• 締切済み

妊娠8週での受精日

7月27日に8週2日。予定日が3月6日と言われました。 これを逆算すると受精日が6月13日あたりになりますよね? 実は6月13日に一度だけ別な男性と関係を持ってしまっているんです。 本命の彼とは6月14日に性行してます。 ただ最終生理が5月15日~20日あたりにきてます。(曖昧なんですが…)毎月だいたいそれくらいにきていたんですが、受精日を考えるとたまたま6月の排卵が10日以上遅れたということになりますよね?性行が1日しか違わないので2日のうちどちらかと決めるのは不可能だと思いますが、他の週とゆう可能性はあるのでしょうか? 本命の彼の子ぢゃなかったら…と一人でずっと悩んでいます。 自分がした過ちを恥ずかしく思いますが、可能性を信じたいです。 ちなみに本命彼とは、週1回の性行で避妊なしの、一応膣外射精。(結構ギリギリまでの挿入) 一度きりの彼とは避妊あり。挿入最初から最後まで生での挿入はないはずですが、きちんと装着していたか、破れてなかったかの確認は確実には出来てません。

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.3

P-checksですか・・・微妙ですねぇ・・・ P-checksだと1週間後から検査するタイプで50mIU/mLだとは思いますが、早い時期でも感知したという話もありますし、クリアブルー程の反応の良さはないとは思いますが、ちょっと受精時期を判断するには微妙なところかなと個人的には思います。私自身P-checksを使用した事がないので、実体験として見ておらずわからないです、すみません。 でもまぁ・・・10日ぐらいの受精で6/29にP-checksで終了線より薄いぐらいというのは妥当なところかもしれません。 しかし14日~15日の受精でもちょっと反応が良い気はしますがありえなくはないですねぇ。 今後健診によって予定日が変わる可能性はあります。 しかし、あくまで機械の、エコーによる大きさから出した週数です。エコーや測り方によっての誤差もあります。大きさに個人差が少なくなってくる時期が9w頃ですけど、それでも多少の個人差はあります。ですから1週間ぐらいずれる事はよくありますので出産予定日から受精日は分かりません。週数が進めばもっと赤ちゃんの大きさに個人差出てきますしね。 それよりも胎嚢確認時期と心拍確認時期による受精日予測の方が正確だと思いますよ。 大きさに個人差はあっても胎嚢確認時期と心拍確認時期に個人差はあまりありません。 通常は排卵日が不明な為、生理周期や最終生理日から妊娠週を出している人が大多数ですのでネットなどでの統計ではかなりのばらつきはありますけどね。 おっしゃるように避妊していたというのは大きいと思います。もちろん避妊していても失敗していれば妊娠の可能性はありますが、それでも確率的には低いです。外出しでも確率だけならそんなに高くはないんですけどね・・・。でも彼氏の子供である可能性の方が高いとは思います。

yu-pon0626
質問者

お礼

いつも詳しい回答ありがとうございます。 あとはもぅ願うしかないですよね。 今は彼の子と信じて、授かった命を大事にしていくつもりです。 決して許されることではないと分かっております。 とても親身になって頂いてとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

再度失礼します、遅くなってすみません。 6/29の時の検査薬は何を使用しましたか? 7/6にGSが見えて胎芽見えずという事は5w頃 しかしGSの大きさ的には5w未満ぐらいの可能性も。 ただ大きさに個人差のある時期ですからねぇ 出来ればGSが見えなかった診察があったなら分かりやすかったのですが でも7/13に胎芽がまだ小さく心拍確認出来なかったとの事ですし、 7/13が6w頃のはずだけど、6w未満の可能性がやっぱりありますね。 7/20のGSは7w頃ですが、CRLが少し小さめですし・・・。 とりあえず上記を元に計算してみます。 5/15が生理開始で周期が30~35日ですと・・・5/31~6/5頃が排卵日になります。 なので確かに周期的には6/13頃に生理がきてもおかしくありません。 6/29にもしも4w未満だった場合、使用した検査薬によっては陰性や陰性に近いぐらい薄くでる事もあるでしょう。 ファスト・クリアブルー・ドゥテストあたりの感度の良いタイプなら判定終了ラインより少し薄いくらいで同時にラインが出るぐらいには反応しますでしょうね。 上述の診察内容からの週数予測より、7/6が5w未満と5wとして・・・ 4w5d~5w2dぐらいでとりあえず計算してみます。 そうすると・・・6/13~6/17ぐらいに排卵受精した事になります。 なので残念ながら6/13の行為で6/14排卵受精の可能性も捨てられません・・・。 7/27の受診でCRLの大きさはちょうど8w2dぐらいの平均値なので大きさから出したわけですね。 長くみつもっても7/13で心拍確認出来ずというのは、6w未満~7w未満で7wにはなっていません。 7wで心拍確認出来ない場合(あくまで排卵日確定の場合の話)、継続は難しいでしょう。 なので多くみつもって仮に7/13が6w後半の6w5dだったとすると、6/10頃の排卵受精になります。 6/10以前の排卵受精の可能性はあまりないと思います。 7/13に胎芽が見えていたとの事ですから5w前半の可能性もあまりないでしょうね。 そうすると6月20日以降の行為での妊娠の可能性もあまりないと思います。 避妊していたとの事ですから、6/13ではなく6/14の彼との赤ちゃんだとは思いますけども・・・。 6/14の場合6/15排卵受精として、7/6が5w0dですからGSとしても不自然ではないですし 6w0dで心拍確認出来なくても胎芽見えているのでおかしくはないです。 6/13以前の行為が何日かわかりませんが、たぶん6/13か6/14のどちらかだと思います。 彼とは6/14の前はいつか覚えていますか?受精が少し遅めで着床も少し遅かったなら・・・6/8頃の行為の妊娠の可能性も無いことはないと思います。7wで心拍確認出来ないと継続は難しいですが、胎芽は見えているわけですし。 否定できない結果ですみません・・・。

