• ベストアンサー

携帯とPCのメール

友達のドコモの携帯メールと自分のPCのメールで 送受信にかなり時間がかかるときがよくあるのです。 最悪の時は1日位遅れて届いたり、 続けて送ったメールがバラバラに届いたりです。 これってどうにかする方法は無いのでしょうか? ちなみに自分はMSNのメーラーを使っていますが OE6の方がいいという事とかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pen2san
回答No.3

DoCoMoの場合、一日に送られて来るメールの件数が9億通と言われています。 その中であて先が存在しないいわゆる迷惑メールが8億通あり、その8億通に関しては「あて先不明」の返信メールを送っているとの事です。 これらの迷惑メールが一般のメールの邪魔をしている事は確かです。  平均すると1秒間に1万通のメールを処理している訳です。しかし、一般に夜間の利用率は下がりますから昼間の処理量は1万通をはるかに上まわっている事と思います。 仮に、DoCoMoでサーバーの処理能力を上げても、迷惑メールの件数が増えるだけで一般ユーザーにメリット無いとの事です。  一番確実な方法は携帯電話(できれば同一会社、この場合はDoCoMo)からのメール送信でしょう。  インターネット経由の場合はプロバイダーとか使用しているメールツールには関係ありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモのメールサーバーに、迷惑メールなどが集中し、沈滞メールとなっているので、こちらでは対策はありません。 迷惑メールの対策は少しずつやっているようですが、待つしかないですネ

noname#3546
noname#3546
回答No.1

ドコモのサーバの問題なので どーするコトも出来ません。