• ベストアンサー

通勤カバン

 通勤に使っていたカバンが相当傷んできて、新しいのに変えようかと思います。この際に、皆さんがお薦めされるような良い物を持とうかなと思い始めています。(メーカー品とかではなく、機能です)。  今のは量販店でパソコンを入れるバックが安かったのでそれを使っていました。今度はちゃんとしたビジネスバックが良いのかなと思いますが、どういうのがあるのか、長年の安物買い癖で全くの無知です。まずそこから、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mourisi3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

機能重視なら、お近くの量販店で手に取ってご覧になるのがお薦めです。実際に品物を観て買うのが外れがありません。近頃ではアウトレットなどでも良いものが安く売っています。メーカーにこだわらないなら、もっとどこでも良い品が買えると思います。

gesui3
質問者

お礼

今日、隣の市の大きな量販店で試しに見たら、よりどりみどりでした。これにします。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.3

私の基準は A4が入る、自立する、ショルダー付きです。 今使っているのが、横幅385mmです。 これは電車で座ったときに、隣にはみ出さないということで選んでます。 自立は足元におくとき便利、ショルダーは何かと便利です。 PC関係ではなく、カメラ関係の売り場を覗いてみてください。

gesui3
質問者

お礼

カメラバックとは、これも思いつきませんでした。一度覗いてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 ほとんどの買い物をネットでします。  最近、ビジネスバッグを買い替えました。楽天で紳士用のビジネスバッグを選び、検索ワードに、訳あり、とか、在庫処分と言った言葉で検索すると結構、お買い得なものがHITします。

gesui3
質問者

お礼

これは良いことを聞きました。ネットは手にとっては見れませんが、その代わり掘り出し物が手にはいるのですね。現物が届いてから詳細を見て、当たりかハズレか、スリルも味わえます。 まったく思いもしなかった買い物法をご教示いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (195/657)
回答No.1

仕事が何か、その鞄を持って仕事で外回りとはいわなくても外出するのか。中身は何かによりますね。 パソコンバックを使っていたが、パソコンは入れる必要なしなのですね? パソコンを入れるなら、パソコン用のバックから種類は少ないですが、選択になるかと思いますが。 アタッシュケースのような硬いものでしょうか?それとも…革や布(合繊)製品ですか? 一般的にA4の「ファイル」が余裕で入る大きさが必要かと思います。A4サイズの雑誌が入るでは小さいと思います。仕事でB4が必要ならもっと大きくなりますね。 あと、小物入れ鞄の内部ポケットやペン差し、仕切り と外部ポケット(ファスナー付き)となしが付いている。 手提げ単独か、ショルダー(ベルト付き)もできるか 機能と値段は関係ありません。安くても機能のいいものは良いものがあります。ただし、縫製とか材質とか防水とかそういう問題で値段がちがいます。

gesui3
質問者

お礼

選ぶときの観点をお教えいただきました。ありがとうございました。 機能と値段は関係ないとのこと。機能重視でよく品物を見て決めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤用の鞄

    夏に転勤で地元に戻る予定です。 現在は徒歩で通勤していますが、 夏からは自転車で駅まで行き、満員電車で通勤予定です。 そこで新たに鞄を購入しようとしています。 1.希望としては最低限の荷物が収納できる事   携帯、定期入れ、財布、小銭入、Ipod、   雑誌が1冊程度が入る大きさが確保できる 2.大きすぎない事   社外に外出する仕事ではない為、   ビジネス鞄というイメージは求めていません。   逆に資料を持ち歩く事を避けたい   個人情報や資料の漏洩防止 3.自転車を利用するので両手が自由に使える。   これが一番重要なポイント 4.長く使えて機能性のある(革製品を希望) 私が検索した結果以下のものを検討しています 欲しい色や商品は売り切れていますが(^_^;) http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/pl0803/ 皆さんに質問ですが 通勤用でスーツでも違和感のないお勧めの鞄ってありますか? お勧めの商品や実際に使われている鞄の情報があればぜひ教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • どのカバンがいいのでしょうか!?

    どのカバンがいいのでしょうか!? スーツで電車通勤していて、毎週作業服など持って帰るのですが 作業服を手さげバックに入れているので ビジネスバック+手さげバック状態になるので通勤時が大変です。 ショルダーバックを購入しようかと思ったのですが、 なかなかスーツに合うバックがありません もしスーツでも違和感のない良いカバンがあったらぜひ教えてください。 (服は4~5枚ほど入ると嬉しいです) よろしくお願いします。

  • [社会人] 通勤(ポロシャツ&ジーパン)に使う鞄(カバン)のお勧めお願いします。

    こんばんわ。 通勤に使うカバンのことでご相談です。 買いたいのですが、なかなか良い物を見つけられません。 1.普段はポロシャツ&ジーンズ(たまに普通のズボン)。 2.カバンに入れるものは、お弁当・手帳・財布・小物。 3.今使っている物は、リュックサック。 ビジネスカバンでも良いんですけど、ジーンズには合いませんよね? リュックが好きなんですけど、あまり受けが良くありません。ちなみに他の人は、カバンすら持っていません(笑。 何かお勧めありませんでしょうか? 値段は特にこだわりません。 よろしくお願い致します。

  • 男性用のカバンをさがしています。おすすめのブランドをおしえてください。

    40歳になるおじさんです。ビジネスバッグをさがしています。通勤かばんと少し大きめの1~2泊の出張用です。カバンぐらいはおしゃれに決めたいのですがお薦めのブランドを教えていただきたくよろしくお願い致します。 こだわりとしては、たとえば ・あまり知られていないが、知っている人には”おおっと”と響くブランド ・どちらかというと男物に力をいれている。 ・カバンがそのメーカーの主力アイテム など、どれかにあてはまればとおもっております。カバンのイメージとしてはTUMIなどがいいのですが、あまりにもみなさんもっているもので……。この際、値段はうけいれるとして、よろしくお願い致します。

  • 通勤鞄としてこの柄バッグはアリですか?

