• ベストアンサー

VB+WSock32.sll+srvanyにてログオフすると通信できない?

【状況】 VB+WSock32.dllにてwinsockにてメッセージを受信するとポップアップするap(net sendのようなもの)を作成しました。 これをSRVANY.exe(リソキ)によりサービスとして登録しました。 【環境】 Windows2000(sp4)+VB(sp6) 【症状】 ログオフすると通信ができない(netstat -aにてポートが待っていない) しかし、次の場合は、通信できます (1)再起動後、ログオンしない場合 (2)上記後、ログイン後 ヒントがあれば、よろしく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未検証ですが、 コントロールパネルからサービスまでたどり着いて(2000もXP同様管理ツールでしたっけ?)、そのサービスのプロパティに「ログイン」タブがありますでしょうか? もしありましたら、ローカルシステムアカウントを利用せず、Administratorを指定してあげると、できるかも? はずしていたらすいませんです。

teto_pun2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試してみます