yu-pon0626
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり可能性ありますよね…。 6月13日以前の行為がはっきり覚えてないんです。5月31日行為ありで、その翌週にもあったとは思うんですが…。 使った検査薬はP-checksというものでした。 もし、次の健診で予定日が変わったり、胎芽の大きさから、否定できる可能性はありますか? 唯一、避妊していたとゆうことが自分の中で可能性を信じる一つになっているのですが、装着ミスや破損していれば、可能性は大きくなりますもんね。 相手に聞いたら、それはなかったとの事でしたが、妊娠したこと知っているのであったとしても そうだったとは言わないはずですよね。 あとはもう信じて待つしかないのでしょうか…。 今までの赤ちゃんの大きさやGSの時期をふまえても、週数が訂正されることはまずないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

その8w2dというのはどういった出し方をしたか不明ですか?少なくとも最終生理日から出したようではないですね。10日以上遅れたのかどうかは生理周期が不明なのでわかりません。28日周期なら5月29日あたりが排卵日だと思いますけど、それぐらいの生理周期なのですか?質問主様が6/13排卵の場合10日以上遅れたと思うのであれば、最終生理日でも無ければ質問主様の生理周期から出した週数でもないという事ですよね?? とりあえず・・・出産予定日はずれる事が多いですし、生理周期と関係なく出した週数のようですが、8w頃はまだ大きさに個人差があるので大きさだけから出した週数だと、あくまで目安程度で、排卵日の特定は無理です。 しかしもしもこの出産予定日と週数があっていた場合は6/13が排卵日になりますので、6/14の行為で妊娠はまず無いでしょう。ですので本命の彼の子供ではない事になります。6/13の行為での妊娠も無いとは言えませんが、排卵した後の行為で妊娠はしません。ですからもし6/13の行為後に排卵したのであれば可能性はありますが、行為前に排卵していたら6/13での妊娠ではありません。これはあくまで出産予定日があっていた場合の話。 1日の違いでどちらかを出すのはおっしゃるように無理です。他の週の可能性というのは、もちろんあります。出産予定日は1週間ぐらいずれる事は普通だからです。ただ、本命の彼以外の子供である可能性も否定は出来ませんから、もう少し情報があれば、違った答えも出せるかもしれませんが、ちょっと情報が少なすぎます。 初めて病院に行ったのはいつですか?その時は何がどのように見えましたか?GSは見えましたか?大きさは?検査薬はいつしたのでしょうか?その時の検査薬の薄さはどの程度だったのでしょうか。胎芽が見えたのはいつで、心拍確認出来たのはいつですか? もしお医者がそういった事を総合して8w2dと出したのであれば・・・残念ながら6/13の行為での妊娠の可能性があります。しかしあまり普通の産婦人科ではそういった週数の出し方をしません。生理周期から出したわけでもなさそうですけど、たぶん大きさから出したのでしょうね。これから出産予定日など変動があるかもしれませんよ。

