• ベストアンサー

GoogleChromeのFlashバージョン

http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ 上記ページでインストールされているバージョンと 現在最新のChrome用バージョンが違いますが何故なのでしょうか。 現在インストールされているバージョン 11,3,31,222 installed ページの表に記載されている最新バージョン 11.3.300.265 これは皆様も同じなのでしょうか? こんな事初めて体験するので少し戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

私のchromeは、21.0.1180.60 mで、11.3.31.222と、11,3,300,268の2つが、内蔵分として確認できます。 最新のFlash Playerのpluginは、11.3.300.268と思います。 http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1343380853/ で、ChromeのFlashのPluginは本体内蔵になっていて、通常はこれを使っています。 アドレスバーに「about:plugins」と入れてエンターキーで、プラグインの一覧が表示され、Flash (3 files) - バージョン: 11.3.31.222などの表示が出ます。 場所:C:\WINDOWS\system32(又はsysWOW64)\Macromed\Flash\・・ とスタンプされているのが、PCにインストールされた非IE用のブラウザ用のpluginです。 場所が、Chromeのインストールディレクトリーになっているものが内蔵分で、Chromeの更新時にFlashも更新アップされます。 なお、C:\WINDOWS\・・ではない方の「無効にする」リンクから「無効」にすると、Flash動画は、C:\WINDOWS¥・・のPluginsを使って再生する仕組みです。

noname#161687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEとFirefoxの箇所は11.3.300.268になっていますが Chrome用は11.3.300.265になっています。 ChromeはFlash内臓されているのは知っていましたが 今まで質問に記載したページでインストールされているバージョンと Chrome用最新バージョンに食い違いがあった事は経験なかったので 何か異常でもあったのかなと思いましたが別に異常ではなかったのですね。 おかげで安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player最新バージョン

    について教えてください。 http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ とhttp://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html のバージョン確認はどちらが正しいのですか? 最新バージョンが13.0.0.214と13.0.0.206で違うみたいなのですが・・・。 ウィンドウズ8.1を使用しております。Google Chromeをブラウザは使用しております。 ちなみに私のバージョンは13,0,0,206です。最新バージョンはどちらなのでしょうか? お詳しい方、よろしくお願い致します。

  • Firefox4にてFlash上での日本語入力

    Firefox4にバージョンアップしたところ、flash上で日本語入力が出来なくなりました。 例えばニコニコ動画のコメント入力などです。バージョンアップする前の3.6の時は出来ていたのですが。 http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ によるとFlashPlayerは最新版の10,2,153,1がインストールされていました。 OSはMac OS X 10.5.8です。解決方法がありましたら、教えて欲しいです。

  • Operaを更新したらflashが表示されない

    教えてください。 ブラウザとしてしばらくOpera9.6を使っていたのですが、このたび11にバージョンアップしました。 公式サイトからダウンロードしたインストーラで上書きインストールしています。 無事インストールは完了したのですが、youtubeやニコニコ動画などのフラッシュの動画が表示されず、カーソルを持って行っても「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と出るのみです。 一応、flashについてはアンインストール後、パソコンを再起動し、下記adobeサイトからopera用の最新版(10,1,102,64)をインストールしてみましたが変わりません。  http://get.adobe.com/jp/flashplayer/  ※ http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ではきちんと"Successfully installed."と表示され、バージョン情報も合っています。 別に所有しているパソコンでも、暫く前に9.6から10にバージョンアップしたとき同じ問題が起こって、その時にはネット検索で何とか解決できたのですが、今回はお手上げ状態です。 どうぞよろしくご教示ください。 なお、OSはWindowsVistaです。

  • FireFox で動画が見れません

    伊東家の食卓の裏技なんですが... http://www.dai2ntv.jp/p/d/007d/lib1.html FireFoxのバージョンは2.0.0.4 Adobe Flash Playerは http://www.macromedia.com/software/flash/about/ で Version 9,0,45,0 Installed Successfully と出るのでたぶんちゃんとインストールはされていると思います。 youtubeの動画は見ることができます。 どうすれば裏技を見ることができるようになるのでしょうか?

