このモニタを使ってPS2はできますか?

このQ&Aのポイント
  • PS2をプレイするための特別なケーブルはありません
  • PS2をするためにはテレビに接続する必要があります
  • このモニタにはPS2をプレイするための入力ポートがありません
回答を見る
  • ベストアンサー

このモニタを使ってPS2はできますか、、?

題名の通り 下のURL先のモニタを使ってPS2ができるようになる方法があったら知りたいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00361F492/ref=oh_details_o00_s01_i00 名称とか詳しくないのでわからないのですが、PS2をするためには「赤と白のケーブル」が必要ですよね。 そのケーブルを差し込むところは、このモニタにはありません。 PS2ってやっぱりテレビでしかできないんでしょうか、、、 なにか特別なケーブルをつないだら、このモニタでもPS2ができるようになるよ~とか、そういうのはないのでしょうか。 もしなにか方法があれば教えてください。 なければ、PS2をするためには「テレビにつなぐ」方法しかないのでしょうか。 自分の質問のしかたがヘタすぎて、読んでる人がわかるか心配です。すみません。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6634/9399)
回答No.2

そちらの製品情報ページは、こちらになります。 >日本エイサー>モニタ>G235Hbmd >http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/ET.VG5HA.001 入力端子として、「DVI」と「D-sub VGA」しかないようです。 PS2の出力は、 ・RCA(赤/白/黄色ケーブル) ・S端子(Sケーブル + 赤/白ケーブル) ・D端子 しかないので、直接は繋がりません。 そこで、ビデオ出力の信号を、モニタ用の信号に変換する、「アップスキャンコンバータ」を使用すれば、PS2の画像を液晶モニタ(VGA)に出すことができます。 (製品例) IO DATA VABOX2 http://www.iodata.jp/product/av/ga/vabox2/ ただしこの類の製品は、このコンバータの中で一度TV画像を再生し、それを改めてスキャンしてVGA信号として出力するので、表示にラグが生じます。 アクションゲームやゴルフゲームなど、タイミングの厳しいゲームでは、困ったことになるかもしれません。 普通に、D端子で繋がるTVを買うのが、一番綺麗にPS2ゲーム画面を映せますね…。 また、最近のTVは、HDMI端子は付いてるでしょうし、パソコン用VGA端子まで付いている物もあります。

word1monper
質問者

お礼

ありがとうございます。 無知な僕でもわかりました!!

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

それよりなにより・・・音、出ませんよ、このモニタ(苦笑) PC用は音が出ないです。ま、素直に音が出るTVをどうぞ。

word1monper
質問者

補足

音はでるよ。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

あるけど、普通にテレビ買った方が安いよ。

word1monper
質問者

お礼

それもそうですね(^_^.)ありがとうございます!

関連するQ&A

  • PCモニタでxboxをするのは…

    PCモニタでxbox360のゲームをするには… モニタは http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005QE5DK2/ref=oh_details_o00_s00_i00 HDMIは http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003V5Y33G/ref=oh_details_o01_s00_i00 …で問題なくプレイ可能ですか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • WiiとPCモニターの接続について

    WiiにD端子ケーブルを接続し、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LC3TKK/ref=oh_details_o00_s00_i00 でPCモニターに映そうと思うのですが平気でしょうか…? PCモニターはこれです。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-a174g/#05 よろしくお願いします。

  • PS3とPCのモニタを直繋ぎしたら音が出ません

    自宅に使っていないモニタが余っていたので、PC本体を経由せずモニタとPS3を直接繋いでゲームをしたりブルーレイを見たいと思っていますが、音が出ません。 映像はHDMIで接続しており無事に表示されています。 音声はAVIでつなぎ、内臓スピーカーから出したいと思っています。 モニタ gateway HX2000(内臓スピーカー有り) AVIケーブル PS3に元々ついていた赤白黄のケーブル こういったものも購入し http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0051R4EI6/ref=oh_details_o00_s00_i00 繋いでみたのですが、やはり音がでません。 PS3本体側の設定はXMBからAVIに設定しました。 PCモニタ側もPS3側も音量は標準以上に設定してあり、Muteにはなっていません。 モニタは新品のまま箱から出さずに1年ぐらい放置されていましたが、状態はキレイです。 設定の問題なのか、購入したケーブルが悪いのか、はたまたモニタとの相性が悪いのか。 何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • この本に載ってる関数の種類を全部教えてください

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844323636/ref=oh_details_o00_s00_i00

  • ps3 からpc への音声出力

    私は今ONKYOのLB18WJ http://www.jp.onkyo.com/pc/options/lb18jw-01/index.htm というPCモニターに、PS3をHDMI-DVI変換ケーブル http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000T738TE/ref=oh_details_o01_s00_i00 を使って出力しているのですが、映像は映るのですが音声が出ません。 何か設定が必要なのでしょうか? また、他に必要なもの等あればあげていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • PS3とモニターを繋ぐ

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0051DVL5O/ref=aw_ls__2?colid=2FLYG... http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008XU9M26/ref=aw_ls__1?colid=2FLYG... &coliid=I1MJ796HU92O1J 上のモニターに下のコードを繋ぎ、 コードとPS3を繋げばゲームをモニターでプレイすることは可能ですか? 音が出ないことは知っています。ですがヘッドホンを着けますので大丈夫です。 回答よろしくお願い致します!

  • ネックレスの付け方(服装など)についてですが^^

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00568B0C8/ref=oh_details_o01_s01_i00 このネックレスは  どのような服装に会うかを  教えてください(#^.^#)   こう言うことには うとくて 申し訳ないですが どうかよろしくお願いします(^^♪!

  • ゲーム紹介

    PS2のコントローラーにhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000KC87PS/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 この製品を使用してなにかPCゲームをしたいと思うのですが、これに対応しているPCゲーム教えていただきたいです。 できれば、無料のものが好ましいです。

  • テーブルの大きさについて

    来月、新しく発売したPS3を買います。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009DD30PC/ref=oh_details_o00_s00_i00 GT5を一緒に買い、ロジクールドライビングフォースGTも買うつもりです。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0032UX9IA/ref=ox_sc_act_title_3?ie=UTF8&smid=AN1VRQENFRJN5 そこで質問なのですが、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001SXZ69I/ref=ox_sc_act_title_4?ie=UTF8&smid=A21VT09MJYZ9XT ↑のテーブルにPS3を置き、ハンドルを取り付けたいと思っているのですが、このテーブルの大きさで大丈夫でしょうか?

  • xbox360-HDMI接続について

    今までブラウン管テレビで箱○のゲームをプレイしていたのですが さすがに小さな文字が見えない、画質が気になるという事で PCディスプレイを買い (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005QE5DK2/ref=oh_details_o00_s00_i00) HDMI端子も買いました (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003V5Y33G/ref=oh_details_o01_s00_i00) PCディスプレイにHDMIで接続してやろうかと思っているのですが 今までAV端子(赤・白・黄)でプレイしていたのでわからないのですが たとえばxboxの方で設定をいじったりなど… HDMI接続する際に何か設定する必要はありますか? それともHDMIで接続して電源を入れれば普通にプレイできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox