• ベストアンサー

パソコンからドコモの携帯へメールするとエラーで帰ってきますソフトバンク

パソコンからドコモの携帯へメールするとエラーで帰ってきますソフトバンクは普通に遅れます ドコモ携帯からパソコンに来たメール返信してもエラーになってしまいます どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANS77
回答No.3

他の方と同様設定で着信拒否の設定がされていると思います。 i-menuの 1、お客様サポート 3、各種設定(確認・変更・利用)の下のメールの設定や迷惑メールの設定 2、迷惑メール対策設定 で設定変更して頂ければ受信出来るはずです。 個人的には、アドレス指定受信にした方が迷惑メールが入ってこなくPCのメールだけ受信出来ますのでおすすめです。

04220226
質問者

お礼

ありがとうございました そのようにしたら受信できるようにできました

その他の回答 (3)

回答No.4

docomoの携帯側で、着信拒否の設定がデフォルト(PCからのメールを受信しない設定)になっている と思います。 設定状況を確認されてみては如何ですか?

• violet430
回答No.2

エラーの内容を教えて下さい

• Kazma_hk
回答No.1

そのドコモの携帯でパソコンメールを拒否しているだけじゃないでしょうか? ソフトバンク携帯はパソコンメールを拒否しない設定をしているから 問題ないだけでは? その携帯を持っている人に聞いてみたらいかがでしょうか?