• ベストアンサー

遮熱したいのですが・・

はじめまして。店舗のニッチの窓 50×180が南側(天井近く240センチ) にあるのですがこの夏はとても暑く感じます。冬場はいいのですが、この夏だけ 熱を遮断したいのですがなにかお知恵を拝借させて下さい。 できれば取り外しが可能なものがいいです。カーテンや布など よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

簡単なのは遮熱スプレー それから遮光遮熱フィルムなど。 外に反射しないと熱が中にこもる。 窓の外に影が出来るように 日よけテントなどの設置は 少々値ははるが効果が高い。

その他の回答 (1)

noname#161655
noname#161655
回答No.1

遮熱カーテンは、どうでしょうか? お値段はちょっと高いですが・・・。 参考URL:http://www.curtainshop.co.jp/Masa/