• ベストアンサー

フェリシモってどうですか?

フェリシモってどうですか? 12月26日に配達しましたとメールがきてからまだ届きません。 CO2削減とやらで大型トラックなどでの輸送をしてないので 5日くらいかかる場合もあるということですが、いくらお正月を挟んだといえど遅すぎます。 前回の荷物も配達が5日くらいかかったのですが、同じ市内の小さな運送会社から 届けられました。 私の荷物はその運送会社の倉庫で眠っているのでしょうか? 保管状態って大丈夫なのでしょうか?カビくさくなってないか心配です。 こういう場合、フェリシモに文句いってもいいでしょうか? フェリシモで同じような経験された方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerosan
回答No.1

今現在私も同じ境遇です。 メールが来て以降、5日過ぎても届かなかったため、会員ページより問い合わせのメールを送りました。 後日返信がきたのですが、1月×日の○時○分に配達され、サイン(私の苗字でした)も貰っていますのでもう一度確認してください。といった内容でした。 配達されたという日時には間違いなく在宅していましたが、受け取っていないのは勿論宅配便もきていません。 現在再調査を依頼していますが、フェリシモ側だけに任せるのではなく、配達業者等を聞き出して自分で問い合わせていかなければ解決しない印象です。 今後フェリシモ側から納得のいく回答が得られるかはわかりませんが、未だ届いていないのであれば、とりあえず問い合わせてみてはいかがでしょうか?

tentenkona
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は結局、問い合わせをしてから4日後に届きました。 配送業者を何箇所かつないで配達してくれるようで、 届けてくれる配送業者のその前の配送業者の倉庫で眠っていました。 フェリシモ側には結局こんなのはもういやですということで 郵便局に配送業者を変更していただくことにしました。 nerosanの場合は深刻ですね。荷物はいったいどこに行ってしまったのでしょうか? フェリシモへの問い合わせはメールより電話の方が早いです。 荷物がでてくることを祈っています。