• 締切済み

VB6によるログオフ状態でメモ帳起動

VB6でテキストログを作成するアプリ(exe)があります。 このアプリは端末起動中は常に稼働しています。 一連のログ作成終了時にログをメモ帳で開く仕組みになっています。 再起動後のログイン画面状態でもアプリは正常に稼働しログを作成しているのですが、 メモ帳を起動するところでエラーになっています。 やはりログオフ状態(?)でメモ帳を開くことは無理なのでしょうか? [環境] Windows2003Server VisualBasic6.0 SP5

• m6k22
  • お礼率65% (15/23)

みんなの回答

• x-1919
回答No.1

ログオンしていないのだから無理。 メモ帳で開く理由がわからない。 「記録されたログを画面上に表示して誰かに見てもらうため」 というのであれば、それなりのユーザーでログオンする必要がある。

m6k22
質問者

お礼

>「記録されたログを画面上に表示して誰かに見てもらうため」 というのであれば、それなりのユーザーでログオンする必要がある。 そうですよね。 わかりました。 ありがとうございます。