Adobe Flashに関して

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash Playerの新たな脆弱性が報告されました。バージョンの確認結果が異なるため、ダウンロードの必要性が不明です。
  • Google ChromeではFlash Playerが既に搭載されており、自動的にアップデートされます。
  • ダウンロードが必要な場合は、信頼できる公式サイトから行うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flashに関して

ヤフーを利用していると「Adobe Systems社より、Adobe Flash Playerの緊急性の高い脆弱性が新たに報告されました。」「2. 下記の表示があれば最新版ですYou have version 12,0,0,70 installed」という画面が現れました。 私の現在のバージョンを確認すると「You have version 11,7,700,203 installed」でした。 ところが、別のadobeの画面で「お使いの Google Chrome ブラウザには、Adobe® Flash® Player ビルトインが既に搭載されています。新バージョンのFlash Player がリリースされると、Google Chrome は自動的にアップデートされます。」という表示が出ました。 質問 この場合、ダウンロードした方がいいでしょうか?それとも必要ないでしょうか? もし、ダウンロードする必要がある場合、どこからダウンロードすればいいかご助言いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

yahooのどのページなのか分かりませんが、ブラウザはIEですか? その警告は、こんな感じですか? 2月時点のアーカイブページのようです。 http://techblog.yahoo.co.jp/topics/adobe_flash_player_20140221/ で、Flash Playerには、IE用と、非IE用があり、ChromeやFirefoxは非IE用がインストールされていると動作します。 ただし、Chromeは、プログラム本体に内蔵しているものを優先使用していますので、Chromeの更新時に自動更新されます。 各ブラウザでバージョンの確認をして、古いものでしたら、それぞれのブラウザを使ってダウンロード・インストールしてください。 (オプションのプログラム:のチェックは外してから「今すぐダウンロード」です) http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX

yataro888
質問者

お礼

非常に分かりやすいご助言ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

現在の最新は13.0.0.214ですね。 最新バージョンの確認 http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ ダウンロード・インストール http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

yataro888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!さっそくインストールしてみます。