• ベストアンサー

携帯とPCのメール

友達のドコモの携帯メールと自分のPCのメールで 送受信にかなり時間がかかるときがよくあるのです。 最悪の時は1日位遅れて届いたり、 続けて送ったメールがバラバラに届いたりです。 これってどうにかする方法は無いのでしょうか? ちなみに自分はMSNのメーラーを使っていますが OE6の方がいいという事とかはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)
回答No.3

DoCoMoの場合、一日に送られて来るメールの件数が9億通と言われています。 その中であて先が存在しないいわゆる迷惑メールが8億通あり、その8億通に関しては「あて先不明」の返信メールを送っているとの事です。 これらの迷惑メールが一般のメールの邪魔をしている事は確かです。  平均すると1秒間に1万通のメールを処理している訳です。しかし、一般に夜間の利用率は下がりますから昼間の処理量は1万通をはるかに上まわっている事と思います。 仮に、DoCoMoでサーバーの処理能力を上げても、迷惑メールの件数が増えるだけで一般ユーザーにメリット無いとの事です。  一番確実な方法は携帯電話(できれば同一会社、この場合はDoCoMo)からのメール送信でしょう。  インターネット経由の場合はプロバイダーとか使用しているメールツールには関係ありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモのメールサーバーに、迷惑メールなどが集中し、沈滞メールとなっているので、こちらでは対策はありません。 迷惑メールの対策は少しずつやっているようですが、待つしかないですネ

noname#3546
noname#3546
回答No.1

ドコモのサーバの問題なので どーするコトも出来ません。

関連するQ&A

  • 携帯メールをPCから送信する方法

    はじめまして。 このような事が可能かどうか分かりませんが Docomo等の携帯メールを自宅や会社などの PCから送受信する方法をどなたか ご存知無いでしょうか? WEBメールなどはPCのメーラーにアカウント登録すれば PCメーラーを使用出来る場合があるものもありますが 携帯メールではどうでしょうか? このような事が出来るかどうか分かりませんが どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フォーマの携帯メールを送信、受信日順に印刷する方法

    まだ、フォーマを使っている人間です。 それでも、そのフォーマを使いメールなどはできています。 そこで質問なのですが、フォーマでやりとりしたメールを送信、受信の履歴順に印刷する方法はないでしょうか? 以前、XPだったころは、使っている携帯がドコモだったため、ドコモケータイリンクというソフトを使いPCのアウトルックエクスプレス(OE)に送受信メールを出力、その後、サンダーバードというメールソフト?を使って送受信順に携帯のメールを印刷することができました。 しかし、今使っているPCがWIN7となり、メールもWIN LIVEメールになったため、同じ方法ではできません。 OEの新バージョンを入れればドコモデータリンクから出力できるようなのですが、送受信日が皆、操作日になってしまうらしく、いつのメールか分からなくなってしまうようです。 純粋に、今、携帯にあるメールを、そのやりとりが分かるように送受信日順にPCに取り込み、印刷したいのですがいい方法はないでしょうか。 自分なりに調べてみたのですが、そうした需要がないのか、以前OE時代に質問した自分の過去の履歴しか見つけられませんでした。 件数としは、送受信合わせて300件ほどと思います。 ソフトがあるなら、有料ソフトでもいいと思っています。 XP時代なら解決していた内容ですが、XPのサポートが終了し使用できなくなった現代、これに代わる方法がないかご教示ください。 ちなみに、使っている携帯はドコモのP03A、PCはdynabookのWIN7です(いずれも古い機種で恐縮ですが…)。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメールをPCに移したい

    携帯(J-Phone)のメモリがいっぱいになってきたので、PCのメーラー(Outlook 2002, OE6)にUSBケーブルなどを通してメールデータごと移しかえるようなソフトを探しています。どなたか知りませんか?

  • PCから携帯にメール

    今ドコモを使ってるんですけど、携帯でメール書くのが時間かかるのでPCで文章かいて送りたいんですけど それを自分の携帯から送ったように見せるにはどうしたらいいんですか? そして相手が返信したら携帯に届くようにしたいんですけどなにかいい方法ありますか?

