• 締切済み

何が適切でしょう

仕事で外出先でのパソコン使用が急増しました。電気量販店の店員さんからは利用エリアや使い方からDocomoのクロッシが良いとのことを言われましたが、通常のWi-fiとSIMカード購入利用など種々あり何が適当かがわかりません。どれを選択するのが良いかご指南頂けませんでしょうか。(雑誌など見るとSIMカード購入がよさそう?)  ・使い方    ・週の1/3が外出先(週末も出先利用多し)、時間的にも24Hどこでも利用する可能性あり    ・比較的大きなデータ(数Mの画像や図面資料)の送受信多し    ・使用エリアは首都圏(60%)、東北(20%)、関西(20%)の順    ・建物の中(ビルが主)主な利用場所ですが、移動中の新幹線や電車での利用もそこそこあり    ・携帯電話はFOMA    ・プレゼンなども多いのでノートPC利用が主(スマートフォンは使用していません)   ※以前、某量販店で試しにWi-MAXを借りたのですが頻繁に切れてしまい、自分の利用の仕方ではミスマッチと感じました。    新しいDocomoの端末は小さくてよさそうですが、SIMカード購入で利用できるのでしょうか…。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

WIMAXがNGでしたらドコモのクロッシーが良いです。 追加を払えば高速安定回線が手には入ります。

yzrnsrrgbkr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会社に掛け合ったところ経理が厳しいところでしたが、共有でクロッシー契約の許可とれました。新宿で端末込みの割引で月約¥3,000-。先にご提案くださった方のタブレットPCも同時購入ですとかなり割引になるそうなので調べてみます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

プレゼンを考えるなら、iPadトミニノートpcで完璧でしょう、富士通の両面スキャナーの一番小さいのをカバンにいれておけば、受け取った書類をすぎに、スキャンして、pdfにして、iPadや、パソコンにしまえます、あとはゆっくり作業をしてください。

yzrnsrrgbkr
質問者

お礼

有難うございます。ミニノートPCは職務上必須なので、これをタブレットPCにできるとスマートで良いですね。

関連するQ&A

  • Androidタブレット購入はどうするべきですか

    よろしくお願いします! 最近Androidタブレット端末が欲しいと思っているのですが docomoやauなどから契約して使用するのか 家電量販店で購入して外出時に使いたい時だけsimを挿して使用したらよいのか迷っています。 自宅ではwi-fi運用を考えているので家電量販店で買えばいいと考えていたのですが いざ外で使うとなると・・・と迷っています。 使用目的はちょっとしたときに簡単にネットに繋げる・動画などを気軽に見たいということです。 実際にタブレット端末を購入された方はどのような買い方をしたのでしょうか? 参考にしたいのでよろしくお願いします!

  • ドコモSIMロック解除済のドコモスマホはドコモ

    現在、ドコモSIMを使いGalaxy(ドコモショップで購入)を利用しています。 量販店にAQUOS SENSE2(ドコモSIMロック解除済)の新品がある為、購入を考えております。 SIMカードを差し替えるだ けで、そのままの使えるのでしょうか? いままでのようにドコモメール、通信、通話は問題無いのでしょうか?

  • SIMフリー端末でドコモのSIMを使用すること

    SIMフリー:HTC ONE 801n(アジア版)を持っています。 利用可能の通信帯域に関する質問です。 上記の端末は日本においてBand3(ドコモでいう1700Mhz)のみで動きます。 で、先日ドコモでiPhone5sを購入しました。 そこに入っているSIMカードをSIMフリーに使いたいのですが、 データ通信は理論上1700Mhzエリアでできるとして、 通話も同エリア内でないといけないのでしょうか。 利用エリアは大阪の梅田~難波一帯です。 よろしくお願いします。

  • IdeaPadを購入予定です

    モバイルノートとしてIdeaPadを購入予定です。 PCにはあまりくわしくないのですが・・・。 大型量販店でIdeaPadが2万円を切っていたので買いたい!と思ったのですが、そのためにはe-mobileに加入するかドコモのデータカード?を購入しなければプライスダウンはできないと言われました(店員が忙しいらしくあまり説明してくれませんでした)。 どちらも外出先でインターネットをするために必要なものらしいのですが、いかんせん持ち運びPCを購入するのが初めてなのでどういう環境を整えたらいいのかさっぱりです。 ワード・エクセル・パワーポイント・インターネットの使用を希望しています。 そこで質問なのですが ・e-mobile、ドコモのデータカード?は必要なものであるのか? ・上記2つ以外に外出先でのインターネット利用可能な選択肢は? です。 よろしくお願いします。

