• ベストアンサー

メール

 中2です。  私は最近facebookを通して知り合った人とメアドを交換してメールしてます。 相手は2つ上です。  メールしてるうちに好きになってしまいました。あっちも気がないわけじゃなさそうなんですが、、、    こういう場合ってどうやったらうまくいきますか??告白は恥ずかしくてできません。    補足・相手は私が通ってる学校の卒業生なので顔見知りです。メールではタメです。メールを始めて5日がたちます。結構長く続くほうです。返事は必ずきます。  なんかいろいろわかりにくいと思いますがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rena0ryo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

もどかしくてむずむずしますよね!気持ちわかります!とりあえず会うのが一番先じゃないですか?いくら顔見知りと言えどもメールだけじゃちょっとってかんじがします。デートしません??じゃ恥ずかしいので相手の趣味とか例えば彼が映画みるの好きなら映画いきませんか??とか自分から誘うのはありだと思います!! 遊んだりして彼の頭の中をあなたでいっぱいにしちゃいましょう(笑)そしたら彼ももっと意識してくれると思います!頑張ってくださいね!

199emi130
質問者

お礼

 そうですよね!! 誘ってみます!!  丁寧な回答ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • メールをするタイミング

    メールをするタイミング はじめまして。女性です。 先日、飲み会で知り合った男性とメアド交換(彼から)をしたのですが 一度、今度飲みに行こうねってメールがきたので返事をしたのですが その後、他愛もないメールをしたいなって思う気持ちがあるのですが・・・ 何て送れば、相手からウザいと思われないですかね・・・ あまり、飲み会でメアド交換なんてした事がなく(交換してもいつも 相手からのメールに返事するみたいな事ばかり)何か良いアドバイスが あれば宜しくお願いします。

  • 好きな人にメルアド変更メールを…

    3月に卒業して、4月からお互い違う学校に行きます。 それで私は区切りをつけるために、好きな人に告白をしました。 その人に告白したのは実は2回目なんです… 1回目はNOで2回目は返事を聞きませんでした。 その人にメルアド変更メールを送ろうと思っているのですが… この状況でメールが来たら皆さんはどう思いますか? 教えてください

  • 恋愛相談・中学3年

    僕はもうすぐ卒業の中3男子です。 好きな子がいて、告白しようと考えています。 この間メアドを教えてもらったばっかで、学校では多少話す程度です。 思い切って、メールをしてみたのですが返事がそっけない感じがします・・・  相手は僕のことを嫌に思っているのでしょうか? 相手が嫌ならあきらめたほうがいいですか? それとも、あきらめずメールや話しかけたほうがいいでしょうか? できれば年が近い女性の方、回答お願いしますm(_ _)m

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • 振った相手からmailがきたら…

    もし一度振った子からmailがきたらどう思いますか? 好きな人がいます。 私は現在大学1年で相手はタメで浪人生です。 高校生の時から好きで卒業したら会えなくなるので卒業時に一度告白しましたが勉強しなくてはいけないという理由で振られました。 しかしそれでも諦めがつかず彼の受験が終わったらもう一度気持ちを伝えようと思ってます。 振られてからは予備校が始まる前に1度mailして以来あまり連絡をとっていなかったんですが 正月にはあけおめmailと先日のセンター試験があった際には応援mailとお疲れmailをそれぞれ送り返事が来ました。 でも多分彼は私がもう一度告白してくるとは思ってないような気がします。 彼が今どう思ってるのかがすごい気になって仕方ないです。しかし今は大事な時なのでそんなことを聞けないし聞くつもりもないです。 長く無駄な文が多くなってしまいましたが… 質問は一度振った相手からmailがきたら皆さんはどう思いますか? 回答は男女どちらでも構いません(^-^

