• ベストアンサー

老人性イボ

43歳女性です。 35歳くらいから老人性イボらしきものが首から胸にかけて出来ています。沢山あるのでとりたいです。 特に首に出来たものは人目につきやすく恥ずかしいです。洋服もなるべく首まわり隠れるデザインを選んでいます。これから暖かくなるとそうも行かず悩んでいます。こちらでも沢山の方老人性イボで悩んでいる投稿を見ました。皮膚科で診察して頂けるようですか、以前私が皮膚科へ行った時先生は診察の際これは皮膚癌では無いかですから心配ないです。とたった1分程度ど終了。若い男の先生だったので私もそのまま自分のがこのイボで悩んでいて実際は取りたいのだと言う事を伝えられず帰ってきました。ネット調べているうちに意外と簡単にとれるよなのですが・・ 皮膚科に行く時なんと言っていけばいいのでしょうか?心配でなかなかいけだせません。 行っても取れませんとか、治療方法、料金等など心配です。 行ったその日に治療できるのでしょうか? どうぞアドバイスお願いします。

noname#31832
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

老人性…と聞くとちょっとイヤンと思ってしまいますが、 私も20代後半から首や顔に出来た小さい複数のイボを皮膚科で取ってもらったことがあります。 私は女医さんのいる、 ニキビや肌荒れ治療なども手掛ける美容色の強い皮膚科で治療しました。 皮膚科に行く時は「イボをとりたいんですが」で問題ないと思います。 治療は液体窒素を用いた冷凍凝固療法というもので、患部を凍らせるような方法で、痛くはありませんでした。 治療は私は3箇所だったんですが、数分で済みました。 先端がちょっと赤くなって、その後かさぶた状になり、 それがとれたら完治、というかんじでした。 一週間か10日くらいだったと思います。 あまり小さすぎるイボは 周りの肌まで傷めてしまう可能性があるとのことで とってもらえませんでしたが、 また大きくなってきたら根気よく治療しようと思っています。 費用は病院によるかもしれませんが4~5千円だったと思います。 私は他の疾患で通院していて、ついでに言ってみて取ってもらったので、 「では次回」というかんじで相談したその日に治療ということではありませんでした。 良さそうな皮膚科をを見つけて電話でいろいろ問い合わせてはいかがですか? 2年前のことなので、治療法が変わっているかもしれないし、 美容色の強い皮膚科は女性でいつも混んでいるので 予約が必要かもしれません。 イボってほんとにイヤですよね。 他人はそれほど気にしていないかも知れませんが メイクの時鏡を見てはげんなりしていたものがなくなって 自分としてはとっても晴れやかな気分です。 案ずるより産むが易しと言いますから 質問者さんも早く治療されるといいと思いますよ。

質問者

お礼

優しいお言葉を頂きホットしています。 勇気を出して病院に行っみようという気になりました。 案ずるより生むが易しですね。 本当に有難う!

その他の回答 (1)

回答No.2

いぼにはハト麦茶がよく効きますよ。私は皮膚科で液体窒素でもレーザーでも取れなかったイボがハト麦茶をたくさん飲んで数週間で全部なくなり驚きました。 (皮膚科の先生もハト麦茶を勧めていました。)現在も毎日飲んでいます。(^.^)絶対にお勧めです。

質問者

お礼

ご回答頂きどうも有難う。 ハト麦茶、手軽でいいですね。 試してみます。