• ベストアンサー

os再インストールするのですが

とある事情で、osが起動できなくなり 新しいハードディスクを購入して、ちょっと面倒ですが osを再インストールすることにしました。 理由は http://okwave.jp/qa/q7623646.html です。 windows7Proの再インストール前の データを失いたくないので取り出したいのですが  ・デスクトップ上のファイル  ・メールの中身(どうやって取りだったでしょう?)  ・ネット上使用する時の「お気に入り」 等の入手などをしたいのですが これ以外に何か取り出せるのであれば何がありますか? osのインストールが完了したら 接続して取り出す予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.5

> 理由は > http://okwave.jp/qa/q7623646.html > です。 ここに記載しましたが、MBRのパーティションテーブル不良の場合は、Cパーティションの認識自体ができていない為、データのバックアップもできないと思われます。 よってこの質問に補足等、前回の続きを記載してもらえば、当方に通知が入ると思います。 よろしければ補足願います。

tam-ezo
質問者

お礼

とりあえずベストアンサーとして閉じさせてもらいます いろいろやってみてだめだったらまた登録させてもらいますのでよろしくお願いします

その他の回答 (5)

noname#158832
noname#158832
回答No.6

接続したときBIOSにそのHDDが有りますか? 無ければ諦めた方が良いと思います、専門の業者?に依頼してみるのも手です。

tam-ezo
質問者

お礼

とりあえず閉じさせてもらいます いろいろやってみてだめだったらまた登録させてもらいますのでよろしくお願いします

• yakan9
回答No.4

データのバックアップは下記が参考になると思います。 CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを作り、データのバックアップをすると良いでしよう。 参考にするところは、 http://okwave.jp/qa/q7344281.html 回答番号5です。 何か不明点や、エラーが発生したら正確にエラーメッセージをメモして補足願います。

tam-ezo
質問者

お礼

とりあえずベストアンサーとして閉じさせてもらいます いろいろやってみてだめだったらまた登録させてもらいますのでよろしくお願いします

回答No.3

お使いのクライアントによりますが。 仮に「WindowsLiveメール」をお使いなら、「C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail」に保存されてるはず。 ここからインポートすればいいと思います(単純コピーでいいかどうか試してないので)。 クライアントソフトにより保存場所が違います。 「ソフトの名 メール 保存場所」で検索すれば、どこに保存されてるか判るでしょう。

tam-ezo
質問者

お礼

アクセスできるようになったらやってみます

• pai3_14
回答No.2

最初の質問を読みました。 RAWパーティションになったそうですが、パーティションテーブルが 壊れたと思いますので、(別PCか 再インストール後のPCに 元のHDDを接続してから。 接続方法は別途ググってください。) 以下を試してみてください。 (詳細がわからないのでダメかもしれませんが、何れにしても RAWのままでは元のHDDからファイルは一切読み出せませんから) うまく行けば、まるごとドライブが生き返ります。 メールデータの移行 メールソフトによって違います。Live Mailなら (元のHDDが上記方法などで読み出せる様になることが前提ですが) 元のHDDの以下の場所の中身をコピーします C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail

tam-ezo
質問者

お礼

外国語で難しそうですがやってみます

回答No.1

自分が作成したファイルは全てデスクトップ上ですか? そうでないならマイドキュメント内のファイルなども必要でしょう。 また私ならアドレス帳も必要ですね。

tam-ezo
質問者

お礼

ほとんどのものがデスクトップ上なります あとは ソフトウェア関係ですが、コレはインストールし直すのが最適ですね あとメールの中身はどうなっただせばいいのでしょうか?