• ベストアンサー

win32に有効なアプリケーションではありません・・・

ある業務用のフリーソフトをダウンロードして、 それを表示しようとしたら上記の通りの 「〇〇〇はwin32に有効なアプリケーションではありません」 と、表示されます。 これはどうすれば表示出来る様になりますか? それか何をしても表示出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足ありがとうございます。 実際にやってみたところ まずは、barcode1.exeをダウンロードしました。 正常です。 次にbarcode1.exeを実行しました。 このexeファイルは自動解凍のため 保存したいフォルダに保存できました。 正常です。 次に 実際のファイルをみると「pdf」で作成されているものでした。 これを読むためには アクロバットリーダー(無料)が必要です。 私はもっているので、正常にひらきました。 アクロバットリーダーはもっていますか? もっていないならURLに飛んでダウンロードし インストールしてください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html
dollythedolly
質問者

お礼

ありがとうございます! 判り易く教えて頂いたので無事に開く事が出来ました♪ ちなみにアクロバットリーダーも持っていなかったので、大変助かりました♪

その他の回答 (3)

• chie65536
回答No.4

当方が試した所、正常に実行出来ました。 ダウンロードしたbarcode1.exeは正常ですか? 回線の混雑等でダウンロードが途中で異常終了し、ファイルが途中で切れているかも知れません。 ダウンロードしたbarcode1.exeのプロパティを見て、ファイルのサイズが798495バイトになっているか確かめてみて下さい。 サイズが異なっているなら、ブラウザのキャッシュを削除した上、もう一度ダウンロードしてみましょう。 (ブラウザのキャッシュが残っていると「キャッシュされている壊れたファイル」をダウンロード保存してしまう可能性があるので、キャッシュのクリアを忘れずに)

質問者

お礼

ダウンロードは正常に実行出来てました♪ ありがとうございました。

• HageobaQ
回答No.2

おそらく、ダウンロードしたファイルは*.zipもしくは*.lzhの拡張子をもつ圧縮ファイルではないでしょうか? 圧縮ファイルを開こうとしたとき、適切な解凍プログラムに関連付けがなされていないと、そのメッセージが返されます。 もし、解凍ソフトをお持ちでなければ、参考URLなどからお手軽な+Lhacaなどを手に入れるといいと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html
質問者

お礼

解凍ソフトは持っていなかったのですが、最初にこちらを試してみましたが、ダメでした。 わざわざご回答ありがとうございました♪

回答No.1

OS(バージョン)、ソフト名、どこで手に入れたか、 どこでエラーがでた等の 情報がないと分かりかねると思いますが・・・

質問者

補足

OSはwin98です。 サイトはhttp://www.keyence.co.jp/barcode/download/download_tech2.html?form_id=/barcode/download/download_tech.html&phase_id=3 で、バーコードの基礎知識です。 ダウンロードして、マイページから表示しようとすると上記の案内が出てしまいます。