• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラボについて 2)

ASUSのENGTS450 DC SL/DI/1GD3と玄人志向のGF-GTS450-E1GHD/GRN、どちらが良いのか?

このQ&Aのポイント
  • ASUSのENGTS450 DC SL/DI/1GD3と玄人志向のGF-GTS450-E1GHD/GRNの比較をお願いします。
  • 補助電源不要で、Geforceでありながら500番台以前のグラボの中から選ぶ理由について教えてください。
  • HPのxw4400で使用するゲーム用グラフィックボードについてのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.2

どちらが良いかとなると玄人志向の方がコアクロックがかなり高いので性能も伸びるはずですが、両製品ともメモリがDDR3の格下品なので、恐らく性能は下位製品であるGT440に近いところまで落ちますよ。 低解像度低設定では幾分マシでしょうが、設定を上げるほど苦しくなるので、そこにこだわる人にとっては地雷品。 GT640もDX9に強くはないので性能に大差ありませんが、消費電力と発熱が低い分良いと思いますけど。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988755005081?cid=cncAL08000n1000 C9は確かにRadeonで不具合出したまま放置されてるようですね。 本当はミドルローの辺りは今Radeonの方がお買い得なんですが、残念。

forest1716
質問者

お礼

たいへん遅くなりましたが、Plinさんから教えていただいた、GT640にすることに決めました。 補足書いた後に確認するとDVI-IのケーブルはDVI-Dの端子に挿すことができるんですね。初めて知りました。 と言うことで、消費電力の観点からも、GT640にしようと思います。 本当に、ありがとうございました。

forest1716
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます!! 自分の得た情報では性能的に、GT440<このGTS450<普通のGTS450らしいです。 最高画質とかにしようとは思っていないし、(多分、CPUやメモリの問題でできない・・・・)5段階のうち3ぐらい(できれば)でカクカクせずに動いてくれればいいなと思います。 GT640いいなと思ったのですが、接続端子が・・・ DVI-Iの端子があれば良かったのですが・・・・ あと、Plinさんの書き方で少し気になったのですが、Direct X11サポートのグラボでDirect X9が動かせないと言うことはないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

>DVI-Iの端子があれば 珍しいパターンですが、DVI-I必須ですか? >Direct X11サポートのグラボ 大丈夫ですよ。 DirectX11に特化する傾向の設計を引きずっているので、最新の割にはDirectX9の性能が旧モデル比で伸びていない、というだけの意味です。

forest1716
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

forest1716
質問者

補足

素早いご返答、ありがとうございます!! 珍しいパターンですか・・・・・ ディスプレイの接続方法がDVI-Iなんで・・・・(古いため) 他の端子だったらつなげることができないんで・・・・ 大丈夫ですか! それを聞いて安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

どうでも良いかもしれませんが、ASUSのやつもGDDR

forest1716
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.3

 おはようございます。  どちらが良いとなれば玄人志向さんのがいいでしょうね。 VRAMがASUSはDDR3なのに対し玄人志向さんのはGDDR3です。Gが付いているだけですが実は全く異なる仕様です。 GDDR3 -Wikipedia- http://ja.wikipedia.org/wiki/GDDR3 ビデオメモリー専用に開発されたものなのでよりビデオカードの性能を高めてくれます。 ちなみにRadeonも最近出たアップデートを適用しつつ、設定を一部変更すると動作するようですよ。 ゲームによってはXP+GeForceの方が不具合が出る場合もありますし、どっちもどっちです。

forest1716
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 最初は、玄人にしようと思っていたのですが、DVI-IのコードがDVI-Dに挿せると聞いたので、こういう結果に致しました。 大変、申し訳ありませんでした。

forest1716
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます!! やっぱり、玄人ですか。 凄く気になったのですが、XP+Radeon(+Intel CPU)の不具合が修正されたとは本当ですか?? 公式に掲示板に質問したり、2時間から3時間くらい調べても修正されたかどうかはわからなかったので・・・ ご回答いただけるとありがたいです。 このゲームにおいてはXP+Geforce+Intel CPUの不具合はほとんど無いと思います。あえて言うなら、XP+Geforce+AMD CPUで不具合がでることがあるらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni6res
  • ベストアンサー率46% (106/227)
回答No.1

