• 締切済み

会社の同僚の女性とケンカしました

先日、会社の同期の女の子とケンカしてしまいました。 同期と言っても、彼女は高卒採用のため僕より6歳下。 彼女とは仲が良く、お昼はいつも一緒に食べ、頻繁にメールも交換し、お互い冗談もよく言い、彼女はよく僕にじゃれてきます。  ただし、彼女には彼氏がいるため、恋愛感情といったものはお互いありません。 彼女は明るくルックスも良く人気があります。 それでか、先輩社員からしつこく言い寄られて困っている、ということがつい最近ありました。 僕も相談を受け、よくアドバイスなんかもしていたのですが、話を聞いているうちに、彼女自身その状況を内心楽しんでいるような素振りが見えてきました。 そこで先日のお昼、つい「イヤだと言いつつ、ちやほやされたりして、君も本当はこの状況まんざらでもないと思っているんじゃないのか?」と言ってしまいました。  当然彼女は怒り、僕を置いてそのままどこかへ行ってしまいました。 その日は結局口をきいてくれませんでした。 さすがに僕の言い方も失礼だったと思い、数日後帰りが一緒になった際、彼女にきちんと謝りました。 彼女は「もういいよ。 女々しいんだよ(笑)」と言って許してくれ、その後は電車の中で冗談を言ったり、普通に会話を楽しんで別れました。 その時は許してくれたと思いました。 ところが、翌日会社で会って声をかけると、僕をあからさまに無視して別の方向へ走っていき、話しかけても冷たい態度を取ります。 彼女は一体どうしたいのでしょうか? どなたかご意見ください! なんだかすっきりせず気分が悪いです・・・

みんなの回答

  • seiyadono
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.6

再度、きました。 回答の返事くらいはしましょう。  お礼率ゼロパーセントですか? キミがそんな感じだから彼女に甘くみられて嫌われたんですよ。 というより馬鹿な男は誰も欲しがらないですね。不用人物です。まぁ、彼女も似たようなもんだけどなぁ!  類は友を呼ぶという奴ですかねぇ(笑)  目くそ鼻くそですなぁ(爆笑)

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>彼女は一体どうしたいのでしょうか? 気に障る一言を言われてむかつき。 そのことを女々しく言い訳されて呆れて・・・ つまり嫌われたので、当分は避けたいのでしょう。

回答No.4

おそらく、嫌われたのでしょうね。 それまでは、話を聞いてくれる年上の男性で心の拠り所に思っていたのでしょうけど、あの日を境に気持ちが変わったのでしょう。口は災いの元というじゃないですか?後の祭りです。今更、なんの言い訳をしても彼女の気持ちは戻ってこないでしょうから、以前の関係性を取り戻すのは諦めましょう。まあ、別に狙っていたワケでもないのだからただの同僚だと思えばいいだけのことです。 ※ まさか、下心があった訳ではないですよね。同僚として最低限、仕事に支障をきたさないような関係でいればいいのですから、気にしないでいればいいと思いますよ。「なんだかすっきりせず気分が悪いです」と言っていますが、その原因を作ったのは、あなたです。仕事に専念してください。

noname#180144
noname#180144
回答No.3

ちょっとキツイこと言います。 なんか、のろけ話にしか聞こえないんですけど… そんなマドンナ的な後輩と仲良くできているあなたこそ、今の状況を楽しんでいたのではないですか? 彼女でもないなら、いちいち6つも年下の顔色を伺わず、仕事をしましょう。 そのうち怒りもおさまるでしょう。

  • poti0919
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.2

会社は仕事をしに行くところであって、お友達作りをする場所ではありません。 確かに環境が良い方が仕事がしやすいと思いますが、人間が集まればいろいろあります。 彼女がそういう冷たい態度をとったと言う事で、今後は「会社の同僚」として必要最低限に接すれば良いだけだと思います。 同僚の事を無視するなら、所詮彼女はその程度の人間と言う事です。 別に気にする必要はないと思います。

  • seiyadono
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

 残念ながらそれが答えです。 後の祭りですなぁw 今回をいい教訓にして割り切るしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 会社の同僚(異性)と出掛けることってあります?

