クラブで使われている曲について

このQ&Aのポイント
  • クラブで使われている曲についての質問です。クラブに危険なイメージがあるため、行かないことが多いですが、最近地元のお祭りでクラブが出展され、その中でよい機会に出会いました。しかし、その場で流れていた曲が気に入り、自宅で探しましたが見つかりませんでした。似た曲にSpankersのsex on the beachがありますが、もっと勢いがあってサックス(またはトランペット)の音が特徴的な曲です。歌は入っていなかったと思います。もし知っている方がいれば、曲名を教えてください。
  • クラブで使われている曲についての質問です。クラブには危険なイメージがあるため、あまり行かないことが多いのですが、先日地元のお祭りでクラブが出展され、その中でクラブの楽しさに触れることができました。そこで流れていた曲の中に一つ気に入ったものがあり、自宅でも聞きたいと思いましたが、見つかりませんでした。似た曲としてSpankersのsex on the beachがありますが、もっと勢いがあり、サックス(もしかしたらトランペット)が特徴のある曲です。歌は入っていないと思います。もし知っている方がいれば、曲名を教えてください。
  • クラブで使われている曲について質問です。クラブには危険なイメージがあるので、あまり行かないことが多いですが、先日地元のお祭りでクラブが出展され、その中でクラブの楽しさを実感しました。その際にDJが流していた曲がとても気に入ったのですが、自宅で探しても見つからず困っています。Spankersのsex on the beachに似た曲で、もっと勢いがあり、サックス(またはトランペット)の音が特徴的な曲です。歌は入っていないと思います。もし知っている方がいれば、曲名を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブで使われている曲について

僕はあまりクラブに危ないという印象があるのでいきません。 しかし先日、地元のお祭りでクラブの方何店か出展していて、 歩行者天国に簡易クラブが設置されていました。 日本人も外国人も楽しくダンスを踊り、純粋に踊りを楽しむのには悪くないのだな。と 理解を深めるいい機会になりました。 そこで、昨日のお祭りのDJさんが必ず使う曲があったのですがその曲のタイトルが解りません。 家に帰って探しては見たものの見つかりませんでした。 Spankersの sex on the beachに似ていて、もっと勢いがあるというか、 サックス(もしかしたらトランペット)がぶいぶい言わせている感じです。 歌は入っていなかったと思います。 ご存知の方がおりましたら、曲名、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

Calabria という曲が似ています。 Rune RK - Calabria http://www.youtube.com/watch?v=ryKXPSpsh8k 元曲は2003年なのですが、いろんな人の多くのバージョンがあります。 2007年のレゲエ調の歌入りがヒットしました。 ENUR Ft. Natasha - Calabria 2007 http://www.youtube.com/watch?v=vKLV85PraFg これの Instrumental もあってトランペットみたいなのも入りますが、 Dirty Laundry 版でもトランペット入ります。 Drunkenmunky 版は勢いあります。 とにかく沢山ありますので、(これだとしたら)いろいろ聴いてみてください。 動画サイトなどで見つかると思います。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Calabria_(song)
blackluna
質問者

お礼

nvr4evrさん、こんにちわ! とてもご親切にありがとうございます! 一応全て聞いてみたのですが違うようです。 nvr4evrさんが一生懸命教えてくれたのに、非常に申し訳ありません。 でもとても参考になりました!ありがとうございます。 もしかしたら同じスパンカーズのChupa ricoだったかもしれません。 もう少しスパンカーズの曲や、yotubeのリンクを調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クラブで流れている曲ってどうやって調べますか?

    クラブで流れている曲ってどうやって調べますか? クラブで大盛り上がりになってる曲とか、良いなぁと思う曲を調べようとしてもなかなかわかりません。 やはり人に聴いたり、地道にたくさんの音楽を聴くしかないのでしょうか? 例えば最近クラブで良くかかる曲がわかるようなサイトや、人気DJのセットリストとかがわかるようなサイトなど知っている方いらっしゃいませんか? その他にも最近のダンスミュージックの流れがわかるようなサイトやお店とか、なんでも良いのでクラブで遊んだりするのに役立つ情報があったら教えてください!!

  • クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。

    クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。 オープニングとして、照明と音楽を使った演出をしたいと考えています。 クラブ・ダンス系のアップテンポな曲の、アーティスト名やアルバム名、曲名を教えて頂けると大変助かります。 トランス・テクノ・ハウス・ユーロ・DJ等など分野は問いません。盛り上がる楽曲を是非教えて下さい。 ただ・・・歌詞が日本語の曲はご遠慮願います。 洋楽のみです。 多くの方からのお知恵をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。

    クラブ・ダンス系のアップテンポな曲を教えて下さい。 近々、500人規模のパーティーを催します。 そのオープニングとして、照明と音楽を使った演出をしたいと考えています。 クラブ・ダンス系のアップテンポな曲の、アーティスト名やアルバム名、曲名を教えて頂けると大変助かります。 トランス・テクノ・ハウス・ユーロ・DJ等など分野は問いません。盛り上がる楽曲を是非教えて下さい。 ただ・・・歌詞が日本語の曲はご遠慮願います。 洋楽のみです。 多くの方からのお知恵をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • ノリノリな曲を教えてください!!

