- 締切済み
PCからDocomoの携帯に送ったメールは届いているか?
2週間前にHotmailから知人のDocomoの携帯に長文メールを送ったところ、まったく返信が来ませんでした。ためしにそのメールを自分のDocomoの携帯に送ってみたら届きませんでした。数回やってみたら、何回か500 Line Too Long というエラーメールが来ました。もう一度知人のメールに送ったら今度は同じエラーメールが来ました。何度かまたメールを送ってみましたが、エラーメールで戻ってくる時もあれば、エラーメールがない時もあります。エラーメールがない時は相手にちゃんと届いているのでしょうか?未だに返信が来ません。
- efaraji
- お礼率100% (1/1)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
エラーが返ってこないイコール届いているとは限らないので、相手に直接確認するか、ドコモのサポートへ問いあわせてみて下さい。
関連するQ&A
- 携帯からパソコンにメールが送れません
自分の携帯から自分のhotmailにメールを送信したのですが「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」という送信メールエラーのメッセージが届き送信できませんでした。 そこで試しにhotmailから自分の携帯に送信してみたのですがやはりエラーになり送れませんでした。携帯はドコモのFOMAです。 ちなみに、自分のhotmailから友達のドコモの携帯には送信することができます。 この場合何が原因なのでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook2019でメールヘッダーを短縮化する
Outlook2019からdocomoメールへ送信したところ、500 Line Too Longエラーで送信できませんでした。 docomoでは、1行の長さが1000バイト(1000文字)を超えた場合は「500 Line Too Long」というエラーで送信出来ないそうです。 調べてみたところメールヘッダーのReferencesフィールドが一行1000字を超えていました。 メール本文の字数は少ないものの、何度も返信をし合ったもので、 下に以前に送った文面がそのまま引用として残った状態です。 そのメールをCCで5人に送信しています。 そのことからReferencesが長くなる原因は ・返信をしすぎている ・送信者が多い ところまでは分かったのですが対処法がわかりません。 Outlook2019でメールヘッダーが1000字を超えた場合、自動的に対応できるような設定があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- Outlook
- PCからドコモの携帯にmailが送れないのは何故
PCからドコモの携帯電話にメールをすると戻ってくるのはどうしてでしょうか? エラーの内容 ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user (この部分は個人情報保護法で削除しました質問者より)@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable ----------------- 上記の(この部分は個人情報保護法で削除しました質問者より)は 私が書いた部分です。 相手方のドコモ携帯から受信できるのですが、そのまま返信すると送信エラーで戻ってくる。ドコモだけのようです。ドコモの携帯には送信も返信も駄目です。 他の携帯電話には問題なく送信できるのですが ・私のPCはウインドーズビスターです。 ・メールソフトはMicrosoft Office Outolook 2007です。 私のPCの設定が悪いのでしょうか? 私と同じ経験した方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- ネットワーク
- PCから携帯へメール
携帯のメールについてうといのですが。 ****@ezweb.ne.jp これって携帯のメアドですよね? 昔の友人からメールが来たんですがPCから返信してもちゃんと届きますか? ”届いたら返信してね”と書いたんですが返事もないしもしかして届いてない?(Hotmailからですがエラーは来てません) こちら海外なので携帯から送るわけにもいかないんで。 電話番号もわからないので確認する術もありません。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- PCからdocomo携帯にメールが送れなくなった!
今まで何度もアメリカから日本にいる家族のdocomo携帯にメールをして連絡を取っていたのですが、数日前から急にメールをしても下記のエラーメールが受信され、家族の元へ私のメールが届かなくなってしまいました。家族から私へのメールは届いています。また「返信」でメールを出しているのでメルアドの間違えはないです。家族に電話して聞いたところ携帯の設定も全くいじっていないとのことです。 エラーメールのタイトル Warning: could not send message for past 4 hours エラーメールには24時間届くまで送ってみます、といったようなことが書いてありますが結局送れていません。何度送ってもエラーメールが返ってきます。他の人(PC宛)に送るのは問題ありません。OKWEBにて同じような質問があったのでいくつか読んだのですが未だ解決に結びつく回答が得られていません。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。 追伸:関係ないかもしれませんが一応ウィルスチェック中です。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- NTTドコモの携帯にメールが入らない
NTTドコモの携帯にメールが入らない 海外(ホットメール)から知人の携帯(ドコモ)にメールを送るとエラーになって届きません。 本人に電話で確認したところ受信拒否に設定していないし迷惑リストばどにも入ってないとのこと。 相手の送ってくるメールは受信できますし、それに直接返信しているので原因が全く理解できません。 ドコモに行ってみてもらったところ、修理できたらしいのですが、一週間後ふたたび同問題が再発してます。 届いたり届かなかったりしますが、殆どの場合は届きません。 AUなど他の携帯には何の問題もなく送受信できます。 原因が全く不明です。 何か判る方がいらしたら教えてください。 お願いします。
- ベストアンサー
- docomo
- パソコン側から携帯に長文メッセージ送信について
ヤフーからドコモに送信した際に長文だとメールがエラーとなって返ってきます。ドコモ側ではメールサイズを制限しないで設定してるのでサイズ的なものは問題ないと思うんですけどなぜエラーになるのでしょうか?それともヤフーのサーバー側で迷惑メール対策かなにかで×なのでしょうか? エラーメッセージ抜粋したものです。 failed after I sent the message. Remote host said: 500 Line Too Long 自分のPCから自分の携帯に送りたいだけなのでアドレス拒否もしてないのですが、詳しい方宜しくお願いします。
- 締切済み
- docomo
- ドコモからのPCへのメールについて(Hotmail)
こんにちは。初めて質問します。 私は今海外にいるのですが、日本との連絡の際、メールを使用しています。Hotmailを使用しているのですが、相手がドコモの携帯からこちらにメールを送るとなかなか届きません。ちなみに機種はN505iです。遅い時には24時間以上後になってメールが届くことがあります。Hotmailからドコモの携帯に送るメールはきちんと届いているようなのですが。 なぜこのようなことが起こるのか、またどのようにしたら改善されるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- moperaとdocomoを併用している人にヤフーメールが送れません
moperaとdocomoを併用している人にヤフーメールが送れません 知人がmoperaとdokomoを併用しているらしいのですが、その人のDoCoMo携帯のほうへパソコンを通じてヤフーのフリーメールを送ろうとしたのですが何度送っても失敗します。(エラーメッセージが出て戻ってきてしまいます)でも、moperaのアドレスとDoCoMo携帯のアドレスの両方同時に送信すると携帯に送る事ができるのです。だから、とりあえずこの方法でやってますが、試しに自分の持っているDoCoMo携帯のアドレスにヤフーメールを送ってみました。そうしたら、何のエラーメッセージも出ずにすんなり受信できました。moperaが絡むと使い勝手が悪くなるのでしょうか?すんなりとヤフーメールが知人のDoCoMo携帯に受信できるためにはどうすればいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- docomo
- パソコンからドコモの携帯へメールするとエラーで帰ってきますソフトバンク
パソコンからドコモの携帯へメールするとエラーで帰ってきますソフトバンクは普通に遅れます ドコモ携帯からパソコンに来たメール返信してもエラーになってしまいます どうかよろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
ありがとうございます。ドコモのサポートセンターに聞いてみます。