    <質問です> あなたは、会社の同僚(異性)と出掛けることってあります? それはやっぱり、好きな異性だからでしょうか。それとももう付き合ってるのでしょうか? 自分が好意を寄せている女性が、好きなアーティストのコンサートに 行きました。ところがあとで知ったのですが、実は日曜日に会社の 同僚男性と一緒に行っていたことが分かりました。大ショックです。 たぶん気づいたのは私だけです(ほぼ間違いないでしょう) その男性同僚は結構女性から人気があり、すごく話しやすいそうです。 何でも聞いてもらえるようで。よく女性から声をかけられています。 上記の女性以外とも頻繁に会社帰りに寄り道したりしています。 (こういう男性っておおいんですかね) 2人は歳も同じだし、グループで飲みにいったり、出掛けたりすると いつも一緒に並んで歩きます。私はうらやましいなと思ってます。 今日その彼女に、明日のランチ(会社の休憩時間です)2人で食べにいこうと誘い、OKをもらいました。 自分から誘ったのなんて生まれて初めてです。 相手も乗り気だったし、普段は彼女のほうから私にお昼を誘ってきます。 でもついさっき、上記の事実を知り、一気に気分が落ち込みました。 はぁ、どうしましょう。アタックしなきゃ始まらないことは分かっているんですけどね。 ちょっと愚痴が入ってしましたが^^; 質問の回答宜しくお願いします。

  • 会社の同僚とケンカ。自分から謝るべきか?

    非常に仲の良い同僚とケンカをしてしまいました。 私は男性(26歳)で、相手が女性(28歳)です。 事務所で席が後ろでよく世間話や、恋愛の話など たわいもない会話や最近では、よくプライベートの 話もよくする仲だったのですが、あることをきっかけに 2週間ほどまったく口も利かない状態になってしまいました。 そのきっかけというのが、相手の女性が昼休みに携帯を いじっているときに話かけたら、彼氏と色々あったようで、 すごく暗い顔をしていました。 とりあえず、元気付けようと思い冗談を言いその女性を笑わせた のですが、そのときにこんなことを言われました。 「○○君ってこういうときに居てくれると頼りになるね。」 私も、少し調子に乗り「なんでそんな暗い顔してるんですか?」 「彼氏となんかあったんですか?」 「相談乗りますよ~」とからかい半分でその女性にしつこくしてしまいました。 その女性は「うるさいな~なんでもいいじゃん!!」と笑いながら冗談半分に 受け答えをしていたのですが、それでも私が続けたので 「○○君うるさいからシカトするわ!!」 と冗談で言われとりあえずはその場は話が終わりました。 ちょっとした用事があり1時間後くらいに私から話かけたのですが、 その女性が笑顔のまま「・・・」冗談でシカトをされました。 私も「そうね。シカトされてるんですよね。」と冗談で返し、 また、用事があったので話しかけたらシカトをされたので、 「ごめんなさい。俺が悪かったですよ~。」と謝りました。 そしたら「めんどくさい空気になったからって謝らないでくれる!?」 と言われさすがに私も頭にきたので、 「もうめんどうになったんで、ずっと一人でやっててください。」と 少し強めに言ってしまいました。 それからというもの、1ヶ月近く一言もお互い口を利かず、 気まずい空気が流れています。 一度仲直りを試みようと回覧に「ごめんなさい」とメモを添えて 渡したのですが、まったく相手からレスポンスが無く、 私ももういいや。と投げている状態なのです。 別にそれまでの人と割り切って生活していれば、 特に仕事上の不都合はありませんし、 周りの人間からしてみれば仕事中にベラベラ喋ってるわけですから 迷惑もかからずいいのかな?って思うようになってきたのですが、 どうも、会社に来るとそればかり気になって仕事に集中できません。 彼女はケンカする前は親身に私の相談にも乗ってくれましたし、 同年代が同じ部署に彼女くらいしかいないので、会社に行っても 話ができる相手もいないので面白くありません。 (お前は会社に話しするために行ってるんか?と言われそうですが。) 私からまた謝ってもいいのですが他の部署の仲の良い同僚で このことを知っている同僚もいて『2回も謝ってあの態度無いよね。』 と言っている人もいるので、 私からまた謝ったら彼女の株も下がるんじゃないかと思い心配しています。 以前は2人で昼食によく行ったりもしていたので、 昼食に誘いよく話しをしようかとも考えたのですが、 別に赤の他人にそこまでする必要も無いのかな?とも思います。 恐らく周りの人間は年寄りばかりなので若い人に全く無関心で、 この状況に気づいている人が全くいないか面倒だから相手にされてないのか わかりませんが、仲を取り持ってくれるような人は全くいませんし、 彼女も気が強いので恐らく彼女から折れることはまず無いでしょう。 それまでと割り切るか。私から折れるか。2択の選択になると思います。 あなたならどうしますか?

