• ベストアンサー

PCから携帯にメール

今ドコモを使ってるんですけど、携帯でメール書くのが時間かかるのでPCで文章かいて送りたいんですけど それを自分の携帯から送ったように見せるにはどうしたらいいんですか? そして相手が返信したら携帯に届くようにしたいんですけどなにかいい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたのメールアカウントがどこのものか分かりませんが、送信アドレスを臨時で書き換えて送信出来ませんか? 送信出来ないようなら、PCに設置するパーソナルSMTPサーバーを使いましょう。melonと言うフリーソフトがあります。 これを使えば、どんなアドレスであろうとも(それが架空アドレスであろうとも)送信アドレスに使う事が出来ます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se240895.html

その他の回答 (5)

回答No.6

携帯電話のオプションとして、胸ポケットに入るくらい小さなキーボードが別売されています。大手メーカの電話機なら大抵そろっています。必要な時にだけ接続すればいいですし、乾電池で動作します。これをお使いになったらいかがですか?パソコンのあるところでなくても、どこでもいつでもOKですよ。

• banky
回答No.4

みせかけだけなら・・・ユーザー情報を書き換えておくくらいでしょうか。 「ツール」→「アカウント」→「メール」タブをクリック、画面の「プロパティ」をクリック、 この画面で「ユーザー情報」欄に携帯で使っている自分の名前に変更する。 でも、相手が「返信機能」を使って返信すると送ったパソコンに入ってきます。 いずれにしても、受信相手にとっては画面を良く見れば解ってしまいますね。 さもなければ、面倒ですが PC→自分の携帯(転送)→相手の携帯、でするとか・・・。

• neKo_deux
回答No.3

> 相手が返信したら携帯に届くようにしたいんですけど 私の手元のMicrosoftOutlook2000ですと、 [ツール]-[アカウント] ユーザー選択 「プロパティ」ボタン 「プロパティ」ダイアログ 「全般」タブ で「返信アドレス」を設定できます。 -----以下引用----- 送信するメッセージの返信先を別の電子メール アドレスにする場合に、返信先の電子メール アドレスを入力します。 -----以下引用----- 相手のメールソフトが標準的なものならば、こちらに返信されます。

• nyazira
回答No.2

単純で原始的な方法ですが・・・。 PCで文章を書き、それを携帯に送信する。 それをコピペするか、転送するかして 相手に送る。 携帯から送ってますから、当然、返信も 携帯にくるでしょう。 的外れな回答でしたら、あしからず。

noname#196322
noname#196322
回答No.1

まずPCで文章を作成→自分の携帯メールに送信 →送られて来たメールを携帯から友人のアドレスに転送