  • スマホ

    先日パソコンを購入しました。 NTTの光工事をしてもらいました。 外出先でも使えるようにWi-FiルーターをNTTから借りて、その中にOCNでDOCOMOのSIMが入ってて外でも使えてます。 auのスマホを持っていてスマホの方が毎月のネット料金が高いので、スマホのネット定額を廃止しました。 今は外ではルーターを利用してスマホでWi-Fi接続で利用しています。(auとの契約は携帯番号のみです) 外にいる時にスマホとルーターの2つを持っているのですが若干荷物になるし、ルーターの充電が半日ももたないしで、どうにかならないかと思っています。 そこで質問ですが、今持っているauのスマホ(ISW13F)でルーターの中のDOCOMOのSIMを入れたら、使えませんか? 使えてもauのSIMは外すので携帯が利用できなくなりますよね?? 中古でDOCOMOのスマホを購入したら、ルーターのSIMをDOCOMOのスマホに入れたら使えますか?? またほかに何かいい案があれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • タブレット端末はどこで買うべきですか?

    最近タブレット端末が欲しいと感じています。 現在ドコモのガラケーを使用しているため ドコモでタブレット契約しようと考えています。 ドコモのスマートフォンを持っていますがテザリング未対応であり 主にiPhoneを使用しているので新たにスマートフォンを契約しようとは思っていません。 ヨドバシへ行ったところドコモコーナーで「既にガラケーやスマフォを契約の方は月額3980円?で契約」とありました。 端末料金も予想よりも安かったです。 今は家の中でwi-fiのみでしか使わないと考えていますが もし外出先で使うことを考えたらドコモでもいいかなと思っています。 各メーカーが発売しているタブレット端末なら端末購入費だけでのちの料金はかからないと考えていますが 外で使うとなるとwi-fi契約をしたり、simカードを買ったりしないといけないと感じています。 料金的に考えたら端末料金のみで済むメーカーからでいいと思っていますが 外出先で使うことを考えたら自宅時はwi-fi・外出時は3G回線でもいいかなと思っています。 ドコモで契約するか、メーカー品を買うのかどちらがいいでしょうか? 料金的に考えたら端末料金だけで済むメーカー品かな?と思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。 ドコモで買うなら…Sony Tablet Sシリーズ メーカー品なら…REGZA Tablet AT570 考えていますが他におすすめがありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • バスの移動中にWi-Fi通信をしたい

    バスを利用することが多いのですが、一般の路線バスではWi-Fiに対応してないことが多いです。 そこで他のサービスを利用しようと思うのですが、スポットではなく、エリア移動しながら使えるようなサービスはあるのでしょうか? 考えられるとしたら、携帯電話のように今いる場所のアンテナエリアから、移動先のアンテナエリアに入ったら自動で切り替わるというものですが、Wi-Fiにそういうことは可能なんでしょうか? あるとしたらどこのサービスが一番エリアをカバーしていますか? docomo Wi-Fiというサービスがあるみたいですが、これはどうでしょうか?docomoのネットワーク網ならエリアが広そうですが。 これから購入予定のiPod touchで使いたいのですが、やはりdocomoと名前がついている以上、docomoのスマホぐらいでしか使えないサービスなんでしょうか?

  • ipad通信費を安く外出先で使いたい

    ipad持ってる人や詳しい方いたら教えてください。 ipad購入検討しています。外出先(wifiエリア以外でも)どこでも使えるようにするにはcellularモデルでsimフリーのを購入してsimカードを購入して差し込めばどこでも使えるのでしょうか?安く通信費を抑えたいのですがそれも教えてください。 今はauのiphone5使用していて更新月で解約してガラケーを通話メインでipadair2をネット使用メインで考えています。

  • NEXUS7でSIM通信とWI-FI通信切替

    NEXUS7を使用します。家ではWi-Fi環境で使用、旅先などでSIMで通信するつもりです。 通常はPCが主ですので、ほぼ家でのタブレットはダウンロードが主になると思います。 そこで、通信の設定です。 Wi-Fiを使用してSIMを使用しない場合はその都度(SIM側の)チェックをはずすのでしょうか(カードを抜くのではありません) また通信を全く使用しないときはWi-Fiをoff SIMもoffとするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • MNPでドコモへ スマホ安く持てる?

    最近ネットで、docomoのスマホ最低維持料金3円などと見るんですけど・・・。 あれって、どういうからくりなのですか? 現在AUでガラケーを契約して通話、メールのみ使用していますが、スマホを使用したくて・・・。 ソフトバンクのスマホをオークションで購入して、自宅でWIFIのみで使用していますが、外出すると使用できないので、最近話題になっている格安SIMを使用して、外出先でも使用できるようにしたいのですが。 格安SIMを使用できるのはドコモのスマホのみなので、MNPを利用してドコモの格安スマホを手に入れたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 どなたか無知な私に教えていただけないでしょうか? 現在AUのガラケーを解約すると2万ちょっとかかりますが、それは覚悟しています。