  • Adobe Flashに関して

    ヤフーを利用していると「Adobe Systems社より、Adobe Flash Playerの緊急性の高い脆弱性が新たに報告されました。」「2. 下記の表示があれば最新版ですYou have version 12,0,0,70 installed」という画面が現れました。 私の現在のバージョンを確認すると「You have version 11,7,700,203 installed」でした。 ところが、別のadobeの画面で「お使いの Google Chrome ブラウザには、Adobe® Flash® Player ビルトインが既に搭載されています。新バージョンのFlash Player がリリースされると、Google Chrome は自動的にアップデートされます。」という表示が出ました。 質問 この場合、ダウンロードした方がいいでしょうか?それとも必要ないでしょうか? もし、ダウンロードする必要がある場合、どこからダウンロードすればいいかご助言いただければ幸いです。

  • Adobe Flash Playerが突然使えなくなりました

    YOU TUBEなどをバージョン7?みたいなもので見ていましたが、突然バージョンアップするかどうかの表示がでてきて、「する」を意味すると思われたボタンを押してそのままにしていました。 その後、最新のものを手にいれないと見られないという表示が出てきたので、そのページからインストールしてみましたが、何度やっても見ることができません。 internet explorerによってブロックされましがが、http://www.adobe.com/shockwave/download/flash/trigger/jp/1/index.html指示通りに行いました。 インストール完了のhttp://www.adobe.com/shockwave/download/flash/completion/jp/0/表示もでますが、再起動して使用しようとしても使えません。 古いバージョンが残っているのがダメとも書いてあったので、今まで使用していたバージョン7のものもアンインストールしました。 どうすれば使えるようになるでしょうか?

  • GoogleChromeの最新バージョンは?

    今現在のGoogleChromeの最新バージョンはどれになるのでしょうか? 私のChromeで確認するとこうなっています。 Chrome  バージョン 24.0.1312.57 m 更新確認すると「Google Chrome は最新版です。」と出ます。 Flashバージョン 11,5,31,137 先週末にFlashのセキュリティ修正が来てバージンアップしているので Chromeもバージョンアップ来ると思い毎日確認していますが全然来ません。 これは私のパソコンで何か不具合があり更新確認に異常があるのか Chromeのバージョンアップが遅れているのかどちらなのでしょうか? 勝手な思い込みかもしれませんがChromeって対応はやいイメージがあったので こんなに放置されてると思えないので個人的には私の環境を疑っているのですが対処法がわかりません。 とりあえず他の方はどうなのかなと思い質問させて頂きました。

  • 表示されません。

    一部の画像が表示されません。 adobe flash player がうまく機能していないのでしょうか・・・。 最新版のインストールをしてみても解決されませんでした。 うまく説明できないので、表示されない画像のあるページのURLを載せます。 http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ ↑このページの中央に枠だけが表示され、その枠の中の左上に赤色のXがあります。 こういうことについてあまり詳しくないので、初心者向けに説明して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最新のバージョンにしてくださいとありましたので、A

    最新のバージョンに更新してくださいとありましたのでAdobe® Flash® Player11のインストールを行いました。 完了までたどり着き、PC上には存在しますが機能しません。 なぜでしょうか?どうすれば正常にAdobe® Flash® Player使えますか? 何度か削除しインストールをやり直しましたが結果は同じです。 どなたかご指導お願いいたします。 かなり弱りはててます。

  • Flashのバージョン

    Nosioと申します。 業務用のサイトを作っているのですが、トップページでフラッシュを使っています。 先程お客様から「Flash内の文字が表示されない」との連絡がありました。その人はMacのOS9を使っていたのですが、WindowsXPの最新バージョンのフラッシュではちゃんと文字が出てきたそうです。 どうやら作ってるフラッシュのバージョンが原因だと思うのですが、バージョンダウンしてパブリッシュすることは出来るのでしょうか? 現在、Flash8のBasicを使っています。 基本的な事なのかもしれませんが、お教え頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Flash