• ベストアンサー

「好き」なんだけど、ためらってしまう・・・

みなさんは何かありますか? 自分は白いTシャツが好きなんですが・・・ 大好きなカレーうどんや味噌ラーメンが食べられないので (つゆが飛び跳ねてしまいますからね) 出かける時は着るのをためらってしまいます(^^; ◆サッカーを観るのは好きだけど、あの雰囲気に馴染めず  スタジアムに行くのを誘われたけど、ためらってしまう。 ◆帽子が好きなんだけど、かぶると全然似合わないので  この猛暑でもかぶるのをためらってしまう。 ・・・・・等々。 みなさんの、「好き」なんだけどためらってしまうというお話が ありましたら教えてください。

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

こんばんは。 私は「ライブ」でしょうか。 座席指定でも 盛り上がってくるとみんなスタンディングになる、どうもあのノリが苦手です。 ましてやオールスタンディングのライブなんて絶対ムリです(><) DEEP PURPLEの名盤でLive In Japanというアルバムがあるのですが、 ジャケ写が 熱演しているPURPLEの前でちんまりと座っている日本人観客。 今の感覚からは考えられないかもしれませんが 当時はそれが普通でしたw 自分もその世代なので、ハードロックのライブでも座って観たいと思っちゃうんですが 周りが立つとどうしても見えなくなるので仕方なく立ちはします・・・けど苦手です^^;

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 回答者様のお気持ち、すっごいよくわかります! 自分もあのライブのノリは苦手ですね(^^; 「座って観たい」と思っちゃいますよね。 >熱演しているPURPLEの前でちんまりと座っている日本人観客 いい時代だったんですね^^ 自分もそういうライブなら行きたいです(笑) 若者がこれを読んだら「そんなライブおもしろくもなんとも ないよ!」とツッコミが入りそうですが(^^; ライブのノリも苦手ですが、サッカーを観に行った時のあの 縦揺れの応援スタイルも苦手です(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#227782
noname#227782
回答No.16

現在30代前半の女ですが、自分より上の世代の方が馴染みのある昭和なエロの世界になぜか惹かれます。 特に昔のラブホテル(今は作れない回転ベッドや遊園地みたいな内装の部屋等)や秘宝館(現在はほとんど閉館していて残念です。)の事をネットや本で調べたりします。 最近は写真集とかも出ているので、調べるのが好きな側としては有り難いことです。 しかしラブホや秘宝館が好きといきなり人に言ったらドン引きされるのが目に見えるので、人に言うのはためらってしまいます(^^; なので気心知れたエロや下ネタが苦手じゃない限られた仲の良い友人だけしか、この事を知りません。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >自分より上の世代の方が馴染みのある昭和なエロの世界に  なぜか惹かれます。 自分はその世代のど真ん中かもしれません(笑) いまのラブホ事情はまったくわかりませんけど、昔の話なら たぶんついていけますね。 (回転ベットなんてなつかしいです/笑) たしかに…いきなり「ラブホや秘宝館が好き」と女性から言われ たらびっくりしますけど、その後すぐ話に花が咲きそうです^^ 秘宝館って、いまほとんどが閉館しちゃってるんですか? 1度行ってみたいと思っていただけに残念です…。 ご回答ありがとうございました。

回答No.15

カラオケです(笑) 歌うの好きなのですが・・・うちは家族そろって、なかなか酷い歌唱力でして・・・^_^;昔はよく友達とカラオケに行っていましたが、最近は職場関係が多いので、とても私の歌を聴かせる勇気が・・・ 歌が苦手なのもあるのですが、最近の曲も全くついていけないので、よけいに;躊躇してしまいますね。 でも、大声で歌うとストレス発散にもなるので、ちょっとヒトカラでも行ってみようかなとも思い始めていますが・・・それも躊躇しています(笑)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 カラオケですか(^^) 最近の曲についていけないというのは、自分も全く同じです(^^; 職場の若い娘が歌ってるのを聴いても「誰の歌???」って 感じですよね。 おばちゃんが歌う演歌を聴くと何故かほっとしたりして(笑) ヒトカラ・・・ちょっと寂しい感じがしませんか? 誰にも気兼ねなく歌えるというのはいいですけどね…。 自分は躊躇するところまでいきませんね・・・無理です(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.13

*砂糖たっぷりの珈琲   小さじ3杯は入れたいが砂糖が高いので2杯で我慢しているが甘さが足りない。 *エアコンで冷え冷えが好きなんだけど  電気代が怖くて室温が32℃を超えないとつけないし、車も窓全開でなるべく我慢。 *メール大好きなんだけど、相手をしてくれる人(異性)が存在しない。 あとは、エアコンのように貧乏で我慢の話ばかりになるので、この辺にしておくね。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 珈琲もエアコンも、好きだけどお金が絡んでくるから我慢して しまう・・・という感じなんですね。 これだけ毎日猛暑が続くと、キンキンに冷えた部屋でゆっくり したくなりますよね。 でも節電もしなければならないし・・・厳しい夏が続きますね(^^; 熱中症にならないよう、気をつけてくださいね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.12

