• ベストアンサー

アメリカのジャングル

ヘンな質問で恐縮ですが、アメリカ国内に“秘境”と呼べるほどのジャングルは存在しますか? 例えば、フロリダなどはどうなのでしょうか? ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

秘境と呼ばれているかどうかは分かりませんがメイン州周辺には原生林が残っているようです。 東部の原生林で暮らしたH.D.ソローの「森の生活」は アメリカの原生林を知るたもの古典です。 フロリダは湿原と湖の間に町が出来たよう平坦なところです。最高の山でも100メートルぐらいだったと思います。平坦で広大な土地を利用してゴルフ場が多いことでも有名です。