• ベストアンサー

サーバーの移転について

独自ドメインをムームードメインでサーバーをさくらのレンタルサーバを使い、ホームページを運営しています。 さくらサーバーのほかにハッスルサーバーもかりており、あまり使っていないさくらサーバーをやめて、ハッスルサーバーに移転したいと思っています。 ワードプレスやMTは使用していません。 この場合、ムームードメインでネームサーバーをさくらのレンタルサーバーのものから、ハッスルサーバーに書き換えるだけで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#240343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecaih
回答No.1

大丈夫と思います。 ハッスルサーバーが分からないので、仮定となりますが、 移すドメインの領域を作成します。(エイリアスかもしれません) サーバー名などで、その領域にアクセスし、FTPなどでコンテンツをコピーします。 で、ムームードメイン側で、ドメインに設定しているプライマリとセカンダリのネームサーバーをハッスルサーバーの物に書き換えます。 これだけです。 ネームサーバー変更後、おおよそ24時間以内に、さくらからハッスルサーバーへ切り替わります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました、今から移転作業したいとおもいます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。