iPhoneの盗難にあいました

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの盗難に遭い、影響と対策について知りたい
  • 盗まれたiPhoneの情報とできる対策について教えてください
  • データ漏えいの可能性や警察への届け出などについて教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの盗難にあいました。

iPhone の盗難に会いました(恐らく盗難です。) とりあえず盗難だと確定して、その影響とできる対策が知りたいのですが。 まず、iPhoneの状況としては、  ・パスワードロックは設定  ・10回(?)のパスワード間違いで初期化(?)される設定はしていない。  ・遠隔で何かする契約もしていない。  ・こっちから掛けても、つながらない(電源OFF?)  ・とりあえず回線停止はした。 パスワードの全パターントライはないとした場合、 データの漏えいはどの程度なされる可能性があるのでしょうか? ・PCにつないだりして見えるのか? ・SIMを取り出して、何が取れるのか? また、現時点で何か対策できることはあるのでしょうか? 警察への届け出くらい?? その他、何か情報があればいただきたく。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、本体が無事手元に戻ってくる可能性は、ほぼ0%と思っていたほうがいいです。iPhoneは中古でも高値で取引されているので、窃盗団の小遣い稼ぎになりますので。 電話回線は止めてると思いますが、同期する可能性があるものもできないように。それ以外の関連付けされているもの Apple ID のパスワード変更というより、IDそのものが削除できるなら削除したほうが安全かもしれません。iCloudなどオンラインストレージにデータが残っているなら、パスワードを変えて、データを引き出してから、念のためアカウントを削除するなど。

seiiiichi
質問者

お礼

そうですね。帰ってくることはないでしょう。。 一応、警察には届けましたが。 iCloudは使ってなかったですが、いろいろ微妙なものはあるので、 解約したり、パス変更したりしています。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

対策を書き忘れましたね。 なので、iPhoneの中がすべて漏洩しているものとして、対策をとるべきです。手帳やお財布を落としたときと同じです。 中に、何かのパスワードが書かれていたら、それの変更をするべきですし、クレジットカード情報があるなら、クレジット会社に連絡をする方が良いかもしれません。

回答No.3

iPhone4sだとしたら、Siri をそのまま生きにしていたら、本体だけで、パスワードは外さずに、中にアクセスできますよ。 iPhoneのパスワードで、中の情報などを守れるとは考えない方が良いです。

seiiiichi
質問者

お礼

ということは、sでないiPhone4なら、パスワードロックが解除できなければ、 データアクセスは少し難しいんですかね?? まあ、でも期待しない方がよさそうですね。 クレジット情報はないはずですが、念のために停止します。 回答ありがとうございました。

• e_16
回答No.1

データの漏洩100% PCがあれば色々できます 電話帳とかありますよね?個人情報は高く売れます(^_^)v そこからの被害は金額に換算できません。 Appストアでアプリ取り放題、ゲームし放題、ゲームで有料アイテム買い放題。 パスワード変えて解約しましょう

seiiiichi
質問者

お礼

やはり、そうですね。。 回答ありがとうございました。