• ベストアンサー

ロンドンオリンピックはなぜ眠い時間に放送されるのか

ロンドンオリンピックはなぜ0時過ぎの眠い時間に放送されるのが目立つのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.4

リアルタイム(生放送)であることが大事なんじゃない? 瞬間の感動を共有したいという気持ちがあるから、深夜や早朝の放送になるのだろうと思います。 (録画放送ではちょっと…ねぇ。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.7

ちなみに新聞は今回ホントに大変らしいですね。 朝刊は大体深夜の1時半ごろ締め切りらしいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.6

時差だからしょうがないでしょ。 ちなみに次回のリオデジャネイロなんか完全に日本と真反対です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

やっぱり時差があるからです 生放送でやったほうがいいと思いますし 結構時間 離れてますしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIHO0821
  • ベストアンサー率34% (70/203)
回答No.3

イギリスと日本には当然時差があります。 日本時間から8時間(サマータイム)引くと、 ロンドンの時間です。 深夜1時の生放送は、あちらでは17時。 深夜3時の生放送は、あちらでは19時。 ってな具合ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  ロンドン時間で競技してるからです。 自分で録画して眠く無い時間に見れば良い  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163573
noname#163573
回答No.1

時差があるから、生放送かそれに近い時間にやるとなると そうなるんじゃないでしょうかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロンドンオリンピックって

    ロンドンオリンピックって フィギュアありましたか? ロンドンオリンピックいつありました?

  • ロンドンオリンピックのテニス放送?

    ロンドンオリンピックで行われるテニス競技。 出切れば、ダブルスも見たいのですが、 有料でも構わないので、 どの放送局?というのでしょうか? どの会社と契約をすればよいでしょうか? 急いで、工事をしてもらおうと思います。 欲をいえば、沢山テニスの試合が見られる チャンネルを探しています。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • ロンドンオリンピックの次のオリンピックって

    ロンドンオリンピックの次のオリンピックって決まってるんですか??決まってるとしたらどこですか??

  • ロンドンオリンピックが残したもの

    東京での2度目のオリンピックが決まりました。 そこでお聞きしたいのは、先進国でのオリンピックは後に何が残るのか、ということです。 発展途上国なら「インフラの充実」です。しかしすでにインフラの整備されている先進国で行うと、その後に何が残るのでしょうか。直近のロンドン大会が参考になると思うのです。ロンドン在住の方や、あの前後に滞在された方の経験談、経済アナリストなどの声がきければ、大変参考になります。 よろしくお願いします。

  • あなたが選ぶ、ロンドンオリンピックの名言は?

    ロンドンオリンピックが閉幕しました。今回はメダル数が最多でしたが名言の方はどうでしょう。 あなたが選ぶ、ロンドンオリンピックの名言は何ですか? ロンドン五輪名言集↓から選んでもらっても構いません。 http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=12avqbmv2/EXP=1344966771/*http%3A//london2012.nikkansports.com/quote/top-quote.html

  • ロンドンオリンピックについて

    ロンドンオリンピックについてちょい質問を。 最近、「女子ばかりメダル取って、男子は駄目だね」みたいな言葉を聞きました…。 いやいや、そんなことは無かろうと。確かに女子の方がメダル獲得は多かったけれども、男子もまた、女子と同等にメダルを取ったり、頑張っていると思いますが…、どうでしたかね?私の考えすぎかな? あと、質問に答えるついでとなってしまいますが…、オリンピックにて印象に残ったシーン等、もし良ければ教えて頂ければ。 私は北島康介選手に次回のオリンピックも期待しております。 「康介さんを手ぶらで帰す訳にはいかない」この言葉に感動しました。

  • ロンドンオリンピックで印象に残っていることは

    最近一番関心を持っているニュースは?っと聞かれたら ロンドンオリンピックと答えたいのですが、どんなこと言っていいのかわかりません(´;ω;`) 教えて下さい。

  • オリンピック放送の、ここが嫌・・・

    バンクーバー冬季オリンピックも終わりに近づいてきました。 女子フィギュアーでは、競技はもちろんですが、テレビ放送の盛り上がりもまさに頂点に達した感があります。 そんな時に水を差すようですが、「オリンピック放送の、ここが嫌」と感じる点をお聞かせ下さい。 今回のオリンピックに限定はしませんが、やはり旬の大会の方が分かりやすいかもしれませんね。 では宜しくお願いします。

  • オリンピック種目ロードバイクBS放送で見られる?

    ロンドンオリンピックの種目でロード男子をBS放送で見られますでしょうか? 見られそうなら 、BS放送、見られるようにしようかと思っております。

  • ロンドンオリンピックの自転車

    オリンピックに自転車競技があるそうですが、 結果はどうなっていますか? 強い国や、 強いバイクのメーカーは、どこでしょうか? 動画などで、ロンドンオリンピックの自転車競技を見ることが出来るHPもあれば、 アドレスを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • SOKKIAのLP31Aの測定器を使用している際、ローターは回るがレーザーが出ないという状態になることがあります。
  • webの取説を見ても解決策がわからない場合、この問題を解決する方法があります。
  • レーザーが出ない理由や解決策をご存知の方は教えてください!
回答を見る

専門家に質問してみよう