• ベストアンサー

グランドキャニオントレッキング

今年の9月にグランドキャニオンに行こうと思っています。トレッキング経験のない素人2人なのですが、素人にも可能なコース等があればおしえてください。1泊2日くらいで可能なコースが大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カイバブでも、エンジェルでも どこのトレイルでもいいけど、 1時間だけ降りていき、 そこで引き返し、 1時間半かけて、登って戻ってくる。 間違っても、それ以上降りていかない。

その他の回答 (2)

回答No.2

1泊するならファントムロッジに泊まるしかないでしょう。ちゃんと予約してから行って下さい。素人でも早朝(夜明け前)に出発すれば丸一日で登ってこられます。ダメならヘリを呼んでください。 9月ならそれほど暑くはならないでしょう。真夏はある地点より下りることが禁止されることがあります。

• sato7223
回答No.1

靴だけは・・・気を使ってください。 トレッキングは、本当に疲れます(笑) 楽しんでください。

参考URL:
http://www.uswest.tv/arizona/az_04.html