• ベストアンサー

これを食べるとなぜかお腹が痛くなってしまう

kenken22の回答

• kenken22
回答No.2

私も高級肉を食べるとなぜか大が緩くなります。 (ちょっと黄土色っぽかったりして。下品ですね。失礼。) 経験的な話ですが、肉の脂を腸が吸収できない(油が多すぎて)場合と、何だかんだ言って、高級肉はレア目で食べるからで無いでしょうか?  高級肉は旨みを出す為に牛を落としてから数日間熟成させる為、冷蔵庫に入れている場合があり、ちょっと雑菌なんかが混じってるかもしれません。  超~もったいないですが、ウエルダン(良く火を通した状態)にして食べてみては如何でしょうか?  これで腹の調子が悪くなる様でしたら、牛油のせいと断定しても問題ないのではないでしょうか?

chikuneko
質問者

お礼

焼肉やで「このお肉は刺身でもいいくらい上等だからレアで食べて!」と強く勧められたせいもあるかもしれません。それに高いお肉は脂が多いですよね。同じ経験の方がいらっしゃってなんだかほっとしました。