• ベストアンサー

「好き」なんだけど、ためらってしまう・・・

みなさんは何かありますか? 自分は白いTシャツが好きなんですが・・・ 大好きなカレーうどんや味噌ラーメンが食べられないので (つゆが飛び跳ねてしまいますからね) 出かける時は着るのをためらってしまいます(^^; ◆サッカーを観るのは好きだけど、あの雰囲気に馴染めず  スタジアムに行くのを誘われたけど、ためらってしまう。 ◆帽子が好きなんだけど、かぶると全然似合わないので  この猛暑でもかぶるのをためらってしまう。 ・・・・・等々。 みなさんの、「好き」なんだけどためらってしまうというお話が ありましたら教えてください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

こんばんは。 私は「ライブ」でしょうか。 座席指定でも 盛り上がってくるとみんなスタンディングになる、どうもあのノリが苦手です。 ましてやオールスタンディングのライブなんて絶対ムリです(><) DEEP PURPLEの名盤でLive In Japanというアルバムがあるのですが、 ジャケ写が 熱演しているPURPLEの前でちんまりと座っている日本人観客。 今の感覚からは考えられないかもしれませんが 当時はそれが普通でしたw 自分もその世代なので、ハードロックのライブでも座って観たいと思っちゃうんですが 周りが立つとどうしても見えなくなるので仕方なく立ちはします・・・けど苦手です^^;

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 回答者様のお気持ち、すっごいよくわかります! 自分もあのライブのノリは苦手ですね(^^; 「座って観たい」と思っちゃいますよね。 >熱演しているPURPLEの前でちんまりと座っている日本人観客 いい時代だったんですね^^ 自分もそういうライブなら行きたいです(笑) 若者がこれを読んだら「そんなライブおもしろくもなんとも ないよ!」とツッコミが入りそうですが(^^; ライブのノリも苦手ですが、サッカーを観に行った時のあの 縦揺れの応援スタイルも苦手です(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#227782
noname#227782
回答No.16

現在30代前半の女ですが、自分より上の世代の方が馴染みのある昭和なエロの世界になぜか惹かれます。 特に昔のラブホテル(今は作れない回転ベッドや遊園地みたいな内装の部屋等)や秘宝館(現在はほとんど閉館していて残念です。)の事をネットや本で調べたりします。 最近は写真集とかも出ているので、調べるのが好きな側としては有り難いことです。 しかしラブホや秘宝館が好きといきなり人に言ったらドン引きされるのが目に見えるので、人に言うのはためらってしまいます(^^; なので気心知れたエロや下ネタが苦手じゃない限られた仲の良い友人だけしか、この事を知りません。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >自分より上の世代の方が馴染みのある昭和なエロの世界に  なぜか惹かれます。 自分はその世代のど真ん中かもしれません(笑) いまのラブホ事情はまったくわかりませんけど、昔の話なら たぶんついていけますね。 (回転ベットなんてなつかしいです/笑) たしかに…いきなり「ラブホや秘宝館が好き」と女性から言われ たらびっくりしますけど、その後すぐ話に花が咲きそうです^^ 秘宝館って、いまほとんどが閉館しちゃってるんですか? 1度行ってみたいと思っていただけに残念です…。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

カラオケです(笑) 歌うの好きなのですが・・・うちは家族そろって、なかなか酷い歌唱力でして・・・^_^;昔はよく友達とカラオケに行っていましたが、最近は職場関係が多いので、とても私の歌を聴かせる勇気が・・・ 歌が苦手なのもあるのですが、最近の曲も全くついていけないので、よけいに;躊躇してしまいますね。 でも、大声で歌うとストレス発散にもなるので、ちょっとヒトカラでも行ってみようかなとも思い始めていますが・・・それも躊躇しています(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 カラオケですか(^^) 最近の曲についていけないというのは、自分も全く同じです(^^; 職場の若い娘が歌ってるのを聴いても「誰の歌???」って 感じですよね。 おばちゃんが歌う演歌を聴くと何故かほっとしたりして(笑) ヒトカラ・・・ちょっと寂しい感じがしませんか? 誰にも気兼ねなく歌えるというのはいいですけどね…。 自分は躊躇するところまでいきませんね・・・無理です(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.13

