• ベストアンサー

「人権問題」といわれて思いつくものはなんですか?

「人権問題」といわれて思いつくものはなんですか? 出来ればいじめ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144573
noname#144573
回答No.1

肌の色による差別 妊娠中に中絶される子供の人権 スラムガイに住む人の社会保障 などでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

日本国内だと「同和問題」で、海外だと黒人に対する「人種差別」だろう。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

身の回りを少し見渡すだけでもいろいろと見つけられると思うんですが。 夏休みの宿題ですか?