので、原因が分かりません。 使っていて不便な所は今の所ないのですが… 表示を消そうとOKボタンを押すのですが、表示は消えません。 PCはwindowsXPを使っています。 何が原因か分かる方がいれば、教えて頂きたいです。

  • アクセス拒否

    最近のことですがインターネットでやたらとエラー表示で”アクセス拒否されました”というのが出るのですが・・・でも普通に見ることは出来ます。 よくわからないのですがセキュリティーソフトを 入れてからのような気がするのですが、 なぜアクセス拒否されるのでしょうか?