• 締切済み

15歳で老人性いぼが出来てしまいました…

15歳で老人性いぼが出来てしまいました… とてもショックです。 病院に行きましたが、小さいものは治療できないといわれ そのままにしていたら、どんどん増えていました… どうすれば完全に治るのでしょうか 紫外線が原因と言われているそうですが、 首や肩、デコルテや胸、お腹にまでも 小さいものがたくさんあります。 日焼け止めが効果的と言われていますが、 日が当たらないとこにもいっぱいあります… どうしてでしょうか・・ 完全に治したいです。よろしくお願いします!!

• 病気

みんなの回答

• born1960
回答No.1

夏休みとはいえ、15歳がこんな時間まで起きているのがダメだと思います。 生活習慣の改善から始めてみましょう。