  • 同僚の女性と・・・。

    会社に入って、1年3ヶ月になりました。最近、ある同期の女性のことが気になります。最近まで同じ部に所属していたため、昼食を一緒に食べたり、お互い分からないことを教えあったりと、今でも非常にいい友人関係です。最近は部が変わってしまったので、あまり一緒に過ごす時間は減ってしまったんですが、メールをする回数も増えてきていい関係っぽいところも多くなってきているような気がします。 彼女の性格はかなりさっぱりした感じで、あまりそういう雰囲気に持っていきにくいんです。付き合ってる人とかもいないらしいです。そういう感じの人を誘うときってどんな風に誘えばいいでしょうか? また、社内恋愛っていうのはどういう感じなんでしょうか?いきなり「付き合おう」とか言えるもんでしょうか?いきなり言ったらひいたりとかもしますよね?

  • 会社の同僚

    20代前半、処女です。 先日、会社の同僚複数人で飲み会がありました。 いいな、と思っていた男性の隣で飲んでいたのですが、肩が触れあうほどに近く寄ってきていました。 会話の中で、「女はヤれれば誰でもいい」などと言っていたのですが、彼女にフラれて自暴自棄になっているようです。 「酔って勢いでヤったことがある」などと言うので、冗談でお酒を出したところ「酔ってもお前とはしない」と言われました。 私は処女でこれまで経験がないので、「酔って勢いで…なんか最悪だよ」と返していました。 それから帰りに二人になったときに「可愛い」とは言われましたが、「飲み直す?」と誘っても「明日は会議で朝早いから」と。 会社の同僚は、恋愛目線では見ていないみたいです。 私も、失恋したばかりで寂しさがあり、お酒の力もあって誘うようなことをしてしまいましたが、それに乗ってこない彼にモヤモヤし、余計に寂しさが増しました。 自分も話を聞いているには付き合ってもとても幸せになれるような男ではないと分かっていますが、それより寂しさが勝りました。 彼の態度からすると、会社の同僚ってこういうものなのでしょうか。

  • 会社の同僚と体の関係を持ってしまいました。

    先日、会社の飲み会がありました。同期が転勤になるということで、2次会後、最後の機会だからと2人で飲みに行きました。 その同期は会社での素行もよく、私は仕事でいろいろ助けてもらっていました。また、同期は7月に結婚する予定の彼女がおり、とても幸せいっぱいの様子でした。 ですが、お店に入り個室に通されると、私に抱きついてきてキスをしようとしてきました。 そのときはやんわり断ったのですが、その後も一向にやめる気配がなく、最終的にはお店を出て、ホテルに一緒に行ってしまいました。 帰るときは手を繋いで帰りたいとか、道端でキスしたいって言われました。それはさすがにまずいと思い、全て断りました。 ですが、それ以降Lineで好きや会いたいなど、頻繁に送ってくるようになりました。 私は同期に対して恋愛感情はありません。 もちろん、二度とこのような事をするつもりもありません。 ですが同期という手前、連絡を取り合う機会が多々あります。 なので、連絡せざるをえないのですが、当たり障りなく元の関係に戻ることはできないでしょうか? また、元に戻るためには、同期に何と言えばよいでしょう?? あと、今回のことが会社にバレてしまわないかすごく心配です。このような経験をされた方などはその後、相手に対してどのような対応をしていましたか???

