• 締切済み

ドクターシーラボ

先日、29万円台で、ドクターシーラボの株を1株買いました 最近、株価が下降気味で売ろうか迷ってます。。 もうちょっとまったら、上がってきそうな気もします(根拠なし もしあなたならどうしますか??? 最近、株を始めたばっかりで勉強がたりなかったと反省しきりです ご助言いただければありがたいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

そもそも個別株の先行きを掲示板で問うこと自体がナンセンス。ここで顔も知らない人間から、上がると言われれば保有し、下がると言われれば売るのですか?  含み損を抱えて困っているのなら損切りしなさい。

回答No.2

その株を買った理由と、その株がどうなったら売却する予定だったのかを思い出して行動するかなぁ~ 株なんて100円ちょっとの手数料で自由に売買できるものなのだから、また、欲しくなったらかって、入らなくなれば売る。それでよいかと。 ただ、一般にプロが、銘柄を個別選択しても勝てないと、ノーベル賞を取った人は言っていますので、資産的な意味でお考えの場合、ポートフォリオ理論を実践される方がよいかも。 ただ、近年、同時株安など連動しやすくなっていますので、今の時代でも通用するかは不明ですが。 投資だけで儲かれば、働く人がいなくなりそうです(^^)

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1192103214
回答No.1

上がると思って買った株が下がったのだから、自分の判断ミスです。 負けを認め撤退するべき 投資とは、買った後で上がるか下がるか占うものではありません