• ベストアンサー

バイトの振り込みの仕方について

いまアンジェリーナという結婚式場でバイトしているのですが、バイトの振り込みの仕方がきらやか銀行に振り込みというようになっているのですがいろいろあってきらやか銀行に自分名義の通帳がつくれなくて、バイト先の友達に荘内銀行ぢゃだめかなー?ときいたところ友達いわく、大きい会社だからユーズがきかないかもといわれました(・_・、) どこなら大丈夫なのかわかるかたがいたら教えて下さい! バイト先の店長さんはいろいろなところに回ってるひとで聞けないし、始めたばかりで電話番号もしらなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe_007
回答No.4

ここで聞いても明確な答えは得られないと思いますよ。 どこの銀行なら大丈夫なのかは給料を振り込む人=バイト先の結婚式場の人しかわからないことです。 給料を振り込む銀行を限定している会社もあるし、どこの銀行でもOKな会社もあります。 バイト先がきらやか銀行を指定してきたのなら、そこの銀行しかだめなのかもしれません。でも確実なことは言えません。バイト先の事情は部外者にはわかりませんので…。 どうにかして店長さんつかまえて聞くしかないです。 それと、余計なお世話ですが、「ユーズがきかない」ではなく「融通(ゆうずう)がきかない」ですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ここで聞くよりもバイト先でわかる方に相談されたほうがよいと思いますよ。 融通がきくきかないも会社によって違いますし。 店長以外にもわかる方はいませんか? もし店長以外ではどうしようもないのであれば、次回会える時や他の人に言付けるなどして店長に確認してみるしかありません。

noname#165597
noname#165597
回答No.2

こういうのは誰かが言わないといけないことなので、あえて書きますが、 固有名詞、とくに自分自身に関する個人情報は、かいちゃいけません。 会社名はその一例です。 それと、質問の内容は、おなじバイトの人に聞かないとわからないもの。 だからといって、ここで聞く内容ではないと思います。 ここで回答して下さる方は、あなたの会社のことなどなにも知りません。 ってか、知らない方がほとんどです。 それと、プロフィールみましたが、回答して下さった方には、きちんとお礼を書き込んでください。 ベストアンサーで締め切るだけっていうのは、ルールうんぬんではなく、よくないです。

707647
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#177093
noname#177093
回答No.1

一言だけ 住んでる所で違いますから 言われても困るよ もっと情報あげて欲しいなぁ