• ベストアンサー

フェリシモ初心者です。

最近通販カタログを読んで楽しんでいます。 その中でフェリシモに出会い、お手頃価格で毎月届くのが楽しそうなので挑戦しようかと思っています。 フェリシモの公式サイトを見てもどこに書いてあるかよく分からなかったので質問させて頂きます。 フェリシモで一度お買い物をすると、季節ごとなどにカタログが無料で自動的に届くのでしょうか?(お休み中の人にも?) 項目別に分けていろんなカタログを出してるようなんですが、自動的に届くとしたら一体どれが届くのでしょうか?(全部!?) それともカタログを手に入れるのは有料でしょうか。 各自書店で購入、とか、○○円でお届けします、とか。 はじめてのお買い物と一緒にカタログも届いたり、そういういろんな説明があるんですか? 質問ばかりになってしまいましたが、 経験者の方々、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

買い物をしている時は、カタログはほぼ全部届くようです。 捨てるのに苦労するくらい。(笑) ←たしか新しいのを届けられる時に引き取りもしてくれたと思いますが。 書店で購入すると、一冊500円くらいだったと思います。 中に500円割引券がついているので、注文すればカタログ代は相殺されますね。 もし知り合いにフェリシモをやっている人がいたら、その人から紹介を受ける(カタログを配布されるよう手配してもらう)と紹介した人もされた人もポイントがついてお得です。 休んでいる時は、時々小さなダイジェストカタログが届きます。 それを見て注文すると、商品と一緒に通常のカタログが届きます。 フェリシモはほんとかわいくて素敵ですよね。 はいせんすという名前だった頃から購入しています。 もう20年くらいになるかな? ただし安くないので、ずるずる続けないでさっさと止めたりしないと無駄遣いになりますよ。 フェリシモの他にも千趣会(ベルメゾン)でマンスリークラブという、毎月いろいろ届くタイプの通販があります。 タイプとしてはフェリシモと同じ。 これもかわいいですよ。

tottomo
質問者

お礼

なるほど~ 私の身近ではフェリシモやってる人はいないみたいです(*_*) やってても話題に出さないだけかな(^・x・^) 私もお金の無駄遣いはしたくないので、カタログ全部見てよく考えてからお買い物したいなと思って質問させて頂きました。 身近なフェリシモファンを見つけるか、軽いお買い物をしてカタログゲットしてみます(^^*) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 買い物をしているときは、商品と一緒にカタログ全部が送られてきました。 多分、初めの買い物だったらついてくるか、すぐに送ってくると思います。 お休み中も、たまに送ってきます。 こっちは項目とかなくて、全部のダイジェスト版みたいなやつです。

tottomo
質問者

お礼

そうなんですか~。 よかったよかった(^^) じゃあ思い切ってお買い物してみようかな~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェリシモのコレクション・カタログについて質問です

    フェリシモ初心者です。 コレクションのローテーション全6種の商品が欲しくて 初めてフェリシモで注文したのですが、 ガイドでは分からなかったので質問させて頂きます。 質問1:コレクションの順番について 今月中頃に注文し、つい先日1個目が届きました。 そのストラップにはDN「5」と型番?があったのですが 翌月は「6」で翌々月は「1」が届くのでしょうか? Q&Aには「コレクションはフェリシモが選んでランダムでお届けする~」とあるので この番号はとくに関係なく完全にランダムなのでしょうか? 質問2:カタログについて 他の商品に興味がなく、ゴミになるだけで勿体ないので できるだけ送付して欲しくありません。 他の通販会社ではユーザーの方で要・不要が選べたのですが 会員ページを見てもカタログの送付停止に関するページは見つかりませんでした。 フォームから問い合せるしかないようなのですが放って置いた場合、 フェリシモは今後も商品配送時や購入をストップしても延々と厚いカタログを送付してくるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • フェリシモのクチュリエ・hacoなどは、選べない?

     フェリシモという会社の通販について質問します。  クチュリエやhaco.という雑誌で買い物をしたいのですが、何パターンかある中で、定期的にお届け云々という説明の意味がわからず困っています。同じようでも小さな違いがあって、他のだと嫌だなと思っています。  パターンは選べないのでしょうか?

  • フェリシモの5月分。

    はじめて質問させていただきます。 今回、通販で有名なフェリシもさんで 毎月布ナプが届くというのを注文してみたのですが フェリシモさんを利用するのがはじめてで 来たメールには 「5月分コレクション」のお申し込みと書いてあったのですが これは5月のいつ頃とどくものなのでしょうか? もう出ている質問などでしたら申し訳ありません。

  • フェリシモの基本コレクションの終わりはある?

