• ベストアンサー

アイクリームはいつ使う?

目のたるみなどに使うアイクリームは、いつ使いますか? 朝、夜なのか、夜だけ、朝だけ、など悩んでおります。 教えてください。

noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。製薬会社でBAやっています。 お使いのアイクリームのタイプがわからないのですが、たるみ…と書いてあるので、血流をあげるタイプのものかなと思います。 メーカーによっても使用方法が若干違うとは思いますが、基本は夜のみ使用で良いかな~と。 ただ、寝不足でちょっと疲れた顔に見える時など、朝に使うのも良いと思います。 案外フレキシブルに使えるのが、アイクリームの良いところ。 私の使っているものは、化粧の上からでも使用できるので、常にバッグのなかに。 夕方顔が疲れてきたときに、化粧直しがわりに使います(笑)。いや、これ、実はかなりおすすめなんです(笑)。 汎用性の高いものが多いので、ご購入先のBAに聞いてみると良いかもしれませんね。

質問者

お礼

BAさまのアドバイスとのことで、かなり参考になりました。 目の周りが心配で悩んでいましたので、回答を参考にして良くしていきたいです。 ありがとうございました。