yu-pon0626
質問者

補足

ありがとうございます。補足です。 6月29日に検査薬にて陽性。薄くはなかったです。判定終了ラインより、 少し薄いくらいで、浸透してくるのと同時にラインが出ました。 同日に産婦人科受診。尿検査で陽性でしたがエコーでは確認できず。 ★7月6日。GS…6.9 胎芽みえず。 ★7月13日。GS…22.5 わずかに胎芽見える(6w3d±2w)表記 ★7月20日。GS…31.5 CRL…6.9(7w6d±2w)表記 心拍確認。 ★7月27日。CRL…15.1(8w2d±1w)表記 3月6日予定と言われる。 流れはこんな感じです。 生理周期は少しずれますがだいたい30~35日と不定期ですが、10日以上遅れたりすることは ここしばらくありませんでした。 可能性として高いのは、6月13日以前の方が高いですか? 13日のときは、そろそろ生理かなって思いながらコンドーム使用だったので 自分の中では可能性として、低く考えてましたが、週数などをみるとピッタリだったので怖くなってしまいました…。 情報を元に、わかることありましたら宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日が知りたいのですが。。。

    いつが受精日なんでしょうか?私は今5週5日目で妊娠中です。最終月経開始日が5月5日で、先日産婦人科で出産予定日が2月8日だと言われました。生理周期は最近不順なのですが、大体30~32週だと思います。ネットで調べたところ、排卵日は最終月経開始日からの計算をして5月19日、出産予定日からの266日を逆算からも同じく5月19日でした。関係を持った日が5月11日(避妊はしてなく、膣外射精)、5月15日か19日のどちらかが(避妊はしてなく、膣内射精)でした。そのうち、5月11日が別の方との関係でした。この5月11日が受精日ということは考えられますか?出産したいのですが、大変悩んでおりどなたか回答していただける方宜しくお願いします。

  • 受精日について

    はじめまして。 私は現在妊娠しています。受精日について質問させてください。 (少し生々しい表現があります、すみません。) 月経は不順で、最終月経は8月末あたりだったと思います。 この月経後、性交を持ったのは •10月2日(コンドームあり) •10月9日の夜(コンドームなし、膣外射精) •10月10日の朝(コンドームなし、膣外射精) の3回です。 問題は、2日にしたのが彼以外の人だったということです。(事情があり拒めませんでした…) ただ、コンドームを付けて私にあてがい、先の方を少し挿入しようとした時点で射精。 そのまま行為は終了しました。 本日(10月13日)産婦人科で超音波検査をしたところ、「赤ちゃんの大きさ(13.5でした)から計算して8週2日でしょう」とのことでした。 先生が予定日カレンダーというものを作ってくれたのですが、排卵日が9月30日となっていました。 これと性交日と照らし合わせてみると、10日2日の行為で妊娠したということでしょうか。。 コンドームが破れていたことはないと思いますが、特に確認はしていないので分かりません。。 もし彼の子じゃなかったらどうしようかと不安でたまりません。 もちろん私に責任があるのは分かっているのですが…。 受精日について回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 受精日

    教えてください! 現在妊娠12w4dです。 浮気をしてしまい否定したい日にちがあります。 毎日罪悪感と不安でいっぱいです。 自業自得だと本当に反省しています。 ●最終生理日:4月10日 生理不順で34~52日周期でまちまちです。体温は記録していません。 ●性行 5月2~3日にかけて避妊なし 膣外射精(浮気) 5月4~5日にかけて避妊なし  5月5~6日にかけて避妊なし 5月6~7日にかけて避妊なし 5月9~10日にかけて避妊なし 彼氏とは膣外射精と膣内射精していますが、 この数回のうちいつ膣内射精したかはっきり覚えていません。 ●妊娠検査薬 5月28日と29日に陽性 チェックワンで線ははっきりでました。 ●産婦人科 31日に病院に行きできているねと言われた。 6月14日 7週目で仮の予定日として1月31日。 6月21日 超音波写真でCRL17.9 6月28日 超音波写真でCRL22.8 24.3 7月12日 超音波写真でCRL43.0 40.3 28日の検診時に出産予定日が1月28日になりました。 勝手で不快な質問ですが わかる方いましたらよろしくお願いします!

