• 締切済み

熱中症について質問します。

小学生の息子が最近、立て続けに熱中症になってしまいました。 健康上に異常があるのか、他に何か原因があるのか気になっています。 詳しい方是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

NO.1の方がご回答なさっているように、ご質問の文面からだけでは皆目わかりません。 不安なお気持はよくわかりますけど、ここでは医事に関する診断的な回答は禁止されています。 かかりつけの小児科で相談したほうが確実でしょう。 そのくらいで受診?と思われるでしょうか、医師なら専門家です。 詳しい検査が必要なら他科への紹介もしてもらえます。 どうぞおだいじに。

• skip-man
回答No.1

まず,どんな状況で熱中症になったか? が分らないと,原因の絞りようが有りません。 水分の補給をきちんととっていたのか? 服装はどうなのか? 睡眠時間は足りていたのか? 食事をきちんととっていたのか? 運動をしていたのなら,休憩は取っていたのか? 涼しい時に同じような行動をとって,同じような症状にならなかったのか? 心臓など内臓に異常はないのか? などが分らなければ,文章での回答は,信用出来ない憶測でしかないでしょう。