4xxと5xxがDX9のゲームで性能が出ない、6xx番台の下(610、620、630)は 4xx番台のリネーム。 640は一応次世代だから良いかもね。 >XPがRadeonとは相性が悪い どこで聞いて来たか知らないけど、意味不明。 DX9の機能がエミュレータになってちょっと性能が下がった時期もあったが、 2~3年前にドライバに修正が入って現状問題ないんだが。

forest1716
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ni6resさんも、ご指摘いただいた、GT640にすることに決めました。

forest1716
質問者

補足

XPとRadeonの相性が悪いというのは、ゲーム内でと言うことです。 C9において、XP+Radeon(+Intel CPU)で不具合が発生する事があると言うことです。 説明不足ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラボについて

    オンラインゲームをしようと思っているのですが、ATI Radeon HD1900 Geforce 8000 シリーズ以上を満たすグラボで、なおかつ、楽天で5000円以下では何があるのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、消費電力のことがよくわかりませんでした。 DVI-Iでディスプレイと接続する予定です。 取り付けるパソコンは、HPのxw4400のCore 2 Duo E6700です。 http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/old/hp/xw4400ct/windows.html このパソコンには、PCI-Express 16の端子があると思いますが、2.0に下方互換があると聞いたので、そちらでも構いません。(速度が2.0のフルパワーででないと言うこと以外で問題がもしあれば別ですが) グラボとはそんなに関係ないので、よろしかったらで良いのですが、このパソコンはCPUが必須条件しか満たしていないので、グラボでそれを補うと言うことは可能なのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • PCのグラボについて

    HP ProDesk600 G1というデスクトップPCにgtx650を取り付けようとしてます。 補助電源6ピン×1なのですがこのデスクトップPCに補助電源のケーブルがあるか分かりませんどなたか分かる方教えていただけるとありがたいです

  • グラボ補助電源について

    玄人志向の400W電源ユニットと中古のGTX760を買いました。 GTX760は一応画面に映像は出力されましたが、英語で「PCIe電源ケーブルを接続しろ」的なことが出ました。 原因は180W必要なのに、 PCIeから75W、補助電源6ピンから75W 計150wしか供給できていないからでしょう。 この電源ユニットはPCIe電源のケーブルが 6ピン×1しかなく、もう1本必要です。 これはどうにかできないのでしょうか... 宜しくお願いします。

  • 故障してしまったため、換装するグラボについての質問です。

    故障してしまったため、換装するグラボについての質問です。 分かっている範囲での現在の構成は、 マザーボード:D975XBX 電源:SILENT KING-5 LW6400H-5(400W、PCIEx補助1本) CPU:C2D E4500 HDD:WD1001FALS x1 グラボ:GF8600GT-LE256H OS:Windows Vista HP SP2 他は分解してみないと分からないので、必要であればまた書き足します。 ゲームをするのにも使うことがあるので極力高速なものを買いたいのですが、 マザーボードやCPUを換装できるほどの予算がないため、 ・GF-GTS250-E512HD/GRN (補助電源は1本、GDDR3/512MB) 1.1万円 ・GF-GT240-E512HD/D5(補助電源なし、GDDR5/512MB )0.9万円 ・GF9800GT-E512HD/GE(補助電源なし、DDR3/512MB)0.9万円 ・AX-96GT/512D3(補助電源は1本?、GDDR3/512MB)0.7万円 を検討しています。 GTS 250は、玄人志向のサイトで確認すると補助電源は1本になったそうなので400W電源でも使用可能かと思い、候補に入れました。 できればGeForceが良いのですが、同じ価格帯で他の物がある場合も教えてもらえるとありがたいです。 CPUがE4500、メモリをシングルチャネルでDDR2 1GBx3枚で使っている、 あまり例のない環境なので質問させていただきました。 ゲームをやるならメモリ2枚でデュアルチャネル構成のほうが良い場合などの指摘もあればください。