こんばんは。 あの上司ですが性格はいいので好きなんですが、 あの「ヅラ」が少しずれている時に、 部長 ! ・・・・ちょっと今日はいつもよりズレてますよ ! って言いたいけど躊躇しますね(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 あの部長さんですね(笑) そうですか…性格がいいので好きだけど、「ズレてますよ!」とは 言えないですよね(^^: 躊躇して当然だと思います。 回答者様から部長さんネタを教えていただく度、アンジャッシュの このネタが浮かんできてしまいます。 http://www.nicotwitter.com/watch/sm11139535 回答者様ならたぶん…いや、絶対に爆笑だと思います(^o^) ご覧になってみてください。 ご回答ありがとうございました。

noname#164466
noname#164466
回答No.11

日本酒……次の日のことを考えると。 飲み過ぎなきゃいいんですけど。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 日本酒・・・ですね。 たしかに、翌日のことを考えるとためらうことが ありますね。 飲みすぎたら最悪ですからねぇ(^^; 休みの前の日なら、そんな心配はまったくないんです けど…。 平日は「今日はこれだけ!」と強い意思を持って飲む ことが大切ですね(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#163420
noname#163420
回答No.10

こんにちは(^-^) 有りますねぇ。。。。。。 好きなんですけど躊躇ってばっかりです。 こんな風でいて、 なかなか飛び込んで行けない性格なんです(><)  ・ ショートヘアー、可愛いなぁと思ってて、    好きなんですけど、いざとなると、    躊躇ってしまい髪を切れません(ToT)    毎回、毛先だけです(笑)  

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 なかなか飛び込んで行けない性格なんですか? そんな風には感じませんけどね(笑) 女性のショートヘアーってけっこう勇気がいるのかも しれませんね。 似合う人はすごく可愛いですけど、一歩間違えると 「男???」なんて事にもなりそうで(^^; きっと回答者様はショートヘアーが似合うと思いますので、 1度バッサリいってみてはいかがでしょうか^^ ご回答ありがとうございました。

noname#165677
noname#165677
回答No.9

こんにちはー suternness-Tさん、大人なのにカレーうどんでシャツ汚すんですかー(笑) なんだか可愛いって思っちゃいました!!(*^.^*) それで私は海は大好きなんだけど自分の胸を見たら水着になるのをちょっとためらってしまいます(>_<)! ナイショの話だけど、実は私は超貧乳で胸ぺったんこなのです(恥)(〃▽〃) 高校生になったら少しはおっきくなるかな?って期待してたのにぜんぜんおっきくなりませんっ!!(>_<。) 毎日がんばって豆乳とか飲んでるのに…(涙涙) みんな胸とかそこそこあるのに私だけぺったんこでちょっと恥ずかしいのです(´・ω・`) やっぱり男の人って胸とかおっきいほうがいいんでしょ(笑) 悲しー(;_;)

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 そうなんです。大人なのにTシャツ汚しちゃうんですよ(笑) だから、出かける時はだいたい黒いTシャツですね(^0^) 黒なら目立たないし(笑) ナイショの話を教えてくれてありがとうございます。 いろんな人が見てるけど、だいじょうぶかな?(笑) 男みんなが「おっきいほうがいい」というわけじゃないから、 そこは気にすることないと思いますよ^^ 別にフォローするわけではないですけど、自分はおっきいのは 嫌ですね。 ちっちゃい方がいいです。その方が可愛らしいですよ。 ・・・って、おじさんに言われてもねぇ(笑) 別の質問者様への回答を見かけましたが、浴衣で花火大会に 行くみたいですね^^ 浴衣姿の女の子って、男はみんな好きだと思いますので、 憧れの彼をドキドキさせて来てくださいね。 ご回答ありがとうございました。

noname#158359
noname#158359
回答No.8

アニメ好きなんだけど、アニメ好きを知られたくないので、アニメの話の輪に入るのをためらってしまう私って変ですか?。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 あれ???退会されてしまったんですね(^^; 自分は別に回答者様を変だとは思いませんでしたよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

AVを見るのが好きだけど 女子なんでレンタルコーナーに入るのをためらってしまう

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 AVのレンタルコーナーですね…。 男でも入るのにためらう時がありますから(笑) 女性なら相当ためらいますよね。 女性専用のAVレンタルコーナーが出来れば いいんですけどね。 ご回答ありがとうございました。

noname#159336
noname#159336
回答No.6

こんにちは~ ! 私は一応今44kgをキープ出来ているのですが、 大好きなイチゴのショートケーキやシュークリーム 他にはトンガリコーンやキャラメルコーンなどのお菓子を見て 食べたい ! ! っていう欲求がいつも湧いています(笑) でも太るのもイヤだなって買うのをためらいます。 せっかくダイエットしてるのに・・・でも、まっいいかって食べています(大笑い)

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 先日はBAをいただきありがとうございました^^ イチゴのショートケーキ、シュークリーム トンガリコーン、キャラメルコーン ・・・どれもおいしいですよね(^^) 「食べたい!!」という欲求が湧いてくるのもわかります。 でも、誘惑に負けず頑張ってるんですね。 せっかくダイエットしてるんですもんね^^ ん??? >でも、まっいいかって食べています(大笑い) あら~、食べちゃってるんですね(爆笑) でも、今は「成長期」ですから、体型なんて気にせずガンガン 食べないと(^o^) ・・・と、お父さんは思います(笑) ご回答ありがとうございました。