*砂糖たっぷりの珈琲   小さじ3杯は入れたいが砂糖が高いので2杯で我慢しているが甘さが足りない。 *エアコンで冷え冷えが好きなんだけど  電気代が怖くて室温が32℃を超えないとつけないし、車も窓全開でなるべく我慢。 *メール大好きなんだけど、相手をしてくれる人(異性)が存在しない。 あとは、エアコンのように貧乏で我慢の話ばかりになるので、この辺にしておくね。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 珈琲もエアコンも、好きだけどお金が絡んでくるから我慢して しまう・・・という感じなんですね。 これだけ毎日猛暑が続くと、キンキンに冷えた部屋でゆっくり したくなりますよね。 でも節電もしなければならないし・・・厳しい夏が続きますね(^^; 熱中症にならないよう、気をつけてくださいね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.12

こんばんは。 あの上司ですが性格はいいので好きなんですが、 あの「ヅラ」が少しずれている時に、 部長 ! ・・・・ちょっと今日はいつもよりズレてますよ ! って言いたいけど躊躇しますね(笑)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 あの部長さんですね(笑) そうですか…性格がいいので好きだけど、「ズレてますよ!」とは 言えないですよね(^^: 躊躇して当然だと思います。 回答者様から部長さんネタを教えていただく度、アンジャッシュの このネタが浮かんできてしまいます。 http://www.nicotwitter.com/watch/sm11139535 回答者様ならたぶん…いや、絶対に爆笑だと思います(^o^) ご覧になってみてください。 ご回答ありがとうございました。

noname#164466
noname#164466
回答No.11

日本酒……次の日のことを考えると。 飲み過ぎなきゃいいんですけど。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 日本酒・・・ですね。 たしかに、翌日のことを考えるとためらうことが ありますね。 飲みすぎたら最悪ですからねぇ(^^; 休みの前の日なら、そんな心配はまったくないんです けど…。 平日は「今日はこれだけ!」と強い意思を持って飲む ことが大切ですね(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#163420
noname#163420
回答No.10

こんにちは(^-^) 有りますねぇ。。。。。。 好きなんですけど躊躇ってばっかりです。 こんな風でいて、 なかなか飛び込んで行けない性格なんです(><)  ・ ショートヘアー、可愛いなぁと思ってて、    好きなんですけど、いざとなると、    躊躇ってしまい髪を切れません(ToT)    毎回、毛先だけです(笑)  

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 なかなか飛び込んで行けない性格なんですか? そんな風には感じませんけどね(笑) 女性のショートヘアーってけっこう勇気がいるのかも しれませんね。 似合う人はすごく可愛いですけど、一歩間違えると 「男???」なんて事にもなりそうで(^^; きっと回答者様はショートヘアーが似合うと思いますので、 1度バッサリいってみてはいかがでしょうか^^ ご回答ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.9

こんにちはー suternness-Tさん、大人なのにカレーうどんでシャツ汚すんですかー(笑) なんだか可愛いって思っちゃいました!!(*^.^*) それで私は海は大好きなんだけど自分の胸を見たら水着になるのをちょっとためらってしまいます(>_<)! ナイショの話だけど、実は私は超貧乳で胸ぺったんこなのです(恥)(〃▽〃) 高校生になったら少しはおっきくなるかな?って期待してたのにぜんぜんおっきくなりませんっ!!(>_<。) 毎日がんばって豆乳とか飲んでるのに…(涙涙) みんな胸とかそこそこあるのに私だけぺったんこでちょっと恥ずかしいのです(´・ω・`) やっぱり男の人って胸とかおっきいほうがいいんでしょ(笑) 悲しー(;_;)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 そうなんです。大人なのにTシャツ汚しちゃうんですよ(笑) だから、出かける時はだいたい黒いTシャツですね(^0^) 黒なら目立たないし(笑) ナイショの話を教えてくれてありがとうございます。 いろんな人が見てるけど、だいじょうぶかな?(笑) 男みんなが「おっきいほうがいい」というわけじゃないから、 そこは気にすることないと思いますよ^^ 別にフォローするわけではないですけど、自分はおっきいのは 嫌ですね。 ちっちゃい方がいいです。その方が可愛らしいですよ。 ・・・って、おじさんに言われてもねぇ(笑) 別の質問者様への回答を見かけましたが、浴衣で花火大会に 行くみたいですね^^ 浴衣姿の女の子って、男はみんな好きだと思いますので、 憧れの彼をドキドキさせて来てくださいね。 ご回答ありがとうございました。

noname#158359
noname#158359
回答No.8

アニメ好きなんだけど、アニメ好きを知られたくないので、アニメの話の輪に入るのをためらってしまう私って変ですか?。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 あれ???退会されてしまったんですね(^^; 自分は別に回答者様を変だとは思いませんでしたよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

AVを見るのが好きだけど 女子なんでレンタルコーナーに入るのをためらってしまう

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 AVのレンタルコーナーですね…。 男でも入るのにためらう時がありますから(笑) 女性なら相当ためらいますよね。 女性専用のAVレンタルコーナーが出来れば いいんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159336
noname#159336
回答No.6