    CLUBやイベントなどにいかれたことありませんか? 私も行ったり、DJ(主にハウス)をやったりしますが、好きな人にとっては楽しいのですが、あまりな~って人もいると思います。 そこで、ダンスミュージックだけじゃなく、こんな曲を流してくれたら自分も盛り上がれるのにっ!!っていうような曲があれば教えてください。 ・年代、ジャンルを問わず自分の中で一番盛り上がっちゃう曲を教えてください。 今後のDJ,イベント活動に是非役立てたいと思います。

  • クラブミュージック。

    この前質問したのですが回答が無かったため再度質問を変えます・・ 女性アーティストの曲で, 「~~CLA~ ~~I really want to」 ていう歌詞の曲名分かりませんか?かなり有名な曲だと思うんですけど曲名がどうしてもわかりません。 あと テナーサックスで始まるクラブミュージックってありますか? その他にも有名なクラブミュージック+ハウス系さがしています!おしえてください。

  • ダンス、クラブMUSICで曲名にmermaidが入ってる曲

    ダンス、クラブMUSICで曲名にmermaidが入ってる、女性が歌っている曲を探しています 去年初めて聞いて、たまにTVのBGMでも使われるのですが。。。 情報が少ないですが、お願いします

  • 夏祭りで盛り上がる曲!!

    今度、会社で夏祭りイベントがあります。ホテルの宴会場を貸し切って。。過去の経験から言ってかなり大掛かりなイベントです。テーマは~踊り~ 来場者を踊らすような曲探してます。 ダンスは8年もやっていたのでクラブで盛り上がるような曲は山ほど知っているのですが、それを、万人が踊れるような空気にしたいです。 お願いします!!いくつか曲教えて下さい!! ポピュラーなものマイナーなもの。ヨゴレなもの。レゲエなもの。クラブなもの。なんでもいいです!!!

  • 誰でもなじみのある曲でベリーダンスを踊りたいのですが良い曲が思い当たらないです

    はじめまして!ベリーダンスを習い始めて約一年になる者です 地域のお祭りのイベントでベリーダンスを踊ることになりました! なんせ田舎なのでベリーダンスを知らない人がほとんどですきっと!少しでもみなさんに知ってもらうには、やはり誰もが知っているような曲で踊ると、見てくださる方が私たちの踊りに親近感をもってくれて、楽しんでくれると思います! そこでベリーダンスを踊れそうな曲を探しています♪洋楽でも歌謡曲でもBGMでもいいのでなにか良い感じのリズムで踊れそうな曲、思い当たりませんか? 経験者の方でベリーダンス専用の曲ではないけどこんな曲で踊ってるわ!というかたいらっしゃったら教えて下さい! 私の先生が曲を探していて、いい曲がみつかったら、先生が振り付けを考えるそうですo(^-^) ちなみに、私はディズニーのアラジンの曲で『アラビアンナイト』はいいんじゃないかな~とおもいます。 どんな曲でもよろしいのでアドバイスお願いします!

  • 運動会でよくかかるあの曲の曲名を・・・ど、どなたか

    運動会でよくかかる曲のMIDIを探していますが、タイトルがわからずに 困っています。 クシコスポスト 天国と地獄 トランペット吹きの休日 はゲットできましたが、曲名が分からずに困っている曲がひとつあります。 口では表現できますがインターネット上では表現のしようがありません。 妹に聞いたところ「それって「道化師の弟子」とか「魔術師の弟子」とか そんなタイトルじゃなかったっけ?」と教えてくれましたが、検索しても ひっかからないので違うようです。すごくアグレッシブな曲です。 そのような曲名っぽい、運動会でよくかかる音楽の曲名、「これじゃない?」 というのを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • グランドセフトオートIVの曲

    グランドセフトオートIVというゲームの中で流れている曲について質問させてください。 ダンスクラブの個室で流れている曲で、気に入ってる曲があるのですが、洋楽には詳しくないので、歌手名と曲名がわかりません。 ダンスクラブの個室で流れる曲は何曲あり、ランダムで流れていますが、気に入っている曲は、女の人だけが歌っているやつです。(他の曲は男の人がメインで歌っています。) どなたかこの曲の歌手名と曲名を知っていましたら教えてください。 ちなみにGTA4のwikiも見てみました。私が見落としているのかもしれませんが、車に乗った時に流れる曲の情報しか載っていませんでした。

専門家に質問してみよう