• ベストアンサー

ロンドンオリンピックはなぜ眠い時間に放送されるのか

ロンドンオリンピックはなぜ0時過ぎの眠い時間に放送されるのが目立つのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.4

リアルタイム(生放送)であることが大事なんじゃない? 瞬間の感動を共有したいという気持ちがあるから、深夜や早朝の放送になるのだろうと思います。 (録画放送ではちょっと…ねぇ。)

その他の回答 (6)

• bonky653
回答No.7

ちなみに新聞は今回ホントに大変らしいですね。 朝刊は大体深夜の1時半ごろ締め切りらしいですから。

• bonky653
回答No.6

時差だからしょうがないでしょ。 ちなみに次回のリオデジャネイロなんか完全に日本と真反対です。

回答No.5

やっぱり時差があるからです 生放送でやったほうがいいと思いますし 結構時間 離れてますしね

• MIHO0821
回答No.3

イギリスと日本には当然時差があります。 日本時間から8時間(サマータイム)引くと、 ロンドンの時間です。 深夜1時の生放送は、あちらでは17時。 深夜3時の生放送は、あちらでは19時。 ってな具合ですね。

回答No.2

ロンドン時間で競技してるからです。 自分で録画して眠く無い時間に見れば良い  

noname#163573
noname#163573
回答No.1

時差があるから、生放送かそれに近い時間にやるとなると そうなるんじゃないでしょうかね…。