  • 携帯からPCにメール送受信ができません

    自分の携帯からPCに送受信ができません(PCからも)。去年妻と一緒に機種変(ドコモ)して自分の携帯から妻携帯(友人にも)に送受信ができますが自分のPCにはできません。前の携帯はできてました。妻の携帯はPCに送受信できます。ドコモにメールエラーの件聞いたらたぶんPCが怪しいとの事で自分もそんな感じと思っていますがやり方が解りません。教えて下さい。MSNメッセンジャーでメルアドは同じ文字でドットと数字がちがうくらいです。送信をすると <一部の電子メール アドレスの書式に誤りがあるか、アドレス帳のグループ、連絡先のクイックネームまたはニックネームと一致しない電子メール アドレスがあります。電子メール アドレスは「name@example.com」のように入力してください。 無効な電子メール アドレス: "s、、、@docomo.ne>とでます。 何度入力してもだめでセーフリストにも入力できません。ヘルプでサポートのご意見に聞いても返答が無いとの事でした。

  • 携帯メールを送受信順にまとめて印刷

    携帯メールを送受信順にまとめて印刷 携帯メールを「送受信順」にまとめて印刷する方法教えてください! 以前、携帯メールを送受信順にOutlookExpress(OE)から印刷する方法を教えていただいたのですが、XPが壊れ、仕方なくWindows7に買いかえました(XPはバックアップ前に落下により壊れてしまいました)。 Win7にしたところ、メールはOEは使えず、Windows live メールに変わっていました。 これでは、以前のような利用ができません。 携帯はドコモで、PCはdynabook T560です。 以前のOEのように、ドコモ携帯の送受信メールを送受信順にまとめて印刷する方法はなでしょうか。 ご存じの方、ぜひご教示ください。

  • PCからドコモの携帯への送信

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347383 を読んでも具体的解決策が出てこなさそうなのでドコモの事情に詳しい方ご回答お願いします。 最近急にPCからドコモの携帯端末へ送信してもまったく届かなくなりました。いったいドコモに何が起きているのですか? ●自分はauの携帯を持っていて、PCからそのau携帯に送ると即受信できるのでPC側の問題ではありません。 ●そのauの携帯からドコモの携帯にメールを送ってみても即受信しているので、ドコモのサーバー側の問題ということでもなさそうです。 ●ドコモ携帯を持っている友人や家族の全部の携帯に送れない。(その端末には自分のPCアドレスは入っている) ●携帯端末側で着信拒否等の設定は一切していない ●かならず「4時間待ってみても送れませんでした。あと5日間送信してみます」「5日間経っても送れませんでしたので削除します」の英文メールが来る ●メールアドレスを間違えていることは絶対にありえない。(返信だから) 最近ドコモが一斉にPCからのメールを規制して、登録したアド(またはドメイン)以外からはすべて弾くってことは無いですか?いわゆる「受信拒否」設定を各端末がするのではなく、ドコモのセンターで一括で行ってしまったとか。 ちなみに使用しているメーラーはOEの5くらいです。OSは98SEだったりMEだったりです。 かなり不便で困っているので解決策を教えてください。

  • 携帯へのメール

    先ほど友人の携帯から来たメールに返信の形で返事を送っているのですが、エラーになって戻ってきてしまいます。 メーラーはOE6を使っています。相手の携帯はドコモです。 原因が判らず困っています。アドレスは間違えていないし、相手も変えていません。 わかる方いますか?

  • 携帯とPCのメールの送受信はどうやったらできますか?

    携帯からPCへ、またはPCから携帯へメールを送受信したいです。 携帯はdocomoを使っています。 PCで使っているあらゆるメールアカウントで試してみたところ、 どれもエラーで戻ってきてしまいます。 以前の携帯アドレスには送れていたので、 今の携帯アドレスがおそらく悪いのではないかと考えています。 (ドットを多用したりしてます・・・) でも、この携帯アドレスをもうずっと使っていたので 出来れば変更したくないです。 ちなみにPCからのメルマガなどは問題なく届きます。 メルマガのように、どんな携帯アドレスでも送信出来る PCのEメールアカウント、またはその他の方法をご存知の方、 いらっしゃったら教えてください。 お願いします!

  • PCから携帯にメールが届きません

    友人のドコモの携帯のアドレスが電話番号@docomo.ne.jpなのですが、私のドコモの携帯からはメールが届きますし、友人から私のパソコンへメールを出してもらっても届きます。しかしながら、私のPCから友人の携帯のアドレスに送っても下記のようなメッセージが出て届きません。”090.........”には実際には電話番号が入っています。使用しているOSはWindows VistaでメーラーはOutlook2007です。よろしくお願いします。 (reason: 550 Unknown user 090.........@docomo.ne.jp)