• 締切済み

ipad通信費を安く外出先で使いたい

ipad持ってる人や詳しい方いたら教えてください。 ipad購入検討しています。外出先(wifiエリア以外でも)どこでも使えるようにするにはcellularモデルでsimフリーのを購入してsimカードを購入して差し込めばどこでも使えるのでしょうか?安く通信費を抑えたいのですがそれも教えてください。 今はauのiphone5使用していて更新月で解約してガラケーを通話メインでipadair2をネット使用メインで考えています。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

私はソフトバンクガラケー1600円程度。 iPad、本体月賦、通信費込みで、6000円位です。32G、セルラータイプです。

• weboner
回答No.1

・通信費を安く抑える ・通話用ガラ携との2台持ち を考えているのなら 音声対応SIM - OCN モバイル ONE - 月額1,600円~ http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/voice/ SIMフリー3.5インチスマフォ 実売1万円以下 http://gpad.tv/phone/geanee-fxc-35/ ↑ この組み合わせで 通話はスマフォ(FXC-35)、ネットはipadair2はデザリングで使用するのが基本料金は安くなる ※050IP電話からの発信で通話料金を抑えることは出来ますが(一般電話には3分8円、携帯電話には1分16円) 音声通話発信を多用する場合は通話料を計算すると割高になる場合もあります(au電話カケ放題プランとの比較)

vivid08
質問者

お礼

ありがとうございました。