• ベストアンサー

人権問題

人権問題を国際文化論的に考えるとどのようなことが言えるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

肉体的な損傷を伴う宗教的な儀式(割礼とか)や食人等の習慣を、他文化(具体的にはキリスト教)の物差しに基づいて行わないようにしむけてきた歴史があるわけですが、 さてそれで誰かの人権を回復できたのでしょうか。 もしかしたら他民族の人権を損なう行為だったのではないだろうか。 みたいなことですかね。

akamysrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• koku46sou
回答No.1

明けない夜はない または 陽はまた昇る

akamysrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。