• 締切済み

ネットに繋がらなくなりました

3日前から突然ネットに繋がらなくなりました Bフレッツに加入しているのですが モデムのLINEのランプが点滅しているのでこちらに原因は無いようなので NTTに電話してみると去年の10月に料金未払いの為、契約が切れているとの事でした 10年前から今のマンションに引っ越し、少し経って個人でネット契約しました で、その何年か後マンション全体がフレッツ光を導入しましたが多分契約内容は変更してないはずです そして今年固定電話を廃止しました(名義は固定電話は父の会社、ネット契約は父、プロバイダには母の名義でした) プロバイダのメールによる料金請求を見ると1500円程度だったのでプロバイダとNTTの料金は別に払っていたようです(プロバイダには今でも払い続けています) ネットが不通になった理由が全く分からず(モデムの故障なのか、断線したのか、今になってNTTが切ったのか) 何故今までネットが出来たのか、これからどうすればいいのか分かりません 母は他で契約し直せばいいと言いますがその場合は結構な負担になると思います 僕としてはNTTと再契約すればいいとは思いますがそれは出来るのでしょうか? とにかく何をどうすればいいか全く分かりません 初めての質問で冗長になってしまいまして読みにくいとは思いますが ご助言よろしくお願いいたします

みんなの回答

• PPKING
回答No.1

そら料金未払いだったら契約解除されて接続できなくなるのは当たり前でしょ NTTがBフレッツサービスを始めた頃はおそらく独占になるので 他のプロバイダがBフレッツに対応すればOCN以外でも参入できるようにして わかりやすく言えば回線を貸すだけという形にしたのです だから今でもプロバイダに料金を払っていても回線そのものが使えないので 料金に払いになって切られるとネット接続は当然できなくなります 新たに契約を結ぶ必要があるのか未払い料金を払ったら解除してくれるのか NTTに問い合わせた方がはっきりします ちなみに固定電話の引き落とし口座の名義が変わったのを届け忘れていて 止められた時は未払い料金を払ったら解除してくれました