• ベストアンサー

フェリシモって高いですよね?

フェリシモって価格が高くないですか? 値段相応とは言えないような、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Melody-C
回答No.3

私もフェリシモ経験者です。 《安い》という事だけを考えるなら、もっと安いお店はあるかもしれません。 でも 毎月揃えていく楽しみ お店では探せないオリジナリティのある物 色・柄お任せで来るワクワク感 (自分では選ばないようなデザイン・色を試せる) 子供が小さいうちは、なかなかゆっくり買い物ができないので、自分の為のちょっとしたお楽しみがある 私は子供を産んでしばらく、《自分の時間が持てない》ストレスがありましたが、毎月届くフェリシモを《自分へのご褒美》にして、ささやかな楽しみにしてました。 カタログ見てるだけでも楽しいですしね(^^) こういう《付加価値》があるから、あまり高いとは感じないのかな?と思います。 地域によっては、こういう物を買えない方々もいらっしゃるでしょうし《実益》より《楽しみ》に払う対価だと思います。

noname#184571
質問者

お礼

オリジナルとワクワクする気持ち、なんだか子供の頃のことを思い出してしまいました。 ワクワクするって幸せにしてくれる通販ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

高いと思うなら買わない事です。フェリシモさんのブランド戦略や経営方針で価格が決まってますから、貴方の価値観と合わないなら止めるべき。

質問者

お礼

フェリシモは魅力的なんですがもう少しチープな物もあればいいなぁと思います。 ありがとうございました。

• 2181
回答No.2

お礼ありがとう 店舗販売と通信販売を比較したら、どこの通販でも割高になりますよ(^^ゞ (Amazonは別かな) 通販購入のポイントはオリジナル商品だと思います ちなみにカタログと実物で一番、差が無かったのはベルメゾン 一番、高価だったのはディノス

質問者

お礼

通販でしかオリジナルは購入出来ませんよね。 フェリシモって魅力がある通販ですね。 ありがとうございました。

• 2181
回答No.1

通販でディノス、ベルメゾン、フェリシモと利用経験が約20年あります 何を指しての“高い”との質問かは分かりませんがフェリシモは、三社の中で一番安いと私は感じています また三社の中での対象年齢層が若年であり、ヨーロッパ色が強いのも特徴ですね フェリシモ内で色々ブランドがある中でサニークラウドは対象年齢層が若干高めで金額も高めですが、その他は他社と比較しても値段設定に関しては違和感ないですが

質問者

お礼

似たような商品がお店で安く売っているのを見て、あれ?フェリシモって実は高い?!と、思い、こちらで相談させていただきました。 フェリシモは安いんですね。 カタログを色々チェックしてみます。 ありがとうございました。