こんにちは~ ! 私は一応今44kgをキープ出来ているのですが、 大好きなイチゴのショートケーキやシュークリーム 他にはトンガリコーンやキャラメルコーンなどのお菓子を見て 食べたい ! ! っていう欲求がいつも湧いています(笑) でも太るのもイヤだなって買うのをためらいます。 せっかくダイエットしてるのに・・・でも、まっいいかって食べています(大笑い)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 先日はBAをいただきありがとうございました^^ イチゴのショートケーキ、シュークリーム トンガリコーン、キャラメルコーン ・・・どれもおいしいですよね(^^) 「食べたい!!」という欲求が湧いてくるのもわかります。 でも、誘惑に負けず頑張ってるんですね。 せっかくダイエットしてるんですもんね^^ ん??? >でも、まっいいかって食べています(大笑い) あら~、食べちゃってるんですね(爆笑) でも、今は「成長期」ですから、体型なんて気にせずガンガン 食べないと(^o^) ・・・と、お父さんは思います(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラーメンのおつゆは飲み干しますか?

     こんにちは。カテゴリーが違うかも知れませんがよろしくお願いします。  昨日お昼にラーメンをすすっていてふと思ったのですが、みなさんはラーメンや饂飩・蕎麦などのおつゆは飲み干しますか? 健康の本には「塩分・脂肪分を摂りすぎないようにラーメンのつゆは全部飲まないようにしましょう。」なんてよく書かれてますよね。たしかにその通りだと思いますし、豚骨ラーメンのおつゆなんて特にカロリー高そうですもんね・・・  一方で、「じゃあ、このつゆ残したらどうなる?」と考えると、結局そのまま台所や厨房から捨てられるだけですよね。僕は以前下水道関係の仕事に携わっていたことがあるんですが、ああいうものを下水道に流すと、洗剤の成分と反応して下水管の内部にこびりついて詰まりの原因になったり、処理施設を傷めたり、何より処理水の水質が低下するんですよね・・・自分自身も「ラーメンのおつゆやみそ汁等は流さないでください。」なんて住民のみなさんに指導したりしてました。結局環境汚染につながるし、まして下水道が整備されていない地域だったらなおさらのこと・・・広い庭や畑でもあれば埋めるとかすれば垂れ流しよりはマシじゃないかとも思いますが、狭いアパートぐらしではそれもできません。新聞紙に吸わせて捨てるには分量も多いし・・・なんて考えていると結局全部飲んじゃうんですよね・・・(美味しいから飲んじゃうという理由ももちろんありますが^^;・・・)  そんなことばかり考えてラーメン食べていてもちっとも美味しくないですが、みなさんは、ラーメンのおつゆは全部飲んでますか?残す場合どのように処理してますか?よろしくお願いします。

  • ラーメン食べるなら醤油?味噌?

    この間までの【猛暑日】が嘘のよう・・・。 急に寒くなり熱いラーメンが恋しい季節になりましたね。 みなさんは醤油派ですか?それとも味噌派? 自分は味噌派ですね。 【キムチ味噌ラーメン】が大好きです。 半分まで食べて、最後は酢を入れて食べる・・・これが絶品です。 みなさんのオススメの食べ方も合わせて教えてください。

  • 自分は普通だと思うのに・・・

    こちらのカテゴリで合っているのか分かりませんが、宜しくお願い致します。 自分は普通だと思っても、友人から変だと指摘されてしまいます。 例えば・・ ●鍋を食べる際、先にうどんを入れる(シメに入れると言われる) ●すき焼きや、しゃぶしゃぶ、おでんにもうどんを入れる(気持ち悪いと言われる) ●うどんが無くなったら、野菜を増やし、ラーメンを入れる(まだ食べるの?と言われる) ●ラーメンが無くなったらご飯を鍋に入れておじやにする(もう食べられないと言われる) ●鍋、カレー類はその日のうちに食べきる(鍋を早く洗いたいから) ●揚げ物、キャベツの千切り、すいか、冷やしトマトは醤油をかけて食べる ●洋食にも味噌汁は必須(コンソメスープと味噌汁が一緒に食卓に出る) ●シチューをご飯にかけて食べる(カレー感覚) ●醤油ラーメン、餃子、小龍包は酢をかけて食べる ●『とんじる』を『ぶたじる』と言う(家族皆が言うので、最初とんじるが何の事か分からなかった) ●頭痛が痛い、電車賃を買う と言ってしまう(使い方が違うと指摘される) 他にもたくさん指摘された事がありますが・・私、変なのでしょうか?