  • 受精日

    教えてください! 現在妊娠12w4dです。 浮気をしてしまい否定したい日にちがあります。 毎日罪悪感と不安でいっぱいです。 自業自得だと本当に反省しています。 ●最終生理日:4月10日 生理不順で34~52日周期でまちまちです。体温は記録していません。 ●性行 5月2~3日にかけて避妊なし 膣外射精(浮気) 5月4~5日にかけて避妊なし  5月5~6日にかけて避妊なし 5月6~7日にかけて避妊なし 5月9~10日にかけて避妊なし 彼氏とは膣外射精と膣内射精していますが、 この数回のうちいつ膣内射精したかはっきり覚えていません。 ●妊娠検査薬 5月28日と29日に陽性 チェックワンで線ははっきりでました。 ●産婦人科 31日に病院に行きできているねと言われた。 6月14日 7週目で仮の予定日として1月31日。 6月21日 超音波写真でCRL17.9 6月28日 超音波写真でCRL22.8 24.3 7月12日 超音波写真でCRL43.0 40.3 28日の検診時に出産予定日が1月28日になりました。 勝手で不快な質問ですが わかる方いましたらよろしくお願いします!

  • 受精日を教えてください。2

    以前も質問させていただきました。 出産予定日が決まりましたので捕捉として質問させていただきます。 3回前の生理日が2月10~15日 前々回の生理日が3月14~21日 前回の生理日が4月15~21日 性行は4月は22、24、27、29、30 5月は4、5、6、7、10、11、13、14 すべて膣外射精ですが5月4日~10日の間で膣外射精後再び挿入有りです。 正確な日にちはわかりません。 お恥ずかしい話ですが 4月30日は結婚を考えてる相手とは別の相手です。 ただ今の妊娠週数は12w3dで 出産予定日は1月24日と産婦人科の診断より言われました。 受精日はいつ頃になりますでしょうか。4月30日の行為での妊娠が少しでも否定されればと質問させていただきました。 批判、中傷やめてください。 自分でもわかってます。 お早い回答お待ちしてます。

  • 受精日を計算しました

    こんばんは。 9週~14週胎児の大きさから受精日を逆算しました。 すると、○月30日、○月2日、○月5日と出ました。 大体この辺りに受精したと考えていいのでしょうか? 大きくずれることはありますか? 宜しくお願い致します。

  • いつの妊娠?

    今19週の5ヶ月の妊婦ですがいつの子供なのか知りたいです。出産予定日は12月19日で逆算すると受精日は3月28日とでます。生理周期はだいたい27~30日くらいだと思います。3月21日22日は膣外射精で3月26日は膣内射精でしたが21、22日と26日が相手が違います。受精日の予想から26日だと思いますがわかる方いらっしゃったらお願いします

  • 受精日について

    4月15日に否定したい性交がありまして、ゴムをつけて避妊はしていましたが、もしかしたら少し漏れていたかもしれません。 その女性は彼氏がいて、4月16、19、20、22、26日に避妊なしで性交があったそうです。 現在、妊娠12週と4日くらいで、出産予定日は1月17日で受精日逆算のサイトで計算した場合は排卵日が4月26日、最終月経からだと23日あたり、赤ちゃんの大きさ(妊娠週数)から遡ると23日あたりです。 15日の可能性を教えていただきたいです。 今回のことは本当に自業自得だと思い反省しています。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠受精日が知りたい

    今、妊娠11週5日で最終生理が11月4日でした。10週3日の検診でCRL36.3と言われ出産予定日は8月10日と言われました。 生理の周期は25~27日で毎回生理がきておりました。 旦那とは半年前から中出しでほぼ毎日していて11月は排卵日付近では16日18日19日にしました。他の日も2日に1回位でしてます。 20日に他のヒトと関係を持ってしまい生で膣外射精をしました。 今回の妊娠はどの日に受精されたものなのか? 日にちを特定して知りたいです。 助産婦さんは11月中旬位に受精したもじゃないか、とおっしゃってました。 日にちの特定は難しいのでしょうか?

  • 妊娠10週・・・受精日がおかしいです。。。

    明日で妊娠10週です。 予定日が決まりました。 逆算すると排卵は6月26日なのですが、6月30日にドゥーテストとチェツクワンでくっきり陽性が出ました。 受精から4日後にくっきり陽性はまずありえないですよね。。。 詳しい方に陽性反応が出た時期から6月18日に受精したと言っていただいたのですが、(この時はまだ予定日が出ていない時期です) 予定日が出たこの週数に誤差がないと聞き、どうゆう事か再度お願いしたく質問させていただきました。 子作りは17日、21日、24日です。 9週5日のCRLで予定日がわかりました。 フライング検査していなければ26日に受精なら単純に24日の子??と思うのですが、30日に陽性が出ているので疑問です。。。 排卵に詳しい方、前回答えていただいた方、どうぞよろしくお願い致します。 赤ちゃんが順調であればそれでいいのですが、出来れば女の子希望ですので排卵前に出来たかどうかが知りたいです^_^;

専門家に質問してみよう