    あまり外に買い物に行く時間がないのでフェリシモをよく使っています。 ひとつ気になることがあって、基本コレクションについてなのですが あれって終わりはあるのでしょうか??? 例えば今回注文しているコレクションhttp://www.felissimo.co.jp/haco/v7/cfm/products_detail001.cfm?WK=8299&GCD=454436 だと、 「毎月1回、コンセプトに沿ったスタイリングで、セット内容を変えて、1セットずつお届けします」 とありますが 「スカートかワンピースのみでスタイリングしてくれています」 確か ここには記載されていませんがカタログには その期のカタログの中でのスタイリングと書いてあったと思うんですが、それだと やはり限界があるのでは無いかと思いまして… いつも基本形のは途中でストップすることが多いので、 詳しい方がいらしたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • フェリシモの注文番号を教えてください。

    1年ぐらいフェリシモをお休みしてたのですが、欲しい商品がありますのでまた再開したいと思います。ですが、その品物の注文番号がわからないのです。カタログを書店で探しているのですが、見つからなかったのでここで質問させていただきました。どなたかお手元にカタログがある方、非常にずうずうしいお願いなのですが注文番号をおしえていただけないでしょうか? 欲しい商品は以下の2点です。 (1)リュック…多分「ル・ミエル」とかいうシリーズ名がついていたと思います。色が赤や紺など6種類ありました。(そのどれが届くかはわからないのですが)値段は確か2900円か3900円ぐらいだったと思います。大人の女性が使うのに良いデザイン、というウリだったはずです。 (2)風呂あらい用ミトン…多分「ママにキス!」のシリーズだったような…。洗剤がなくても綺麗になる、というウリの裏表違う素材で出来た鍋つかみみたいなミトンの形をしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 通販会社のギフト券(お買い物券・商品券)/出産祝い

    友人の出産祝いに、 おしゃれな商品の多い通販カタログから 自由に選べるようなギフト券(お買い物券)を 贈りたいと思っています。 今までには、アマゾンとベルメゾンのギフト券を 利用したことがあります。 他にあれば教えてもらえますでしょうか。 (フェリシモも見てみたのですが、商品券あるのか どうか見つけられませんでした) よろしくおねがいします。

  • 海外通販のカタログを止めたい(>_<)

    初めて質問させていただきます。通販大好きshopperといいますm(_ _)m カタログの請求に関してはたくさん質問があったのですが、止める 方法を見つけられなかったので質問させてください。 以前アバクロから服を海外通販で購入したのですが、季節の変わり目 ごとに冊子(カタログ)が郵送されてくるので止めたいと思って います。マンションを引っ越す予定があるので、後に入居する人に 個人情報が漏れてしまうのが怖いのです。買い物自体は本家のHPから 行いました。 買い物は出来てもカタログを止める方法が分からないんです(>_<)。 英語が弱いのでどなたか方法を教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コミケカタログ通販に関して

    同様の質問が過去に出ていたら申し訳ありません; 毎回、冊子版のカタログを書店購入しているのですが、引っ越してからは遠方の取り扱い書店までカタログを購入しに行っています。 …が、交通費や手間が掛かる為、初めて通販でカタログを購入しようと考えています。 準備会の通販、アマゾンの通販、どちらにしようか迷っているのですが…どちらが早く届くのでしょうか? なるべく早く入手したい!と考えておりますので、早々に発送して頂ける業者(販売者)様に注文をしたいと思っています。 通販にてカタログを購入されていらっしゃる方、ご意見やご経験をお教え頂けませんでしょうか? または、準備会・アマゾン以外でオススメの業者様がございましたら、是非教えて下さい! 因みに当方、千葉県南部在住です。 宜しくお願い致します。

  • オルビスについて質問です。

    オルビスについて質問です。 通販で購入した場合、毎月カタログが送られてくるようになりますよね。 店舗で購入した場合はどうなのでしょう? カタログは言えば貰えると思いますが、毎月送って欲しい場合は店舗でも手続き(?)してもらえますか?

  • カタログショッピング の 冊子を探しています

    書店などにもいくつかありますが 以下のようなものを探しています 1)食料品~日用雑貨など一般的なものを扱っている イメージとしては一部のマニア商品というのではなく、ごく一般的なコンビニや総合ショッピングセンターなどの商品が掲載されているようなもの 2)カタログが有料でもかまわない 3)文字や写真が大きい 4)掲載商品の内容に偏りがない(洋服だけとかはNG) 上の条件をすべて満たさなくても良いので、オススメのカタログがあったば教えてください。 カタログ(冊子)が欲しいだけなので、ネット通販は論外です。

このQ&Aのポイント
  • 死亡した個人の休眠口座からお金を引き出すことはできるのか
  • 死亡した個人の相続人として、休眠口座のお金を引き出す方法
  • 休眠口座の残高が少なくても、相続人が引き出し可能か
回答を見る

専門家に質問してみよう