• ベストアンサー

面接について

現在アルバイトとして働いている会社の社員登用面接を受けるのですが、面接時に会社のことを 話す時は弊社を使った方がいいんでしょうか? あと服装でクールビズスタイルの場合一番上のボタンは締めるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

「御社」の方がよくないですか? まだ社員なわけではないですし。 「御社でのアルバイト経験を通じて培ったものは~」みたいな感じで。 あとクールビズはネクタイを外し、第一ボタンをあけ 風通しをよくするスタイルですよ(暑いから)。 「絶対クールビズで来てください」と言われてない限りは 面接はネクタイ着用です。 しっかりした服装でいくことは相手への敬意につながります。