• ベストアンサー

アイクリーム(ジェル)

最近目じりのしわが気になりだしました。年齢は27歳です。朝と夜はアイクリームを付けていますが、日中、目じりのしわにファンデーションが入り込んでしまいます。そういう時、皆さんはどういう風に化粧直ししていますか?化粧直しのときにおすすめのアイクリームまたは美容液を教えて下さい。また、朝晩のおすすめのアイクリーム(ジェルでも可)も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinaa
回答No.3

オリジンズのアイクリームお勧めです。 刺激がないし、潤いが保たれますよ。 あと、アイクリームじゃないんですけど、SK(2)のサイエンストリートメントを疲れてるなぁって思った日には、目の周りにもたっぷりと塗ってます。 目尻にはしわは出来ていません。 それから、ずっと手放せないのが、ボディショップのアシジェルです。 朝晩使ってます。

scorpion
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。SK(2)は値段が高いので、またの機会ということでオリジンズのアイクリームのサンプルをもらいに行って来ます。

その他の回答 (2)

• KEROPIKO
回答No.2

お化粧直しとなると、朝と夜用とに分かれてるRMKとかイプサとかの朝用はどうでしょうか?私はサンプルしか使ってませんが、サラサラしていて、その後のファンデが塗りやすいです。今、シャネルのアイコレクシオンを使用中ですが、これも塗った後ベトつきませんし、化粧の上からでもいいということなのでお勧めです。 後、余談ですが、ドクターシーラポのアイゲルというのも前に買いましたが、ベトつき、その後のファンデがよれてしまいましたので、今は、夜だけ使ってます。

scorpion
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。シャネルは大好きなブランドの一つです。色物(チーク・アイシャドウ)はよく使っているのですが、美容液などはまだ経験がありません。この機会にチャレンジしてみます。早速サンプルをもらいに行ってきます。

• chi-bo-
回答No.1

DHCの「薬用トリンクルフィラー」が超オススメです! これは、元からシワを消すものではなくて、一時的にシワをのばす物なんですが、朝化粧下地の後と化粧直しする前につけます。 朝トリンクルフィラーを付けても、やはりお昼にはシワが出てきます。 友達の前で化粧直しをしてた時の事なんですが、その日は冬でとても乾燥してて目尻のシワがひどかったんです^^; で、化粧直しの前後を見ていた友達全員唖然! 付けた途端にシワが消えちゃうんですから。 みんな即買いでした。笑 塗ったら肌がピイーンとはりますよ。 元からシワを消すやつは今試してるのですが、まだ効果が見られないので、なんとも言えません。笑

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/
scorpion
質問者

お礼

ありがとうございます。DHCは以前化粧水をよく使用していました。その時にサンプルでいただいたことがあります。その頃はあまりしわが気にならなかったので、特に何も思いませんでした。また、機会があれば試してみたいと思います。