    今年の四月から損保会社で働くことになりました。内勤なので私服(ジーパン・スニーカー禁止)です。今までカジュアルな格好で過ごしてきたため、OL風な鞄(ブランド物とか)に興味がなく、何かいい通勤鞄がないか探していたらこのバックを見つけました。 でも通勤鞄でこのようにごちゃごちゃした鞄を持っている人を見かけたことがありません。同僚がこのような鞄で通勤していたらどういう感想を持つでしょうか?また、アリかナシかを皆様の感覚で教えてください。お願いします。 http://img4.store.yahoo.co.jp/I/tokyo-derica_1935_329223

  • 旅行かばん

    今、2泊くらいできる旅行かばんを探しています。 いま持っているのがレ○ポのかばんなのですが、 今度は違うメーカーの物を買いたいと思ってます。 使い勝手かよかったものなどお奨めのものがありましたら、ぜひ教えてください

  • 30代女性の通勤カバン(営業職)

    30代で外回りの仕事をしている女性です。現在愛用しているショルダーバックが相当古くなってきましたので新しい通勤かばんを探しています。 今持っているのをすごく気に入っているのでなるべく同じ条件の鞄をと思って探しています 今の鞄は、形はプラダスポーツのメッセンジャーバックに似てます。黒いナイロンカバンです。マチが広くて物がとにかくたくさん入るしA4書類も入る、しかも丈夫でPCなど重いものを入れても持ち手はびくともしていません。ちなみに今の鞄のブランドはCOBO、というもののようです。ショッピングサイトでもたまに見かけますが、今私が持っているサイズのものはもう出ていないのか見かけません。 外回りで出張も多く、とっさに客先や新幹線で床に置いたりしますのであまり高価なものや汚れが目立つものは持ちたくありません。かといってオバサンっぽかったり安っぽいものもイヤ・・・ということでどなたか、軽くて丈夫で持ち手が切れないようにがっちり縫いこんであって、A4も入って見栄えがビジネスシーンにふさわしい鞄をご存知ないでしょうか?あ、あと肩から掛けられる事が絶対はずせない条件です。 コーチやフルラ、ロンシャンなどそろそろ、ちゃんとした鞄をとも思いますが、すぐ汚れが目立ちそうだし、何より皮だと重いんですよね...

  • 30代後半男性の通勤鞄(プレゼント)

    夫へのプレゼントに鞄をと考えています。 オフはほとんど車移動で,あまり鞄は必要としません。 通勤用(ブリーフ?)を考えており,予算は5万円程度で, できれば結婚式などに持って行っても様になるようなものをプレゼントしたいです。 通勤は電車の日もあれば,バイクや自転車を使うこともあります。 ですので下記の条件で考えました。 ・軽いナイロンと革製のコンビタイプ ・肩にかけられるショルダー必須 色々調べて,いくつか候補が出てきました。 (1)オロビアンコ (2)フェリージ (3)コーチ 男性の鞄に詳しくなく,教えていただけたらありがたいのですが, それぞれ,30代後半から持つにはどうなのでしょうか(若すぎる?落ち着きすぎる?)。 実際にお使いの方で,使用感なども教えていただけたら嬉しいです。 あまりブランドブランドしたものが好きではないようなので, 「どうだー!」という感じにならないものを希望しています。 上記に限らず,お勧めのブランドやメーカーがあればぜひ教えてください。 余談ですが,男性が結婚式や食事会など,改まった席に持っていく鞄は どのようなものがよいのでしょうか。 セカンドバックはなんだかおじさんっぽくてあまり好きではありません。 素敵な鞄があれば,通勤用は今のもので我慢してもらって, お出かけ用の鞄をプレゼントするのでもよいかなとも迷っています・・・。

  • 男性用のカバンについて

    主人にカバンをプレゼントしようと思っています。荷物といっても、財布、携帯他、少々なのですが、おすすめのメーカーを教えていただけませんか?年齢は35歳。通勤は車です。年齢的にも、そろそろいい物を持たせてあげたいのですが、男の人の物は、さっぱりわかりません。いろいろ調べたのですが、ポーターのディープシリーズなども検討中です。ポーターは若い方向きかしら?予算は1万5千くらいまででなんとか。皆様はどんなカバンをお持ちですか?それとも手ぶら?

  • かばんにお守りをつけるとき、絶対に取れないようにするには?

    お守りを買って、鞄(肩掛けのビジネスバック)にお守りをつけていましたが、いつの間にか無くなってしまいました・・・。 新しいお守りを買ったのですが今度はなくしたくないです。 賢い留め方とかあれば教えてください。

専門家に質問してみよう