幼稚な彼を変える方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の幼稚な言動に悩んでいる私。自己中心的な態度や女性への思いやりの欠如に不満を感じています。彼を変えるにはどうすればいいのでしょうか?
  • 彼氏との関係において、幼稚な彼の言動に困っています。彼の自己中心的な態度や女性への思いやりのなさが問題です。どうすれば彼を変えることができるでしょうか?
  • 私は幼稚な彼氏との付き合いに悩んでいます。彼の自己中心的な態度や女性への思いやりの欠如に不満を感じています。彼を変えるためにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

幼稚な彼を変えたいです

幼稚な彼を変えたいです 今の彼氏とは半年付き合ってます。 彼は私より14歳も年上ですが、幼稚である、と行ったほうが説明がつく言動がたくさんあります。 例えば、自分の話しかしない、私の話にあまり乗ってきてくれない、感想が薄いなど。 これは、もしかしたら私の話がつまらないのかもしれません。 しかし、私が提案したことが彼の考えとあっていなかったりすると、(彼に関係ない提案でも)「信じられないね」とまでいいます。 嘘でもいいのでもう少し気を使って欲しいです。 また、今まで肉体関係を持った女性のことを話すこと、人数をいう事、あたしの昔の経験について聞くこと。 男の人はこれが自信になったりするのでしょうか?すこしは思いますが、正直しらけます。 あとは「あなたの友達の処女率ってどれくらいなのかな」     「○○(私の友達)さんカップルも、今日あたりやってんのかな」など。 セフレがいたようです。いたのは構いませんが、彼女の前で「セフレ」とかいってどう取られるか、など考えが浅いと思います。 ちゃんと女性と関わること、または女性の扱いに慣れてないのでしょうか? もう少し紳士的であってほしいです。 私も、こういうことを言っていて、「わかってない女」かもしれません。 でも、そういう気配りも少しは知っている男性になって欲しいので、どうすればいいでしょうか? 私が大人になるべきでしょうか?私が導けるでしょうか? 彼は付き合った?(付き合ったり、セックスした人数)は私より桁違いに多いです。しかし、こんな性格だから長く続かず、そうなったのかもしれません。だからこそ、一緒に変えていきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

多分、あなたの方がくじけて、肝心な婚期を逃がしたりする気がする (結婚する意思がなく、遊び倒すのであればよいですが)。 あなたより14も年上で、自己中で、相手の事を思いやる事もなく、 改善の兆しも見えない様な男性とは早めに別れた方があなたの為です。

その他の回答 (5)

noname#164517
noname#164517
回答No.6

こんばんは。 遊び人は変わりませんよ。 以前に脳科学の先生が言われてましたが、浮気する人、遊び人は脳に病気があるのだそう。 これは女性の皆さんに言いたいのですが、いい加減、イケメンや遊び人に一途さを求めるのは止したら。

