• 締切済み

updateしたら画面が小さくなって・・・

windows updateをしました。(2012年8月3日)すると解像度というのでしょうか、画像がとても粗くなり、今まではディスプレイの画面(22インチ)ぴったりの画像が表示されていたのが今では画像のまわりに余白(実際は黒い余白)ができてしまいました。解像度は元に戻りましたが余白をなくした画面ぴったりの画像にするにはどうすれば良いですか?またwindows updateでインストール中に画面が二度、消えてその際にUSBを使用した機器を取り外すときに出る音もしましたが何か関係があるのでしょうか?OSはWindows7/VGA GeForceGT520など??他に何をお伝えすればいいのかわかりませんが困っていますよろしくお願いします。、

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

スタート → コントロールパネル → デスクトップのカスタマイズ → 画面の解像度の調整 とすすんで、ディスプレイ表示の変更、 と書かれたところで、2つめにある、解像度が低く設定されていませんか? ディスプレイが22インチという事でフルHDと思われますので、 解像度を最大にしてやって下さい(推奨、と表示されているかも知れません)

akinishi4361
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。解像度は1920×1080の最大になっています。ただ22インチの画面に20インチ?程しか映像が映し出されていないのです。またパソコンを再起動させたところデスクトップのアイコンの並びがすべて換わっていたと言うことも問題解決の何かの参考になりますか?