• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男女問わずご意見お願いします)

男女問わず仕事に一生懸命な男性とは?

ap_2の回答

  • ap_2
  • ベストアンサー率64% (70/109)
回答No.9

上の世代の、男は仕事!みたいなアレとはかなり違いますよね。 不真面目な人なんていつの時代も居るでしょうけど、 今時は、稼ぎがステータスとか、自立への憧れ、男が家計を支える=嫁こねぇって危機感・・・みたいな原動力(誇り)が失われがちなので、余計に。熱血カッコワルイ感や、プライベート重視、働き悪くても金もらえるし、パワハラだ何だ、環境もゆるんでます。 個人差が下に広がってるような気はします。 結婚・生活観にも影響しますから、環境に代わって、嫁・彼女が尻叩いてやるのも必要だと思うんですよ。。 ;_;)僕は嫁に逃げられましたが・・・男は、育ててあげて。

monyu0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃる通りですね!なんか、いまの時代がそうさせてるのかなと、思いました。 ゆるいんですかね… 確かに出勤すればお金もらえるし、頑張っても頑張らなくてもたいして変わんないしみたいな、男性が増えているのかな… 女性が育てる…そのためには、女性のいうことを聞き入れる、素直さを持ってる男性なら、いいですよね。俺のやり方だ!お前に関係ねえ!という男性も多いので… ご回答、参考になりました、ありがとうございます,゜.:。+゜

関連するQ&A

  • 男女どちらのご意見もいただけると嬉しいです。

    女性の方、男性の方、ともにご意見いただけるとうれしいです。 女性の方に、 もしも、自分が好きになった人のことを、別の女性もねらっていて、その女性がとても積極的な人だったらどうしますか? 男性の方に、 二人の女性から好意を寄せられていて、一方が積極的、もう一方が受け身的だったら、やっぱり積極的なほうに押されてしまいますか? みなさま、よろしくお願いします。

  • 男女ともご意見ください!強い男?優しい男?

    こんばんは、男は強い方が恋愛で有利だと思います。理由として、メスは強いオスに敏感な気がします。力や体力があるほど女に代わって力仕事ができたり、重い荷物を持ったり頼りになります。また精神的にも強ければ女性をデートに誘ったり、どんどんリードできると思います。 たまに女性の話で「彼の猛アタックで付き合った」なんて聞きますが、やはり男性側の強さや自身を女性が信じたのかなと思います。 また、「一晩だけ許した」なんて話も聞きます。これも雰囲気なのか男が押し倒すなどシチュエーションは様々でしょうが、少なくともお互いにセックスの相手として認めたということですよね。いい例ではありませんが「付き合ったらカラダ目的だった」と言って腹を立てている方もいますが、男性に魅力を感じなければカラダは許さないと思います。 どうしても、私の経験や周囲の話を聞くと、優しい男より、強い男のほうが彼女ができやすかったり、結婚して幸せだったり、色んな女性を抱いてたり、恋愛で有利な気がします。 皆さんのご意見もお聞かせください...。

  • 男女とも意見もとめます!

    男性の方は、普段○○系とか定着している女性が外見や服装を変えたりして、デートに現れると、ドキッとしたりしますか? 清楚な雰囲気の人がカジュアルになったり、普段コンタクトだったりするのがメガネになったり、髪を下ろしているのにアップにしたり。 ジーンズをスカートにしたりとか、セクシー路線もあるかと思います 女性観点から置けると、プライベートしか知らなかったりする男性のスーツ姿みてドキッとする事は(私の場合)あるんですが。 また、女性の場合、どんな変化で相手が意識した、今日は違って見えるねなんて言われたなどの意見が欲しいです。

  • 男女ともに意見を聞きたい!