  • 同僚との付き合い方

    20代女性です。小さな事務所で事務をしています。 私は今資格試験勉強中でその資格を取って転職しよう と考えています。ですので今の会社に長くいる つもりはありません。(会社には内緒です) 今まで女性は私一人でしたのでお昼も一人で済ませて 残りの時間に勉強し、帰りもささっと帰って勉強時間 を確保するよう努めてきました。 ところが最近事務所にもう一人事務の女性が入ってきました。 女性は2人のみですので、お昼を一緒に食べようとか 電車も途中まで一緒なので一緒に帰ろうという感じです。 お昼も通勤時間も勉強したいので出来れば一人でいたい ので距離を置くようにしてきたんですがなんだか 冷たいかなあ、いいのかなあという気がしてきました。 このまま一人で行動してもいいのでしょうか。 それともやはり同じ職場で働くもの同士、少しは 行動をともにしたほうがいいのでしょうか?

  • 以前の会社の同僚が亡くなった時のご挨拶は?

    もう辞めてから10年経つ、新卒で入った会社での同期が亡くなったというニュースが、まだその会社にいる同期から転送されてきました。どのようなご挨拶(具体的には、文面というよりは、金額やモノ)をすればよいでしょうか。 その方とはそんなに仲は良くなかったのですが、技術職の女性が少なかったこともあり、彼女の結婚後女性同期全員(+多少の男性同期も)でご自宅にお呼ばれしたことがあります。その時私は初めてお目にかかったご主人は、10歳以上年上の彼女の上司の方で、まだその会社に勤めておられるのだと思います。私はご主人とはその後も接点はありませんでした。 今回ニュースを転送してくれた同期(女性)はまだその会社にいて、以前の職場はそのご主人と近かったこともあり、私より面識はあると思います。その人が今回私と一緒に声をかけてくれたもう一人の同期(女性で、社内結婚して退職しましたが、そのご主人はまだ会社にいます)も亡くなった同期やそのご主人とは近い職場でした。 一緒にご挨拶するつもりの他の2人より距離があるので同じ金額を出し合って一緒に何か送るということに抵抗がある、というよりは、ちょっと温度差があってどこらへんが落としどころなのか分からない、というのが現状です。また結構お歳が上の今のような状況におられる男性に何をお送りすべきなのもわかりません。 よろしくおねがいします。

  • 会社の同僚とは、どれぐらい仲がよいですか?

    みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。 おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、 友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース でよいので教えてください。 先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。 みな26歳です。 円高のタイミングで安くいけた等言っていました。 私はお土産のお菓子を個人的にもらいました。 私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが 女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。 実はその中に一人気になる人がいまして。 女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々) また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか? ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか 誰ともありません。

  • 愚痴しか言わない同僚とどう付き合えば・・・

    まったくの同期では無いのですが採用された時期が近く、同期の ように仲良くしている子(20代前半女性)が最近仕事や職場の人の 愚痴しか言わず、毎日一緒にお昼をたべているのですが本当に辛いです。 トイレで会っても廊下ですれ違っても「もう限界」だの「やる気ゼロ」 などと言った言葉を必ず投げかけて来るのです。 そんなにいやならやめればいいのに、グチグチ言い続けてもう半年です。 もう1人一緒にお昼を食べている子からも「あの子の愚痴はもう聞きたく無い」 と相談を受けてしまったほどです。 (私が一番年上だからだと思います) 会社での会話は100%愚痴か悪口で、負のオーラに巻き込まれ 私も気分がどんよりしてきていまい、廊下で向こうから来るのが見えると 逃げ出したくなるほどです。 うまくかわすには(気にしないでいるには)どの様に対応するのが良いでしょうか?

  • 会社の同僚とは、どれぐらい仲がよいですか?

    みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。 おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、 友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース でよいので教えてください。 先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。 みな20代半ばです。 円高のタイミングで安くいけた等言っていました。 私はその中の一人から個人的にお土産のお菓子を嬉しかったです。 私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが 女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。 実はその中に一人気になる人がいまして。 女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々) また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか? ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか 誰ともありません。