• 締切済み

iphone 盗難されました 対策は・・・?

先日置き引きにあい、iphoneもろもろ盗難されました。 回線はストップしたのですが、マイソフトバンクで確定前料金を 数日間チェックしていたところ、パケット料金が加算されています。 犯人もしくは誰かが使用している可能性があります。 (ロックはかけていませんでした。) 購入したばかりで事前に盗難、紛失等対策は全くしていなかったのですが、 この場合、iponeの場所を特定する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• sokojaso
回答No.5

#3です。 既に時遅し…ですが、OSのアプデートで「iPhoneを探す」機能が無料で利用出来るようになりました。 http://itunes.apple.com/jp/app/find-my-iphone/id376101648?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

• kakukomen
回答No.4

逆に言うと、持っていった側はこれを読んで安心ってことだな・・・

• sokojaso
回答No.3

http://www.apple.com/jp/mobileme/features/find-my-iphone.html 「事前に」年間約1万円のサービスに加入して、設定されていれば、探したり、遠隔でロックも可能でした。が、後から設定することは出来ません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

残念ですが、高々携帯が盗難にあった程度の話で警察が電話会社を巻き込んで捜索するなんてことはありません。 費用対効果が悪すぎますからね。 >この場合、iponeの場所を特定する方法はないのでしょうか? 最初に惜しまずモバイルミーのソフトを入れてあれば、場所はかなり特定できたでしょうし携帯電話の遠隔ロックもかけられたのですけどね。 残念ですが後の祭りです。 情報端末ですので、今後は最低限ロックはかけておかれたほうが良いですよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

場所までの特定する方法は皆無でしょう。 いくら警察力と携帯会社の全力を駆使したとしても、探し出すことは全くできません。ある程度の利用範囲圏(近くの基地局)までは出来るでしょうが。 あとは、購入先との交渉次第です。生涯、払い続けることになるのかも。