    俺は、昔女の子と付き合い、性的な指摘を受けて振られた。要は、包茎だから臭いということ。それから女性と付き合うのが怖くなり、女装っ子に手を出した。 理由は ・俺が気にしていることを言わない ・俺が頼むことを極力してくれる ・女以上に女らしい いま、メール交換をしている女装っ子がいる。その子は普通の女装っ子ではなく「自己女性化性愛」という性同一性障害との境界線にあるらしい。今までの女装っ子と違う点は「可愛い服、買ってあげるよ」と言っても「買って買って!」とねだるどころか、「自分のだから、自分で買うから大丈夫!そのお金は○○さん(俺)の好きなことに使って」と、ここまで俺を考えてくれる女(女装っ子含め)に出会ったのは初めてだ。メールと写真交換で、俺はこの子を本当に好きになってしまった。幸せにしたい。 だが、俺も40に近い。子供も欲しい。が、彼女は男性なので子供は望めない。普通の女にも未練はある。 今すぐどーこー、ではないが俺はこの、女装っ子と付き合ってもいいのだろうか?俺の中で葛藤があり、判断に迷うため、みんなの冷静な意見が聞きたい。 よろしく頼む。

  • 開拓心 男女で違いがあるか?

     皆さんからのいろんなご意見を頂戴したいと思います。  身近な例で書かせてください。  私は男性ですが、同じ仲間だけと交流していると空しくなってきて、次々と新しい人と出会いたくなります。  仕事も同じことだけですと、空しくなり、新しい知ごとにチャレンジしたくなります。  新しいことにチャレンジしないと空しいのです。そのため海外へも旅に出ます。旅もただ楽しむだけでは空しいので自分としては限界に近いところまで冒険のように行くようにしています。  同じことでは空しいのです。  どんどん開拓していきたいのです。  女性の方々を見ていると、開拓よりも、温かい人間関係をゆったりと味わっていたい、という感じがします。女性でもいろいろあるとは思いますが。  それぞれの幸せがあるので、それぞれでいいと思うのです。    男性の女性の違いを知りたいのです。  皆さんは、開拓したいほうですか、それとも現状の良き状態をゆったりと味わいたいほうですか?

  • 皆様からご意見いただきたいです。

    皆様からご意見いただきたいです。 独身男性が年下の後輩女性に、業務と関係のない日記のようなメールを何度も送ったりするのはどのような心理なんでしょうか? 皆の前では目も合わさないほど事務的に接してこられる先輩の男性から最近送ってこられるのですが、 私はその人へ片想いしているので、変に勘違いしてしまいそうで悩んでいます。

  • 男女問わず質問です

    今の職場の先輩で(年齢が一回り以上違う先輩)以前 「私、この職場では仕事ができてないみたいで カットケーキのフィルムを巻く作業しかやらせてもらえないんだよね・・・」 と言っていた人がいます。 私はそのとき、「よく後輩の私の前でそんなことが言えるなぁ」と思いました。 私だったら、そんなことを後輩や年齢がすごく離れた人の前で言うと「バカにされるのではないか」と思ってしまい言えません。 みなさんだったらどうですか? 職場の先輩のように後輩に対してそのようなことを言えますか? 皆さんのご意見を聞きたいです。 自分で判っている分いいのでしょうか? それか、逆にその人がその仕事に長けているからやらせてくれるのでしょうか?

  • 恋愛、片思いについて意見をください。

    恋愛、片思いについて意見をください。 こんにちは。私は24歳の女性です。四月から就職し、毎日頑張っているつもりですが、まだまだ詰めが甘く、失敗もたびたびです。 そんな中、同じ職場の同い年の男性を好きになってしまいました。その人は2年前から働いていて、いつも穏やかな人です。人の悪口や文句を言わない、強い人です。仕事の仲間と尊敬しています。 毎日、その人がいるのを見たり、少し会話ができるだけで嬉しくなってしまうのですが、ふと思う時があります。 私は仕事がまだまだなのに、こんなに浮かれていていいのかな、と…。 そう思うと、「好き」の気持ちがとても後ろめたいように思えてきます。 あわよくば、その人と付き合いたいと思っていますが、なんだか現実味がないです。 まず、自分がしっかりしていかなきゃと思ってしまうんです。 難しく考えすぎでしょうか。みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 男女の付き合い方!!(沢山の意見待ってます)