  • 先輩との恋愛

    私は、一つ年上の先輩に恋をしています。(現在中2) 先輩とは、アメーバで知り合い、メアド交換をしました。 もちろん、同じ学校です。 メアド交換をしたのは、去年の9月中旬です。 それから~11月上旬まで 毎日メールをしていました。 今は、先輩が受験勉強を専念する為、連絡を取っていません。 でも、昨日のあけおめメールをダメ元で送ったら、なんと嬉しいことに返信が◎ で・・・先輩との関係で起きたことは、 ・毎日、学校のどこで何時に待ち合わせして手紙交換。 ・一緒に、帰った ・メールを毎日した ・(私は、家庭内で悩んでいるのですが)、何かあったら助ける・俺でよかったら、何でも相談してね。と言われたこと。 ・下の名前で呼んでくれたこと ・先輩が、私を好きという噂が、3年生の間で広まっている こんな感じです・・・ 他にも色々あったとは思いますが、なかなか思い出せません(汗) 3年生も卒業・・・。 ということで、卒業式が終わった後に告白しようと思っています。 私の住んでるところは、3月7日が県立の入試で、卒業式が12日。 合格発表が13日という、状況に置かれています。 試験が終わった後or卒業式までの4日間の間に告白するか、 卒業式が終わった後に告白するか、 結果がわかった後に告白するか、 迷っています。 皆様の回答、待ってます。

  • メールしてもいいのかな?

    先日、顔見知り程度の男性に自分のメルアドを教えました。もちろん私がその男性に好意を持っていたからです。その男性からは一応メールが来ました。 私の方から「迷惑でなければまたメールしても良いですか?」と送ったところ返信がありません。 これって、やっぱり迷惑だから送らないでってことなのでしょうか? でも、一応相手がアドレスを教えてくれたってことはメールを送ってもOKと言うことなんでしょうか?

  • メールの返事が返ってこない...

    僕は都内の学校に通う高校3年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、 2学期にメルアドを交換してメールをしていて、今年の1月に告白して振られました。 その後もメールをしていたんですが3月頃からメールをしても返事が返ってこなくなりました。 学校もクラスがばらばらになり、同じ授業が英語しかありません。それでも、何とか同じときにたまに話しかけたりします。 多分、僕のことが嫌いではないと思うのですが(受信拒否にはされていないし、5月頃にCDを貸したりしました)なぜ、メールの返事が返ってこないかわかりません。 共通の友人(男子です)に聞いたところ、その人には返事が来ているそうです。直接、本人に聞くのもどうかと思い、理由がまったくわかりません。何が理由だと思いますか。 また、僕はどうすればいいですか。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女子とのメール

    中学生の男です。 中1の頃、女子からメアド教えてと言われ、教えました。 僕はその女子が好きです。 それから今、中二です。 前までは毎日と言っていいほどメールしていました。 一回だけ相手からメール来たときもありました。 ですが、この頃、全然メールしなくなりました。 一回もしていません。 僕は、メールの駆け引きでもしたいのかなと思い、 自分からメールはしないことにしたんですが、 やはり、メールしたくてたまりません。 こういうときは待ってたほうがいいか、自分からやったほうがいいのか、 どっちがいいのでしょうか? 又、自分からやったほうがいいならば何とメールすればいいでしょうか。 ちなみに僕は、女子に対しては少し人見知りです。 前までは気楽に話せてたのに中学生になったら急に人見知りになりました。 だから、僕とメールをしてる女子に話を掛けたいのですが、どうしてもなんか無理なんです。 一回だけ相手から話掛けてきてくれた時はありました。 その時はうれしかったです、が、自分は人見知りのせいか、あまり話せませんでした。 長々すいませんでした。よろしくお願いします。

  • メール送っても…

    好きな人へのメールで悩んでます。 好きな人から連絡用でメールが来たので、私は嬉しさのあまりそれに返信しました。でも全く彼から返事が来ませんでした…。もう何週間も経ってます。 彼とはお互い承知の上でメール交換をする仲でもなく、お互いなりゆき上メアドを知っただけという感じです。 だから、私も軽はずみだったと思います。メアドを教えてもらったわけでもなく、またメールしてもいいかメールで聞くことはやはりおかしかったですよね? もう彼とは会うことが全くないので、すごく悩んでます。忘れようと思っても忘れられなくて。できるならまた会いたいし、メールも送りたいのですが…。 もう送らないほうがいいと思いますか?