  • グラボの取り替えにおける、補助電源について。

    グラボの取り替えにおける、補助電源について。 よろしくお願いします。 現在環境 Win7Home64bit ・ケース GIGABYTE GZ-X1BPD-100 ・マザー GIGABYTE GA-P55A Rev2 intelP55 ・電源 Antec EARTHWATTS EA650 650W 以下、電源のメーカーページの製品情報。 (本体に12センチファンを搭載しています。 メイン24ピン電源コネクタ×1、CPU補助4ピン電源コネクタ×1、CPU補助8ピン電源コネクタ×1、6+2ピンPCI-E電源コネクタ×1、6ピンPCI-E電源コネクタ×1、SATA電源コネクタ×6、ペリフェラル電源コネクタ×6、FDD電源コネクタ×1) ・グラボ Sapphire Radeon HD3450 PCIにMONSTER TV-VとUSBボードが刺さっています。 内蔵HDDは500G、500G、(後付けSATAで)2Tの3枚。 外付けはUSB接続4枚。 Joulemeter計測、トータルで270Wはたまに見かけるものの、150W~250W程度を行き来。 これに、 {GIGABYTE nVIDIA GeForce GTX460 1GB PCI-E DVI mini-HDMI オーバークロックモデル UltraDurableVGA搭載 オリジナルDualFAN GV-N460OC-1GI(バス PCI-Express2.0 補助電源 6pinx2 冷却 空冷ファン スロット 2スロット)} ¥20,000 を差し替えたいです。 現在使用のボードは補助電源を使用していないのか、ボードになにも刺さっていないようです。 メーカーページで確認しても、補助電源表記はありませんでした。 オークションサイトでの商品説明で、補助電源なしの表記がありました。 6ピンは確認できたのですが、まだ6+2ピンは見つけていません。どこかに必ずあるのでしょうけれど……。 ☆1 電源の6ピンと6+2ピンで、補助原電は確保できているということで良いでしょうか? ☆2 自身の時間が少ないのでゲームを殆どやらないので、HD4350で組んでもらったのですが、 限定的に、ラストレムナント、モンスターハンターフロンティア、Civ4、Simcity4(NAM,CAM導入) をプレイしたいです。過去のPC(X600Pro)でラスレム以外はプレイできていたのですが、 ラスレムをHD4350でプレイしていて、グラボ欲が出てきました……。 ラスレムはGTX285で十分だと聞いたので、GTX460はオーバースペックなのかもしれません。 ラスレムが最高設定でヌルヌルできるGPUで、\20,000以下のおすすめのボードはありますか? 初心者なので、玄人志向以外がいいです……。 以上の2点、よろしくお願いします。 ちなみに、ゲームはあまり興味がないので、ファウストやバイオなどはやりません。 例外としてたまにプレイしているゲームが上記にあげたものです。 ゲーム世代を子供時代としていたので、ゲームは好きですが……。 将来的にも恐らく高負荷のゲームはやらないと思います。 希望的観測でラスレムの続編!なんてことになったら、やるとは思いますが……。 オンラインのFFも、おそらくやらないでしょう。MOやMMOはMHFでこりごりです。

  • グラボGTX560Tiを繋いだが画面が出力されない

    いままでGeforce G210を繋いでいましたが、PCゲームをやるために NVIDIAの玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW に付け替えました。 付け替えが済み電源を入れたところ、モニターに何も映らなくなってしまいました。 BIOSも何も映らず真っ暗です。 グラボのファンは回転しているので、ハード的な接続はうまく行ってると思うのですが・・・ HDMIでもDVIでも繋いでも駄目、オンボードのVGAで繋いでも映らない状態です。 (オンボのVGAはGTX560Tiを外すと映ります) モニタの電源を一度落としてつけ直したり、グラボつけ直してみたりといった対処法もやってみました。 ちなみに古いG210のデバイスは付け替え前にデバイスマネージャーから削除しています。 補助電源もおそらくちゃんとつながっているはずで グラボ側6ピン×2から、付属の「6ピン-4ピン×2」変換で4ピン×4に繋いでいます。 当方メモリ・グラボの付け替えは初めてなので、初歩的な所でつまづいているのかもしれません。 問題に心あたりがあればどうか教えていただけないでしょうか。 スペック 型番:HP P6000 Windows7 Home Premium 32bit プロセッサ:intel core Quad @2.66Ghz メモリ:4GB(3.25) モニタ型番:FHD2102 よろしくお願いします。

