クラブで使われている曲について

このQ&Aのポイント
  • クラブで使われている曲についての質問です。クラブに危険なイメージがあるため、行かないことが多いですが、最近地元のお祭りでクラブが出展され、その中でよい機会に出会いました。しかし、その場で流れていた曲が気に入り、自宅で探しましたが見つかりませんでした。似た曲にSpankersのsex on the beachがありますが、もっと勢いがあってサックス(またはトランペット)の音が特徴的な曲です。歌は入っていなかったと思います。もし知っている方がいれば、曲名を教えてください。
  • クラブで使われている曲についての質問です。クラブには危険なイメージがあるため、あまり行かないことが多いのですが、先日地元のお祭りでクラブが出展され、その中でクラブの楽しさに触れることができました。そこで流れていた曲の中に一つ気に入ったものがあり、自宅でも聞きたいと思いましたが、見つかりませんでした。似た曲としてSpankersのsex on the beachがありますが、もっと勢いがあり、サックス(もしかしたらトランペット)が特徴のある曲です。歌は入っていないと思います。もし知っている方がいれば、曲名を教えてください。
  • クラブで使われている曲について質問です。クラブには危険なイメージがあるので、あまり行かないことが多いですが、先日地元のお祭りでクラブが出展され、その中でクラブの楽しさを実感しました。その際にDJが流していた曲がとても気に入ったのですが、自宅で探しても見つからず困っています。Spankersのsex on the beachに似た曲で、もっと勢いがあり、サックス(またはトランペット)の音が特徴的な曲です。歌は入っていないと思います。もし知っている方がいれば、曲名を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブで使われている曲について

僕はあまりクラブに危ないという印象があるのでいきません。 しかし先日、地元のお祭りでクラブの方何店か出展していて、 歩行者天国に簡易クラブが設置されていました。 日本人も外国人も楽しくダンスを踊り、純粋に踊りを楽しむのには悪くないのだな。と 理解を深めるいい機会になりました。 そこで、昨日のお祭りのDJさんが必ず使う曲があったのですがその曲のタイトルが解りません。 家に帰って探しては見たものの見つかりませんでした。 Spankersの sex on the beachに似ていて、もっと勢いがあるというか、 サックス(もしかしたらトランペット)がぶいぶい言わせている感じです。 歌は入っていなかったと思います。 ご存知の方がおりましたら、曲名、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.1

Calabria という曲が似ています。 Rune RK - Calabria http://www.youtube.com/watch?v=ryKXPSpsh8k 元曲は2003年なのですが、いろんな人の多くのバージョンがあります。 2007年のレゲエ調の歌入りがヒットしました。 ENUR Ft. Natasha - Calabria 2007 http://www.youtube.com/watch?v=vKLV85PraFg これの Instrumental もあってトランペットみたいなのも入りますが、 Dirty Laundry 版でもトランペット入ります。 Drunkenmunky 版は勢いあります。 とにかく沢山ありますので、(これだとしたら)いろいろ聴いてみてください。 動画サイトなどで見つかると思います。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Calabria_(song)
blackluna
質問者

お礼

nvr4evrさん、こんにちわ! とてもご親切にありがとうございます! 一応全て聞いてみたのですが違うようです。 nvr4evrさんが一生懸命教えてくれたのに、非常に申し訳ありません。 でもとても参考になりました!ありがとうございます。 もしかしたら同じスパンカーズのChupa ricoだったかもしれません。 もう少しスパンカーズの曲や、yotubeのリンクを調べてみたいと思います。 ありがとうございました!