• ベストアンサー

猫→人→猫には移りますか?(シラミ)

初めて質問させて頂きます。 友達が子猫を拾ったらしく、明日見に行く事になりました。 その子猫はシラミがたくさんついていたそうです(病院で薬をつけてもらったそうです) 私は猫を飼っているのですが…私が友達の家に行って拾った猫からシラミをもらい、ウチの猫に移るんではないかと少し心配しています。 猫→人→猫はあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163420
noname#163420
回答No.1

移ると思います。 駆除が終わって、落ち着いてから観に行かれた方が良いです。

menta_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり移りますか… 残念ですが友達に説明して明日は控えようと思います。 本当にありがとうございました!