• ベストアンサー

通勤カバン

通勤に使っていたカバンが相当傷んできて、新しいのに変えようかと思います。この際に、皆さんがお薦めされるような良い物を持とうかなと思い始めています。(メーカー品とかではなく、機能です)。  今のは量販店でパソコンを入れるバックが安かったのでそれを使っていました。今度はちゃんとしたビジネスバックが良いのかなと思いますが、どういうのがあるのか、長年の安物買い癖で全くの無知です。まずそこから、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mourisi3
回答No.4

機能重視なら、お近くの量販店で手に取ってご覧になるのがお薦めです。実際に品物を観て買うのが外れがありません。近頃ではアウトレットなどでも良いものが安く売っています。メーカーにこだわらないなら、もっとどこでも良い品が買えると思います。

gesui3
質問者

お礼

今日、隣の市の大きな量販店で試しに見たら、よりどりみどりでした。これにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shibamint
回答No.3

私の基準は A4が入る、自立する、ショルダー付きです。 今使っているのが、横幅385mmです。 これは電車で座ったときに、隣にはみ出さないということで選んでます。 自立は足元におくとき便利、ショルダーは何かと便利です。 PC関係ではなく、カメラ関係の売り場を覗いてみてください。

gesui3
質問者

お礼

カメラバックとは、これも思いつきませんでした。一度覗いてみます。ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.2

ほとんどの買い物をネットでします。  最近、ビジネスバッグを買い替えました。楽天で紳士用のビジネスバッグを選び、検索ワードに、訳あり、とか、在庫処分と言った言葉で検索すると結構、お買い得なものがHITします。

gesui3
質問者

お礼

これは良いことを聞きました。ネットは手にとっては見れませんが、その代わり掘り出し物が手にはいるのですね。現物が届いてから詳細を見て、当たりかハズレか、スリルも味わえます。 まったく思いもしなかった買い物法をご教示いただき、ありがとうございました。

• fu5050
回答No.1

仕事が何か、その鞄を持って仕事で外回りとはいわなくても外出するのか。中身は何かによりますね。 パソコンバックを使っていたが、パソコンは入れる必要なしなのですね? パソコンを入れるなら、パソコン用のバックから種類は少ないですが、選択になるかと思いますが。 アタッシュケースのような硬いものでしょうか?それとも…革や布(合繊)製品ですか? 一般的にA4の「ファイル」が余裕で入る大きさが必要かと思います。A4サイズの雑誌が入るでは小さいと思います。仕事でB4が必要ならもっと大きくなりますね。 あと、小物入れ鞄の内部ポケットやペン差し、仕切り と外部ポケット(ファスナー付き)となしが付いている。 手提げ単独か、ショルダー(ベルト付き)もできるか 機能と値段は関係ありません。安くても機能のいいものは良いものがあります。ただし、縫製とか材質とか防水とかそういう問題で値段がちがいます。

gesui3
質問者

お礼

選ぶときの観点をお教えいただきました。ありがとうございました。 機能と値段は関係ないとのこと。機能重視でよく品物を見て決めます。