    こんにちわ。いつもお世話になっています。今度デートにいくといった内容でこないだも質問させて頂き、皆様から温かいお言葉をもらい本当に嬉しかったです。一度前の質問を読んで頂けると嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2964100.html その後のデートで距離が縮まり、何度かデートして彼から交際の申し込みをされました。とっても自然で、とっても安心感があって、とってもじんわり嬉しかったです。今は特に不安もなくといった感じなのですが、一つだけどーしても譲れない事があってその件について皆様の意見を頂ければと思いました。 私は過去に遠距離恋愛をしていた彼に浮気と二股のダブルパンチを受けた事があり(もちろん同じ人)それをきっかけにもの凄く男性不信→人間不信に陥りました。彼の心が自分にないのに彼と関係持った時、涙が止まらなくて「私は一体何をしてるんだろう?私は人として、女性として扱われていない。もし今赤ちゃんが出来たら私はどうするんだろう?」絶望と情けなさと、空しさと、悲しさととにかくもの凄く辛かったです。それまでは結婚するまで体の関係は持たないと決めていたけど、その彼と付き合って正直好きすぎて、寂しくて体をゆるしました。 でも、こんな形で裏切られるとは夢にも思っていなかったのでそのショックは何年もの間癒されるのに時間がかかりました。今回彼とお付き合いするまで、私は一人でいようと決めていたので結婚も諦めていました。でも、この人なら・・・信頼出来る。やっと向き合いたいと思えるようになったのが今の彼です。そして今は恐怖感はありません。でも、今の世の中付き合う=体の関係は当然のようになっていて、私の意見や考えに勿論、賛否両論があるのを覚悟で質問していますが、私はやっぱり結婚する人と、結婚した時に体の関係を持ちたいと願っています。セカンドバージンではあるけれどそれを守り続けたい。今の彼とはもちろん結婚を視野にいれていたのでお付き合いもokを出したし、向こうも同じ年齢なので多分・・・結婚を視野にいれてくれてるように思います。デートの帰りに少しだけ、過去に辛い事があった・・と話はしましたが、まだちゃんと話はしていません。彼の事はもちろん好きです。でも結婚するまでは体の関係に喜びを見いだすのではなく、彼の、そしてお互いの人格に焦点をあてたおつきあいをしたいと思っています。男性なので勿論、理性と忍耐を働かせるのは容易ではないと思います。でも!!どうしても、譲れません。本当はキスも結婚するまで楽しみにおいときたいと思ったのですが、キスはいいかな?と今は思っています。 愛情表現ももちろん大切だから。 でも、体の関係だけは、避妊に100%ないし、傷つくのは女性です。私は自分自身も大事にしたいです。いつか生まれてくる赤ちゃんに「あなたは望まれて生まれてきたんだよ」って胸を張って言いたい。色々考えはあるんですけど、とにかくそれだけはいつか話さないといけない事だし、理解してもらえるかなんて分かりませんけど、それで僕は無理ですと言われてさよならされても仕方ないと覚悟は決めています。 でも、今の彼なら理解して尊重してくれるのではないかな?と思いつつ・・・いつのタイミングでその話しをするべきか?などなど・・・悩みます。男性としてどう思いますか??やはり理解しがたいでしょうか?重たいでしょうか?そんな話しをされたらひきますか? どんな意見でもいいので沢山お待ちしています! また女性の方でも意見あればお願いします。私は今後も心から彼を信頼し、尊重し、大切に彼への誠実さを保ち続けたいです。そしていつか心から「愛してる」と伝えたい。そう願っています。

  • 男女の交際 遊び?本気?

     昔の話ですが、街で知り合った男の人に話しかけられて、いい人そうだったので、後日あってデートをしたその日に、ラブホに行きました。  それから会う度、会う日ごとにセックスをしていました。避妊具も私が用意していました。デートもできる限り割り勘にしていたのですが…  しばらくして「お前おれとまじめにつきあっていないのか?遊びか!」と言われました。  私は、まじめで頼れそうな人だったので、付き合ってもいいと、Hをしてもいいと思った、ただ先はわからない、と答えました。  私が、前に恋愛でうまくいかなかったから自信がない、ずっと一緒にいると私にがっかりと思うと言うと…  その後少々もめて、結局別れていった訳ですか、私ってひどい奴?不真面目だったかな…  男性の方どう思います。やっぱこれって遊びだと思いますか?  女性の方もどうかご意見ください。m(__)m