• ベストアンサー

アンドロイド用無料セキュリティーアプリについて

アンドロイド用無料セキュリティーアプリでアバストと言うのを教えて貰ったんですが この‘無料’の意味なんですがダウンロードは無料なんでしょうけど 例えば利用するには月額料がかかるとか年額料がかかるとかはないんでしょうか? 全てひっくるめて一切費用のかからない無料なんでしょうか? また他にお勧めのアンドロイド用無料セキュリティーアプリがあれば その情報も宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imwin7
回答No.5

アバストは完全無料です、お金はかかりません、Androidで自分も愛用しています、 無料ですが使用にほぼ問題はないですし、とてもいいソフトです、 低スペックのタブレットでも重く感じません、 また「優れた検知率を誇るので Android 搭載機器のセキュリティ製品の 中で最も良い製品のひとつだ」と AV-Test の CEO である Andreas Marx 氏は 述べています。 アバストはPCのセキュリティソフトとしても有名でシェアが多いです、 無料でここまで高機能なのでAvast!モバイルセキュリティをおすすめします。 またほかのソフトであれば無料版であればALYac Android、有料ならノートン モバイルセキュリティをおすすめします。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6892607.html

その他の回答 (4)

• davidbatt
回答No.4

android のバージョンを確認してください古いバージョンには対応していない場合があります

• davidbatt
回答No.3

avastはmalwareの検出率も高いようですし、無料でファイアウォールやこれほど色々ついているアプリは 見たことがありません。私の機種には対応してないのですが、対応していたら間違いなく使います。

lovely810
質問者

お礼

えっ 対応していない機種なんてあるんですか? それは知らなかったです。 対応してなかったら また他を探さなくては…

lovely810
質問者

補足

うっ お礼のメッセージが途中で送信されてしまいました。(^_^;) 有難うございました。

• Cupper-2
回答No.2

ダウンロードに必要な権利の取得は無料で、使用するには別途料金が必要なモノは    無料とは言いません。 また、ダウンロードにはパケット代が掛かります。ダウンロードが無料って事はないですよ。 お薦めのセキュリティソフトですか… 有料なら普通にマカフィーとか使っておけばよいと思います。

lovely810
質問者

お礼

普通はそう思いますが 世の中よくよく聞いてみると って事が多々あるので… パケット代がかかるのは理解しているので そこは大丈夫です。 有難うございます。

回答No.1

名前がわかっているなら、せめてご自身で検索ぐらいはしませんか? http://www.avast.co.jp/free-mobile-security#comparison 「Lookout」を今は使っています。 無料版、有料版があります。 GPSで端末の居場所を検索できるというのが興味深く、ためしに無料版を使ってみています。

lovely810
質問者

補足

当然検索はしてみましたが ざっくり無料としか書いていないので 詳細を質問しているんです