• 3hotsugar
回答No.5

以前の彼(14歳上)と似ているので、投稿させて頂きました。 現在は15歳上の旦那と子ども2人がいます。 >彼は付き合った?(付き合ったり、セックスした人数)は私より桁違いに多いです。しかし、こんな性格だから長く続かず、そうなったのかもしれません。だからこそ、一緒に変えていきたいのです。 →結論から言うと、「彼を変えるのは無理」です。 彼も自分の性格や感覚に非常に問題を感じている。もしくは、あなたとの出会いによって晴天の霹靂の如く、脳天に雷でも落ちるような感覚で「今までの自分は間違っていた。この女性と幸せになりたい。自分を変えたい」とでも思わない限り、彼を変えられる可能性は低いでしょう。 だって、その性格で今まで生きてこられたし、あなたという彼女だっているんだもの。 あなたと別れたって、また別の彼女を見つければいいだけだし。 >例えば、自分の話しかしない、私の話にあまり乗ってきてくれない、感想が薄いなど。 →元彼は全く同じで、私の話を聞いてくれませんでした。 反対に、今の旦那は自分の話もしれくれますし、私の話を聞いてくれます。 旦那はかなり経験人数も多いですが、昔の女性の話をするのは私が聞いたときのみです。 元彼は、経験人数はそんなに多くないものの、話の節々に昔の女の話が織り込まれていて非常に不快だったのを覚えています。 要は、実際の年齢ではなく、精神年齢の問題なんですね。 2歳や3歳の子どもに「人の気持ちを分かるようになれ」「人を傷つけてはダメ」と言ったって理解できないように、精神年齢の低い人にいくら諭したところで無理なんですよ。 気長に優しく教えながら精神年齢の成長を待つか、他の男を探すかですね。 ただ、精神年齢って、年を重ねるように成長するものではなく、何か大きな失敗をしたり、困難に直面しないと成長しないんだなぁ、と最近思います。 >私が大人になるべきでしょうか?私が導けるでしょうか? →この感覚は結構危険かもしれませんよ。 彼は彼で、「14歳も下のお子ちゃまを相手にしてる」って感覚はあるはずですから、あなたが彼を導きたいなんて考えていると知ったら、侮辱されていると感じるかも。 あなた自身も、彼のプライドを傷つけないように言葉には注意して下さいね。 どうしても彼を変えたい、彼の言動が嫌だと思うなら、その都度その都度自分の気持ちを伝えていくしかないです。 彼が本気であなたを大切に思っているのなら、もしからしたら変化してくれるかもしれませんね。

• aky_nil
回答No.4

少なくても彼が変わることは難しいでしょう。いくら時間をかけても。 まず彼の行動ですが、男の自分からしてもデリカシーに欠けているなと感じます。 あまりに品がないというか、あなたのことを考えていないというか・・・。 で、過去の女性の話を持ち出してくるあたり、妙にプライドが高かったりするはずです。 そんな人で、しかも14歳も下の人からああしろこうしろと言われるのは、たぶん彼には耐えられないはずです。 そうでなくても悪いところを指摘されるのは誰でもいい気分はしません。 しかも性格というのはすぐに変わるものではありません。 あなたがいろいろ言っていく内に、きっとケンカになったりするでしょう。 それでもなかなか変わらず、あなたが注意し、またケンカ。これの繰り返しになりそうです。 お互いストレスが溜まるだけです。 あなたはお優しい方のようですし、「それでも・・・」とも思うでしょう。 でも彼の方が先に「こんな面倒なやつ・・・」思って別れるか、あなたが先に耐え切れなくなるか、ケンカがエスカレートして大事になるか。 あまり良い未来は期待できませんね。 選択肢は3つ。 ・注意をせず今の状態を続け、ストレスを溜め続ける。 ・諦めてすぐに別れる。 ・注意をし続け、お互い嫌な思いをした後に別れる。 すぐにキッパリ別れた方が未練も少なく嫌な思いもしなくて済むと思いますよ?

• yumi0215
回答No.3

彼はそんな自分の性格について問題があると思っていないのでしたら変わることはないでしょう。 彼女の気持ちを大切に出来ないような人は私ならとっとと別れます。自分が辛い思いをしていることに気が付いてくれない、傷つけていることがわからないような人と未来はないと考えます。 言われて嫌なこと、聞かれて嫌なことはきちんと嫌だと言っているのでしょうか。 言っていてやめてくれないのなら諦めて別れるか一生我慢するかの選択になりますね。 嫌われそうだから言えないというのならそれだけの関係です。我慢をするしか付き合う事が出来ない相手なのです。 この手の人は遠まわしに嫌だという事を意思表示してもまったく気が付きません。かえって自分にストレスがたまるだけです。 彼女を大切にしてお互い楽しい時間が過ごせるよう、いつも笑顔でいられるように気を配ってくれる・自分も同じような気持ちでいられる付き合いが出来なければ付き合っている意味あるのか疑問に思います。

• 5963b
回答No.2

ここまで書いてても別れる気にはならないのですか? 人間、なかなか持って生まれた性格は変わらないし、変えられる意志や知性があるなら、彼のような人間にはなってないと思います。 次の出会いを見つけた方が、幸せの近道な気がします。