• ベストアンサー

ネーミング

下記の材料から料理の名前をつけて頂きたいのです。 ‥材料‥ 魚→ 白身魚かツナ ネギ 和風出汁 味噌 卵 (野菜は適当に) 親子丼のような仕上がり具合になります。 どんな名前にすればしっくりとくるか‥何かよさ気な名前はありますか?

noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんにちは(^.^) 和風味噌タマフィッシュ丼 味噌風味の魚卵とじ丼

質問者

お礼

『和風味噌タマフィッシュ丼』 これを『味噌たまフィッシュ丼』に‥。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#161539
noname#161539
回答No.9

こんばんは。よくわからんけど、フランス風に・・・ 白身魚の和風出汁ミソ煮 野菜のネギ添え 卵と共に

質問者

お礼

オシャレなネーミングありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.7

他人丼・魚介風味 ・・なんていかかでしょう^^

質問者

お礼

『魚貝風味』‥いただきま~す。ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。  「白身魚の柳川風?味噌仕立て丼」は  如何でしょうか。

質問者

お礼

『味噌仕立て』ってなんかオシャレですね。ありがとうございました。

• w_letter
回答No.5

おはようございます。 GSMG丼 ゴールデン・スペシャル・ミソトジ・ギョギョ(魚魚)・ドン(丼) 「ゴールデン・スペシャル」は余計かもしれませんが。

質問者

お礼

『ミソとじ』の部分だけいただきま~す。ごちそうさま‥。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

この丼の発明がロンドン・オリンピック時だった事を記念して「魚ロン丼」(ギョロンドン)。 鶏肉にしたら「鶏ロン丼」、うなぎなら「うなロン丼」、油揚げなら「衣笠ロン丼」。 略して魚ロン、鶏ロン、うなロン、衣笠ロンとなります。

質問者

お礼

「魚ロン丼」(ギョロンドン) (笑)これは面白いですねぇ。 ありがとうございました。

回答No.3

和風海鮮卵丼??・・・長っ!? 確か「いとこ丼」ってなかったでしたけ?検索では色々あるようで・・・そういったので何かないものかとも思うんですけど・・・。 「はとこ丼」はいかがでしょ?えっ駄目??ですか・・・。あるのかな~~。 センスが~~やっぱ解りやすいのがいい気もしますしね~~。

質問者

お礼

『和風海鮮卵丼』‥海鮮に卵がつくと‥どんなのか 想像つかなくなりますね(^_^;)でも どんな感じ?って興味がわきます。ありがとうございました。

回答No.2

田舎丼 ふわふわ卵と白身魚の味噌仕立て丼 ツナ丼 ヘルシー丼 さかなどん

質問者

お礼

この中だったら さかな丼! ありがとうございました。

回答No.1

ツナとじ丼!

質問者

お礼

ツナとじ丼! いいですね~。 ありがとうございました。