  • 飽きない食べ物の上位五位は?

    おコメと味噌汁と漬物は日本人には定番の食物なので除外するとして、飽きない食べ物の上位5位を挙げてください。 私の場合は、こうなります。 1.ラーメン 2.うどん 3.焼き魚 4.とんかつ 5.カレー

  • うどん vs そば (50音順)

    こんにちは。 皆様は『うどん』と『そば』どちらがお好きですか? 連日の猛暑で温かい『うどん』『そば』は召し上がらないでしょうが 『ひやしうどん』『ざるそば・せいろそば』もあります。 冷・温は問いません。 皆様は『うどん』『そば』どちらがお好きですか? 好きな理由を添えて下さると助かります。 また種類も挙げて下さると助かります。 (例:カレーうどん) 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • オススメのインスタントラーメン(袋入り5食)

    最近のインスタントラーメンは美味しいですね。3日に1回は麺を食べてますが、ラーメン率が一番高いです。涼しくなるとよけいに食べたくなるような。ここ最近のお気に入りはラ○の味噌醤油はなんとなくメンマのにおいで、あんまり。豚骨も新しくでたし。どん兵○のうどんも美味しいけど、揚げはいまいち。去年はチャンポンばっかり食べてた。どこのも美味しいけど、お気に入りは、マルタ○。好みは太麺タイプ。マルちゃ○正麺はちょっと細過ぎて。うどん、カレーうどんがでたから気になるところ。どこかオススメはありますか?14日迄です。

  • 【穴場情報求む!】ちまたで有名な麺どころ

    最近夜食が無性に食べたくなる時があります。 特に自分が麺通(自称)なので、豚骨・醤油・塩・味噌ラーメン、 各種スパゲッティ(名古屋ソースも大歓迎)、うどん・そば屋… 何でも構いませんので、ご自宅の近所に美味しいラーメン屋、 スパゲッティ屋さん、うどん屋さんがございましたら教えてください! 全国どこへでも飛んでいきます。 皆様からの情報お待ちしていま~す!

  • カレーの国に行く?ラーメンの国に行く?

     友達との会話、よくある話ではありますが、 「かならずどちらかに行かなければいけないとしたら、カレーの国に行く、ラーメンの国に行く?」となりました。 わたしは、「ラーメンの国」 友人「カレーの国」と割れました(友情に亀裂が入ったかは別として) 理由)ラーメンの国には、カレー味もあるし、醤油、塩、味噌、とんこつ、とにかくベースが多く飽きない・カレーの国は絶対なんでもカレーがベースで、カレーまみれだ、などが大きな理由です。  友人:「そもそもカレーが一番好き、かつ、カレーにはご飯がある。(そのことに関しては、わたしも、本当に残念です)カレーにはトッピングもある。ウインナー、魚介、チーズとか。」  しかし、明太子トッピングは、果たしてカレーなのか、カレーとマゼマゼして食べれるのか?きいたこともないぞ、など、たわいもない話をしてました。   皆様は、カレーの国、ラーメンの国どちらに行かれますか。なんでもいいので、思いの丈をいただければ嬉しいです。

  • あなたはラーメン、そば、うどん等のおつゆを残しますか?

     おヒマな方、お気軽にご回答頂きたいと思います。  わたしは大の麺類好きでして、ラーメン、そば、うどんは一日3食でも飽きません。特に美味い店の情報を聞くと遠くても時間をかけて行っちゃうほどです。  でも、そのたびにいつも気になるのは、周りのお客さんの食べ方なんです。麺や具だけを食べておつゆを絶対に飲まない人もいれば、器を舐めるくらいにきれいに食べきる人もいます。  ラーメン、そば、うどん等のほとんどの麺類には美味しいおつゆ(だし汁)が入ってますが、その日のコンディションで残す人もいれば、おつゆは飲み干すものではないとのポリシーをもって断言する人もいるようです。  どっちが正解とか間違っているとかはわかりませんが、あなたはどちらですか? ちなみにわたしは飲み干す派です。やはりお店の人が一番時間をかけてじっくり仕上げたおつゆを残すのはもったいないし申し訳ないというのが理由です。だからお腹一杯でも飲んじゃいます・・・これは健康面で少々問題ですが(笑)。  さて、そこで皆さんにご質問です。あなたは“必ず飲み干す派”、または“必ず残す派”のどちらでしょう。あ、もちろん“どちらでもない”とか、または“時と場合”によるというご回答でも結構です。是非、みなさんの残す理由、残さない理由を知りたいと思います。  よろしくお願い致します。