  • GeForce GTX 460へGPUの乗り換えについて

    GeForce GTX 460へGPUの乗り換えについて 自作パソコンしたことなく不安なので質問させて頂きます。 詳しい方回答よろしくお願いします。 最近新しくオンラインゲーム(ドラゴンネストというタイトル)をはじめました。 今使っているパソコンはもともとゲーム用でなかったので最低動作はしますが、時よりFPSが下がったり、ゲーム内設定で最低解像度にしてレンダリング設定を一番低い状態にしなければ遊べないのでGPUを新しくしようと考えています。そこで最近発売されたNVIDIA社のGeForce GTX 460なら価格も安めなので買おうと思ってます。そこで、私のパソコンにGTX 460を乗せることができるか教えてください。 現在、使っているパソコンは数年前にHewlett-Packard社のボットパソコンでxw4600Workstation http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/xw4600ct/specs/windows.html を元に注文したものです。 現在のGPUはELSAのQuadro FX 570です。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/quadro_fx570/index.html 電源が475Wでマザーボードのメーカーはわからなかったのでケースを開けて見たらとHPのロゴマークが付いてました。とりあえずこの位しかわかりません。 GTX 460を調べてみたのですがPCIe補助電源コネクタは6ピン×2基となっているのですがこれはどういう意味でしょうか? マザーボードにはPCI Express 2.0 x16が二つあり、デュアル3Dグラフィックスができるようになっているのですが、Quadro FX 570とGeForce GTX 460のSLI?は可能ですか?同じGPU同士じゃないと駄目だとかどこかで聞いたことがあるような気がしますが。FX 570をはずして使わないのがもったいないような気がして。

  • グラフィックカードを購入したいのですが・・

    新しくasus製のGTX980を購入しようと思っているのですが グラフィックカードの詳細を見ると 8ピン補助電源コネクタ×1、6ピン補助電源コネクタ×1 と書かれているのですが、8ピンと6ピンの補助電源コネクタが必要ということなのでしょうか? 自分が使っている電源ユニットが6ピンの物しかなく不安なので教えていただけると助かります ■GTX980 http://www.asus.com/jp/Graphics_Cards/STRIXGTX980DC2OC4GD5/specific... ■使用中の電源ユニット http://www.scythe.co.jp/power/kamariki4.htm

  • CPUとマザボを交換してからグラボが動きません

    以前はAcerのPCを使っていたのですが思い切って自作をしました AcerのマザボからASUSのH97-PROに交換しました Acerでは普通に動いてくれていた玄人志向のGeforce GTX750TiがASUSのマザボではうんともすんとも言わなくなりました。。。 ファンすら回りません。。。というかグラボに電気が通っている気配すらありません。 BIOSアップデート、CMOSクリア、接続不備の確認、電源不足、も全て検証しましたがダメでした、動きません。 グラボの故障も疑い、友人のMSI GTX560でも試しましたが動かなかったので故障では無いと思います。 750Tiは補助電源が必要ないので、補助電源の挿し忘れもないです。 オンボードではきちんと出力されるし、Acerのマザボを引っ張り出してきて750Tiで出力したらきちんと映りました PCはこんな感じです CPU Intel core i3 2300→Intel core i5 4460 MB Acer→ASUS H97-PRO メモリ 8GB SSD Transcend 256GB 電源→650W GPUは上記のとおりです。 回答お願いします。。。

  • グラボの補助電源と変換ケーブルについて

    こんばんは。 「GeForce GTX 650 Ti」と言うグラボを購入しようと思うのですが 補助電源が必要との事。しかし私のパソコンには6ピンの電源ケーブルがついてないので 添付画像の電源ケーブルを6ピンに変換してグラボに接続するつもりなのですが問題はありませんか? 変換にはこのケーブルを使おうと思います。 http://image.yodobashi.com/product/100/000/001/001/135/978/100000001001135978_10204.jpg それと上記の変換ケーブルは4ピン側が2本出てますが、これは両方接続しなければならないのでしょうか? 回答宜しくお願いします。