• 締切済み

何が適切でしょう

仕事で外出先でのパソコン使用が急増しました。電気量販店の店員さんからは利用エリアや使い方からDocomoのクロッシが良いとのことを言われましたが、通常のWi-fiとSIMカード購入利用など種々あり何が適当かがわかりません。どれを選択するのが良いかご指南頂けませんでしょうか。(雑誌など見るとSIMカード購入がよさそう?)  ・使い方    ・週の1/3が外出先(週末も出先利用多し)、時間的にも24Hどこでも利用する可能性あり    ・比較的大きなデータ(数Mの画像や図面資料)の送受信多し    ・使用エリアは首都圏(60%)、東北(20%)、関西(20%)の順    ・建物の中(ビルが主)主な利用場所ですが、移動中の新幹線や電車での利用もそこそこあり    ・携帯電話はFOMA    ・プレゼンなども多いのでノートPC利用が主(スマートフォンは使用していません)   ※以前、某量販店で試しにWi-MAXを借りたのですが頻繁に切れてしまい、自分の利用の仕方ではミスマッチと感じました。    新しいDocomoの端末は小さくてよさそうですが、SIMカード購入で利用できるのでしょうか…。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

WIMAXがNGでしたらドコモのクロッシーが良いです。 追加を払えば高速安定回線が手には入ります。

yzrnsrrgbkr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。会社に掛け合ったところ経理が厳しいところでしたが、共有でクロッシー契約の許可とれました。新宿で端末込みの割引で月約¥3,000-。先にご提案くださった方のタブレットPCも同時購入ですとかなり割引になるそうなので調べてみます。

• yasuto07
回答No.1

プレゼンを考えるなら、iPadトミニノートpcで完璧でしょう、富士通の両面スキャナーの一番小さいのをカバンにいれておけば、受け取った書類をすぎに、スキャンして、pdfにして、iPadや、パソコンにしまえます、あとはゆっくり作業をしてください。

yzrnsrrgbkr
質問者

お礼

有難うございます。ミニノートPCは職務上必須なので、これをタブレットPCにできるとスマートで良いですね。